雨ですね

来週、梅雨入りって本当!?

ところで、ペン太くんってご存知?
昔、多摩センターに行ったとき粗品でもらった、アヒルっぽいマスコット

もういや

ボール代わりに投げて遊んでます。
みなさんにお見せできない変わり果てようです (゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

(*´З`*)  うそーん 

たるみ

気温28度ですって
暑いからって、それが散歩中止の理由だそうで・・・母たら

あちい


暇だな?

あくび

身も心も、たるんでます
おちる

・・・まあいっか

へら鮒釣り

我が家のウッドデッキ お気に入りだけど、暑いのが問題!

話は変わって、へら鮒釣りって道具が多くて準備も大変で、かなり厄介な釣りらしい
週刊へらニュースっていう新聞まであるの知ってた?
でっき

先日も、浮きを手作りしていたなあ? 
お気に入りのウッドデッキでお父さんのお手伝いしたかったんだけど、
細かい作業で、無理でした

浮き

こうして頑張って準備してても、釣り仲間には、上手な人が沢山いて
一番にはなれないんだって。奥深いんですなあ。。。

なんで

暑い? そろそろ、涼しい部屋に戻りましょうかね。
あっそうそう、答えは、海釣りは、「坊主」、へら釣りは、「オデコ」でした。

まぎらわしい?、どっちにしても、ゲーハーってことでしょ

そして、お父さんはオデコの広い雨男なのだ。

自主トレ

ダラダラしていたら、目の前にハードルが置かれてまして、飛べって言うんです。ハードルが?!
トレーニング

そういえば、ボランティアに行って披露しても、芸にキレがないっていうか。。。
ちょっと写真みながら研究しないかんな?  飛ぶから撮ってみてお姉ちゃん

カシャ1

どこ撮ってるのよ 下手っぴ (―_ー)
カシャ2

こっちも疲れてきたわ? 気合入れて 渾身のジャンプ!
5回目

ハイジャンプの選手みたいでしょ!えへ
しかし、なんで残像しか写ってないの?スーパーカメラ用意して?

6回目

調子でてきた、じゃあ、今度はボールの練習 
(>ν</めざせ!金メダル!!! なんちって

おつかれ

生後4ヶ月の頃

先日、ボランティア活動に行ってきました。
そのとき、獣医の先生から 「大型犬のような落ち着きぶり」と、お言葉をいただきました。

そんなモモさんの一枚の写真 
今とのギャップがもの凄い、顔でしゅね? v(^◇^)v

だれ?

これはマズイでしょー、うぅ?恥ずかしい (/_\)

嵐が去って富士山

「天気は西から回復してます」って本当!
静岡の富士山が白く輝いて見えるよ

富士山

埼玉もボチボチかな…

大雨の日は

「おさがりのレインコート」を並べてみました
レインコートたち

まずはSサイズを試着、どれどれ・・・あれ?
だって

固まってるよ、モモさん ?(^□^)゛゛

ほら

じゃあ、これは?
のっかってる

ありえへん ┐('?`;)┌ ふぅ?
むり

あいよ? (*^^)/(--; 

なにか変?

トリミングして、こざっぱりしました
たれ耳

悪ふざけして、耳をたらしてみました。
違う犬になるでしょー

じれったい

こんなものがあります。ゆっくりと食べる遊具?です。
ぼーる1

ぱくつきたいのに、これは厄介な・・・ありえへん
ぼやっきー

ふん!どーだー!
間食

おかわり☆

幼なじみ

パピーのときに参加した、「しつけ教室」の同級生と、
近所の公園で会うことになりました。仲良し3匹です。

メンバー

みんな、憶えてる?元気だった?
おとなです

ところがどっこい、おとなのご挨拶は、これだけ (^^;↑

うぎゃー、おちょー、とりゃ?  じゃれ合い開始!「まるでプロレス」でした。
モモさんは、ハルク・ホーガン?

おいおい

またの再会を約束し、お開き(^^)/^
またね

南国ごっこ

カラフルなビーチタオルの上で、
ごろ寝してると、なんだか?

アロハ

いっけない、ワイハは、ビーチのアルコールだめなんだっけ、
と本格的な妄想へ・・・・

めんそーれー

ボケてみた

ウケないから、「ナハっナハっ」て、さらに昭和ギャグしてみた

南国が一気に南極になった

さぶー

庭園さんぽ

自宅のお庭でお散歩。このところ、よいお天気ですね。
やっぱり、日本庭園は、和みます。 GW、お疲れ様でした。

どうも

若葉も出てきて、香りがプンプンしてます
おや

みっけた♪
クローバー

暖かいわ?、ちょっと休憩
にやー

とろけそうな、この日差し、あぁ…  えーわー
うと

おまかせします …
ねむー

マラッカの巻

今日は、マレーシアのマラッカ1日観光ツアーに参加しました!
(※ モモ1号は、レポートを忘れてどっぷり観光気分♪)

 【コース】 ババニョニャ博物館→青雲亭→昼食・ニョニャ料理
         →オランダ広場(教会)→セントポール寺院→サンチャゴ砦


現地の方は、お線香を持ってお祈りしていました。
青雲

ガイドブックに乗ってる写真と同じところで記念写真。というのも、教会近くには
観光客目当ての「ド派手な自転車」が列をなしてて、建物の写真を撮ってるのに、
自転車とったからお金払ってと、たかってくるからだそうです。

絶好ポイント

あのザビエルさんの像です。ザビエルさんの遺体を
インドに運ぶ途中、この寺院(白い建物、ザビエルさん裏)に、数ヶ月間、安置した場所で、
右手がないのは、嵐で木が倒れて折れたそうです。それが、偶然にも、「St(セイント)」を
授かるため、ローマに死んだ証拠として右手を持っていった、だから、現在、遺体には右手がなく、
銅像もそうなったのでは…、と言うことで、今でもこの場所は不思議なところだそうです。

あのザビエルさん


同じツアーに参加した大阪のおばちゃんは、
「マラッカは、マカオと同じやわー」との感想でした

宗教問わず、いろんな人達が観光地で思い出づくりをしていました。
観光は、観光なんですね、どこの国の人たちも笑顔でした (^ー^)

まとめ


*** こちらは、日本のモモ隊長 ***

よし



※ ご参考までに、今回の旅は、航空チケット(JAL)を個人で取り、
  JTBの現地ツアーをマレーシアで申し込みました。

  【シンガポールのお薦めランクは、★☆☆】
   →マーライオン目当てで、初めての海外には適当。
  【クアラルンプールのお薦ランクは、★☆☆】
   →ビーチの帰りに寄り道するのがベストです。

クアラルンプールの巻

マレーシアのクアラルンプール(KL)に着きました。
早速、KLの市内半日観光ツアーに潜入レポートです!

 【コース】 王宮→国家記念碑→モスク→独立広場→
       →民芸品→貴金属・宝石店→チョコレート専門店→昼食(点心)

王宮と国家記念碑は、各場所10分くらいで、集合です。忙しい見学でした。

馬と銅像

次は、国立モスクを見学。女性は、フードのあるマントを着て、入場します。
モモ1号も当然「女」なので着用。 結構、イケてると思いませんか?

もす

広々とした廊下をあるき、モスク中央へ。
そっと

モスク中は、ステンドガラスの青が神秘的!
きれい

モスクのあとは、ツアー特有のお土産店めぐり。
つまらなかったので、レポートはカットします。

次は、マラッカ観光です。 モモ1号のレポートでした。

※モモ1号の顔が変わってるのわかります?
  緊張がとれて、遊んじゃってます。すみません、モモ隊長...

シンガポールの巻

シンガポールに着きました。早速、マーライオンとご対面?!
観光名所とあって、世界各国の方々が訪れていました。

マーライオン

観光客の写真のポーズで面白かったのは、マーライオンの口から
出ている水を自分の口に移すポーズ。で、そのマネして水遊びの図。


*移動*

次に訪れたのは、国立博物館です。
マーライオンから歩いて10分ほどのところです。
シンガポールってどんな国?ってことで、お勉強してきました。

博物館

館内には、14世紀から現在までの政治、経済、庶民の暮らし、が100以上展示されていました。
全ての説明を聞くと3時間以上かかります。旅行会社のツアーにはない「穴場」です。
とても充実感が味わえます。なんてったって、涼しい!


ダビデ?

博物館のシンボルは、巨大ダビデ像。
どうぞ、ダビデさんに会いに行ってあげてください。喜びます、たぶん。


次は、マレーシアKLです。 モモ1号のレポートでした。
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー