コピーロボット

昨日お話した通り、やっぱり海外レポートに出かけることになりました。
行ってきまぁす  ≡≡≡ヘ(o^-^)ノ
滞在地は、シンガポールとマレーシアです。

目的地

モモ1号よ、マーライオンに宜しく伝えてくれ!
隊長は、お前のレポートに期待しているぞ└(^へ^)┘ 


モモ1号 「がってんだー!」
らじゃー


(;?_?) ねえねえ、モモはなんで、行かないの?

( ̄◇ ̄) 暑いの嫌いだから

( ̄◇ ̄;  あぁ…


***********************************************
【お姉ちゃんのおまけ】
モモ隊長からの勝手な依頼で、ぬいぐるみコピーロボットを製造しました。

創造

ところで、↓誰かに似てない?
スケッチ

ウルルンする?

GWですね♪ 
私、犬ですが、このたび海外レポートに行くことになりました (^0^)/
さまざまな動物と出会い、貴重な体験をしてきたいと思っております!

え?

やっぱ、虫とか食べるのかな…
まーらいおん

↓造りモノでしょ、触れ合う前の問題じゃないの
不安

マーライオンさんに来てもらいなさいってやつじゃないよね?

風呂上り

ご近所さんとの井戸端会議は情報交換の場です。
ここだけの話だよ (*´ノ(゚∀゚*)

りょうちゃん

その後、家のお風呂に入りましたわぁ ε- (´ー`*) フッ
短毛って、普段は蒸しタオルで体を拭くだけでOKなのよ。

あちい

↓このバスローブって「スーパー銭湯」っぽくない?
おいしい水

ただの水道水やったわ....

美しい?

4月初めのお話。
近所の公園まで、お父さんと久しぶりのお散歩。
見事な桜の木につながれ(放置かい?)、記念写真をパシャリ!

「おーい、父やーい、そんな遠くで写真とったら、ただの犬やぞ?」

桜とモモ

あぁ・・・、犬にも見えんわ? (/д<,)アチャ!
あちゃ

あの時は、困りましたわ、 ε_( ̄。 ̄;)_з

セラピー犬

ブログのプロフィールに「ボランティア活動」と言っておきながら
話題にしないのもいけないので、ちょこっと喋ります。

まあね

↓これが社団法人日本動物病院福祉協会からもらった、
「JAHA CAPP セラピー犬」証明証。

ヒューヒュー

何するかというと、指定施設にいって、そこに集まる方々を癒して差し上げるお仕事です。
抱っこしてもらったり、撫でてもらったり、得意芸を披露したり、etc...
重要なのは、「健康で、お行儀よくて、誰とでも仲良くできる子」だそうです。


w(^_^)? ところで、モモさんの得意芸は?

( -。-;) そ、そ、それは「歯磨きされる犬の巻」

ヾ(-_-;) なにそれ? ハットリくんっぽいけど。。

「お母さんに歯磨きしてもらっているところを披露する芸」
だって、犬がおとなしく口を開いて歯磨きしてもらってる光景を見て、
みんな「犬も歯を磨くんだ」って関心してくれるんだもん。

?(´ー`)√ やったもん勝ちっさー


お昼寝

たまには、ゆるくなります、私だって
寝1

お姉ちゃんの気配!
寝2

油断もすきもないんだから・・・
寝3

いつもの顔になってる ・゚・(ノД`)・゚・。
モモ、顔が怖いよ

モモが立った

散歩中のこと、「ガサっ!ゴト・・・ なぬ!」

おや?


解説しよう、モモの耳は遠くの音も聞き漏らさぬようレーダーイヤーが動くのだ!
宇宙刑事ギャバン風にどーぞ!


お姉ちゃん、30代ネタってわかんない。
茶番でした (^.^;)

意思疎通

カットに行ってきました。
やれやれ

【問題】 あなたは、トリマーさんです。
お客さんからモモさんのカットをお願いされました。いざ、カットを始めて、戸惑いました。

「あれ?どこカットするんだっけ?」

1.  丸坊主(ベリーショート)にする。
2.  念のため、お客さんに電話して、カットの確認をする。
3.  短いし、どこの毛を切るか言われてないので、自己判断で足の裏と爪だけ切る。

【回答者】
お母さん ・・・  1番 「カットと言えば、やっぱりツルツルでしょ!母は好き♪」
お姉ちゃん ・・・ 2番 「やっぱり、社会人として確認は必要。わからなかったら聞くことよ!
               『カット』という曖昧な言葉は、お互いにトラブルを引き起こすわ。」
モモ(私)  ・・・ さぁん☆(世界のモモ?)「早く終わるから」

【実際のトリマーさんの回答】

なんでやねん

先週からお楽しみのカットは、今回みなさんの期待を裏切る結果となっちゃいました。
ちなみに、母「あれ?え?」ト「言われてなかったから。じゃあ、これから切りますか?」
というやりとりがあったのが聞こえました。
車で往復1時間、カット1時間、「じゃあ、やって」とは、クタクタな私(モモ)を見て、
母は言えなかったって。 

イエーイ
丸坊主を逃れてラッキー☆

祝!1歳

1歳になりました。これからも成長していきます。
どーも

ここで、モモさんのスリーサイズとグルメを公開!
【服のサイズ】 5号(XL)、首囲32cmx胴囲47x着丈38(胴長なのでダックス用でもOK)
【体重】 8.5kg !! ダイエット成功
【ドッグフード】 サイエンスダイエットのパピー用
【おやつ】 サイエンスダイエットのトリーツライト(肥満傾向の成犬用)


うふ

かわいい?

ヘアーカタログ

来週は、カットに行かなければならない (-_~-)
「春だし、暖かくなってきたからモモちゃん短くしてもらおうね」
とお母さんが言ってる。
聞こえてませーん、ふふん。
ちら

思い出すのは、あの悪夢・・・
3ヶ月ほど毛を伸ばし、女の子らしくかわいくなったなあと思った矢先

ビフォー

ツルツル? いやん☆
アフター

ありえない、母のセンス
┐( ̄▽ ̄;)┌ 

短毛ですって

<("O")> ナンテコッタ!

振り返って

モモさんは、振り返るのであった、昔を。
しみじみ

今見ると、アホ顔でしたわ
さん☆

それに、なんでも甘噛みして、ゲージ送りに。
やんちゃ

しかし、眉毛があった。
眉毛

おっさん顔 <(^ー^ι)

コスプレ

目を守る犬用ゴーグルをして、ハイポーズ!
08040401.jpg

かっこよすぎ、モモさん
キャー☆(≧〇≦)//☆

考え中

なに考えてるの?
黙想

私、あと一週間で1才。なんだかな?・・・
フレブルの遺伝子がうずいて、最近、顔がたるんでブルっぽくなってきちゃった。
たるみ

お姉ちゃんと同じアンチエイジングしないと。
カチコーン( ̄∀ ̄メ) モモさん!

うしろ姿はまるで太ったウサギ

風が強いから、散歩はやめようね。
うさぎモモ

こんなにいい天気なのに、お姉ちゃんずるい。
最近太り気味なんだから運動したいよ?。
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー