1,000件突破

本日、8月31日9時45分ごろ、アクセス数が、1,000件突破しました!
ありがとうございます。これからも、頑張りますので、応援よろしくお願いします。

1,000件達成

ということで、お宝写真を一枚。 これは、生後2ヶ月半の私です。
ペットショップのWebで、飼い主さんを募集していました。
これから、いろんな出会いがあることも知らず.....

募集

1年ちょっとを振り返ると、

パピーのマナー教室で、同級生ができました。
近所の公園で、友達ができました。
セラピードッグの仕事で、仲間ができました。
ブログで、仲良しネットワークができました。
ヾ(^o^)人(^o^)ノ゙

未来って不思議です。
「元気があれば、なんでも出来る!(猪木)」
まさにその通り☆ これからも、頑張るぞー

1,2,3 ダー ~\(^0^)/~


タン塩食う犬

こ、これは、、、 Σ(゚〇゚;)ェエエ工
犬がタン塩を食べてる?!じゃないかって!

さしみ

こらこら、失礼しちゃうわね?
このペロンは、フレブルのママ譲りですね。

8月も終わり、みなさんは、楽しい夏の思い出をいくつ作れました?

モモとトマト

プチトマトがこんなに取れました。いい匂い?
どれもこれも、美味しそうです♪

めぐみ
ぺろ
やっぱり

「モモは丸呑みするから、危険」とかで、
このまま食べてはダメなんだとか。。。 
じゃあ、切るなり、つぶすなりして、早く早く、食べさせてぇ?
ι(`ο´)ノ

ここまできた

2階に伸びたあさがおが咲きました。 
豪雨、猛暑に耐え、ここまで育つんだから、ご立派です。
午後って、しぼむんだ?

きたー
ほー
実は、ゴーヤも植えているんですが、伸びが悪いんです。 
さらに、実がならず、うちのゴーヤは、男だらけだった・・・? ありゃ
花は咲いたが、実らず。。。 これも夏の思い出?

トマトでフィーバー

ただいま、うちの家庭菜園では、トマトが大フィーバーしております!
収穫しても、また実る、どこまで続くの??? うれしいやら、困るやら。。。

あとちょっと
ゴクっ うーん、たまらん
どうかな
見上げれば、そこは食べ放題?☆ ↑(^.^)↑テンションアゲアゲ
よーこそー
モモ姉は、トマト嫌いっていうから、この楽しみは独り占めだーい 
(^田^)にひぃ

これクション

どうなんでしょう、おもちゃってどれも同じと思ってませんか?
それが違うんだな?、ボール系、振り回し系、八つ当たり系、などなど
使い分けしているんですよぉー
ほら、「こんなに服やバック持ってるのに、また買うの?」って
言われた人ならわかるよね? 違うんだよね?

どうよ
数えたら、18個ありました。ちょいイメルダ?
まだまだ、欲しいなあ。 最新秋冬もの、揃えなきゃ♪

ミックス

このごろ、モモさんって、どっち似?って聞かれます。
もちろん、フレブルかシーズーかってことだけど・・・
性格は、甘えん坊な完璧フレブルです。
見た目の分析は、こんな感じ↓ 

プロファイル

このまえ『ミックス犬図鑑』というサイトに登録しました。
遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます。

ねむねむ

おそよう?
今朝は、涼しくって、気持ちよくグッスリ眠れました。
このまま、ほっとかれて、眠っていたい・・・ Zzz.......

Zzzz
ぐるるるる?
なにもしないのに、お腹だけはへるんだよね、やっぱ起きるか・・・

へへへ、こんな人たくさんいるでしょー 
犬だけじゃないって

つる

我が家のあさがおも、ぐんぐんとツルを伸ばし、
あっという間に、2階まで成長しました。
どこをめざしているの? 屋根? 空?

あさがお
夏もオリンピックも夏休みも、もうすこしで終わり。
そういえば、夕立が多くなりましたね。

ゴーヤ食べる?

お盆休みも終わり、遊び疲れで、かなりヘトヘトです。
そんな私の目の前に出てきたのは、このゴーヤ、夏バテ犬に効くのかしら?

ゴーヤ
モモ姉: 「いくら食いしん坊のモモでも、ゴーヤは無理でしょ」
モモ:   「いやいや、いただけるモノは、なんでも食べますよ」

青臭くて、通好みの味ですなあ?♪ ボーノ ボーノ

かじる

と、本気でかじっていたら、取り上げられました。
うまい

そういえば、
ゴーヤって、犬が食べても平気なんですかね??

那須高原の旅

今日は、モモ父とモモ母と一緒に、車で東北自動車道を走り、
那須高原に行ってきました。  まずは、もみじ谷大吊橋!
吊橋を歩いている途中、う○ち...をしてしまいました。 びびるでしょ?

びびる

大吊橋を渡ったら、はっぴを着たサルがいました。
隣に椅子があったので、ちょこっと休憩。 ついでに、ツーショット写真をパシャリ!
タダで勝手に撮ったら..........

うわ
撮影業者もパシャリ!可愛く撮れました♪ が・・・
なかよく
それにしても、なんて猿知恵、カメラ目線だよ☆

車で移動。今度は、ハンターマウンテンゆりパークに行きました。
な、なんと、リフトに初めて乗っちゃいました。鳥になった気分でした。

りふと

帰りは歩いて下山しました。日陰がなくて、暑かったけど、ひたすら歩きました。
でも、最終的には、暑さでバテちゃって、モモ父に抱っこしてもらいました。

楽しい夏の思い出ができました。

白い犬

お姉ちゃんの最新携帯(SoftBank824SH)の壁紙は、
もちろん 「天使のモモ寝顔」 照れるなあ? (^^;ゞイヤァ 

お姉ちゃん曰く、
「防水、海外ローミング、TV、カメラ3.2MG、お財布」 と多機能なのに軽い」
(ブログ写真は、ほとんど携帯カメラですって)

あれ? あいつ誰よ? 気になる 白い犬!!

えへ
白戸家のお父さんじゃない?いくらオマケとはいえ、
もしかして、この犬が目当てで・・・・ σ´▽`;)アッ アレ??

ちなみに、モモ母の携帯壁紙は、
尊敬するシーズーのムク姉さんの写真です。

ムク姉さん
2年前、19歳で天国に逝かれました。
ボランティア犬として活躍した、私の大先輩です。

美しい
明日から、お盆ですね・・・・・

ゾク!

今日もシューズの歩行練習です。アスファルトの上は熱いので
お庭で歩きます。 本当は裸足で歩きたいんだけどなあ?

練習

草花がいっぱいで空気はきれいだし、木陰は涼しいね?
しかし、なんだか、それとは違う寒気が・・・ なんだろう? 

あれ?
『モモ、早く来い!』
父か

もう、驚かさないでよ、父ったら? そんなところに立ってないでって!
(TεT;)うるうる

モモが立った

家の前でシューズを履いて、歩行練習です。 というのは、
猛暑で、肉球が焼けるほど、アスファルトが熱く、裸足は無理との判断がでたから。 
とうとう、あのシューズを使うときがきてしまったのだ。 
※『ナニコレ』参照

どうかしら

私が上手く歩けないことをいいことに、リード無しの放置状態・・・・
なんとも、屈辱的な扱いかー。 情けないっちゃありゃしない トホホ

えっほ

難しいなあ?、なんでスタコラッサッサ歩けないのよー
まるでクララ状態だよ

おう

でも、シューズ履ければ、雪の日だってOKなんだもん
慌てず焦らず、マイペースで練習しよっと!

犬も観る

2008年8月8日、北京オリンピック開催!
52インチのテレビ前の特等席に、布団をひいてもらって、ごろ寝しながら、見ました。 

お
いやー、チャン・イーモウ監督の演出は、美しかった!
お姉ちゃん曰く『今までのオリンピック開会式の中で、一番感動的だった』って

ほ
過去最高の204ヵ国が参加とは、驚き!
全ての選手が入場するのに、何時間かかるんでしょうね。。。

うん
水泳、柔道、レスリング、乗馬、ビーチバレー、バレーボール、
サッカー、野球、卓球、ハイジャンプ の観戦が楽しみです♪

・・・・ 約4時間、長かったね・・・・ 

開会式が終了したのは、1時過ぎでした。

記録12秒

クーラーの効いた部屋でダラダラしていたら、
オモチャのスリッパで遊ぼうと、お姉ちゃんが言ってきた。

やる

お姉ちゃんは、この遊びが好きなんだって。
首輪にスリッパをセットして、ゲーム開始!

Go

体をくねらせて取る様子が、面白いんだとか・・・
Gooo

応援されると、頑張る私です。
はあ

ただ、何回もやらさせると、飽きます。
えー

二度寝

= モモの夏のスケジュール =
毎朝5時に目覚めます。 朝食は、5時半に食べます。
散歩は、午前中の涼しい時間にします。 お昼は、適当なおやつを食べ、
午後4時まで、お昼寝をします。 夕食は、5時15分に食べます。
夜9時くらいから、うとうとし始め、10時に寝ます。

とか言って、二度寝も日課です。

ぐー1

かなり、本気寝です。
ぐー2

こういうときは、なにされても、起きません。
ぐー3
至福の時間です。

ピーク

先週から、今日は「猛暑で35度以上になるんだよ」って言ってたけど、
たいしたことないじゃん 余裕? (^□^)゛゛

ひょー

・・・・・ 3分後 ・・・・・・

やっぱ、ダメだこりゃ?  あぢーぃ (-д-υ)

ひゃー

犬も、舌を巻く暑さ?!  (;´^`)ゞ
ぴょー
夏だね ξ(´▽`;)

夏のおやつ

わーい!近所のホームセンターに行ったら、夏らしい”おやつ”が沢山あったよ。
そこでセレクトしたのは、凍らせて食べても美味しい「わんわんシャーベット」と、
缶がカワイイかった「ささみ」♪

入手

記念写真を撮ってから、うひょひょ、試食と行きましょう♪
ヨーグルト風味のわんわんシャーベットは、そのまま食べると、ゼリーの食感。
食べた後の口臭は、ヤクルトの匂い。ナイスなフレグランスです。

ごくり

・・・ しかし、新しいものに胃袋が驚いたのか、
夕食後、全部リバースしてもーたー (´_`)
もちろん、わんわんヨーグルトも、キレイに出てきましたわ・・・

まあ、慣れれば、大したことないさー 
( ̄◇ ̄) 気をつけよっと!

せみ

夕暮れどき、和歌をひとつ、詠むでおじゃる

『 蝉しぐれ 誰が言ったか 知らないが 犬の耳には ただのセミ 』
                                   蝉丸 モモ丸

うるさ
蝉丸って、懐かしくない?
百人一首の坊主めくりで、「蝉丸?」って叫んでた人、いるでしょ ( ゚̄ ̄)?♪

え?わ?

母がクーラーつけてくれないと思ったら・・・
いい風が吹いてるじゃないの ‥(´∀`),。・:*;゚

そよ?

おまけに、玄関の石がひんやりして、とっても気持ちいい(*´∇`*)
こんな日もあるんだね、へぇー
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー