ふりる

雨降ってます。新しいフリルの服も台無しです。
ぶる
モモ姉は、秋だからって、本皮ブーツを通販で購入したみたいだけど、
履き口周りのサイズが40センチと巨大だったので、モモ母にあげたそうなぁ.....
しゃあないなあ?

あった
そうそう、この前は、コスメで、BBクリームを買ってた。
知ってる? あれは、すごいらしいよ、かなり毛穴が隠れるっていうか、
10才若返るんだって。 へぇ?へぇ?

まあ、犬が10才若返ることはないけどね?

さぶー

ウッドデッキ復活

高原のような、肌寒い朝です。
きーんとした空気は、太陽がピッカピカに見えて、気分いいっす。

復活
うわー、眩しい!
空
那須高原、日光、そんなところでドッグラン? ダッシュ!いいねえ
旅
あー、連れてって?
♪ 風たちぬ?今は、秋、今日から私は、妄想の旅人?♪


にてるね?

散歩中に、シーズーの小太郎くんに出会いました。
シーズーとフレブルのミックスの私としては、
どこか他人他犬とは思えない。

小太郎さん
遠くからみると、なんとなく似てない?
ミラー
わざとじゃないよ
でも、これじゃ、おしゃべりができないなあ...

どアップ

男前写真です。
これは宝塚で通用する、目力(めじから)だね。

きらーん
すみれのはーなー、さーくーころー♪
オスカル?!

眺めた日

だいぶ涼しくなってきましたね。衣替えって、いつしてます?
このボーダーは秋分の日から外出するときに着てます。

タイミングってあるよねー

花
もう、Tシャツじゃ恥ずかしいよねー
犬
みんな散歩しながら、まったりしてる、いい感じ?ぃ
なに?
いい感じ?ぃ? じい? 爺?
元気やな・・・

まったりんこ

Joie de vivre.....
じゅてーむ
モモとマヤノトップガンのまったりショット・・・
私だって、女の子なところ、あるもーん 

(*゚。゚*) かわいい?

気がついたこと

お気に入りの縄を、ひとりで回して遊んでたら・・・
(バシ、バシ、かなりハードよん)

なわ
窓の外に・・・
きた?
猫ちゃん?

ていうっか、夏に愛用していたウッドデッキがなくなってるじゃんー!
なぜにプランターがあるのん(TーT)  えェ?、いつから??


お彼岸

みんな、なにして遊んでる?9月は祭日が沢山あるから、旅行も楽しいよね♪
しかーし、今日は、お彼岸、秋分の日ですよー。

ようい
どん
どこ
と言うことで、モモ爺ィーとモモ婆ァー、ムク姉のお墓参りに、
朝5時起きして、首都高速道路をつかって、往復100キロ、車で行ってきました!!

これが証拠写真!えらいっしょ (*´⌒`*)えっへん

お彼岸
モモ→┌(=^O^) (^e^=)┐←ムク姉


振り返って

モモ母が、過去のブログを全てプリントアウトして、
ファイルにしてくれました。 あぁぁぁ マヌケ写真ばっかりじゃん

見る
こうやって見ると、もうちょっと、しっかりしたほうがいいかも
食う、寝る、遊ぶ、しかないって、いいのかしら...
(/ω\*))ヾィャン〃((*/ωヽ)

おつかれ?

この前のボランティア活動では、「持ち芸」の『待て、おいで!』を
披露しました。ダッシュで走る姿がカッコイイと、先生に誉められました。

そんなカッコイイ私?!ですが、帰ってくると、こーんな感じです。

でしょ
ありえない、だらけようなんですけどー
達成感
今日は、写真やめてもらえません?オフ日なんですけどー
だめ
白目、やばくない???

お笑いも仕事

セラピー犬のユニホームは、このJAHAバンダナ。
首にまいて、仕事にむかいます! 普段のダラダラしたモモから変身?♪

よっしゃ
顔つきも変わっちゃうよーん。
しゃー
いってきまーす!

           仕事中・・・・



ほっかむり
休憩室に集まり、みんなで、新ネタの練習です。

トリミングのあと

今回は、目と口の周りを短く、デザインカットしてもらいました^^
どうでしょう?

送迎

ほーら、かわいい! この角度! チワワっぽくない?
えらい
自画自賛、びばびば、びばののん
やば
加トちゃん、ぺぇっ!

いただき
チーズが長く味わえるように、このボールの中に入れて、
舌でなめて、食べるんです。 犬って早食いでしょ、ゆっくり食べらんないのよ。

残暑きびしぃ

我が家は、扇風機2台体制で、残暑を乗り切ろうとしてます。
あちい
そういえば、掘りごたつのコンディションしらべてたなあ? 
早すぎっしょ?ヾ(-_-;) 

ししどじょー

犬歯が乾くと、たるんだ上唇にひっかかります
じょー
時間が経つと、元に戻ります
いやいや
笑われても、本人は、理解不能
いや?
これは、顔芸?
山田くん? 座布団 一枚 ・・・・とっちゃって

また買った

とてもカワイイ首輪をしている友達がいて、どこで買ったのって聞いたら、
「ドンキー」っていうの? それならば買えるってことで・・・急行!

首輪
どう?ターコイズのネックレスに、見えてる?見えてない?

今週、トリミングなんだけど、このネックレスに合わせて、
デザインカットしてもらおうかと、密かに考えてるんだ。 
え?とね・・・
「目の上の毛は短めに、輪郭は小顔になるように、足先はくるぶしくらいまでカット」
だって、体の毛が、天パーっぽくなってきて、ウネウネして気に入ってるんだもん☆

歯磨き

おはようございまーす。
いつもの田舎の自宅に帰ってまいりました。

一人で
で、いきなり歯磨きだよ?↓ おやつ食べ放題だったモモ姉んちから一転
まずは、しつけ?身だしなみ? あぁ...やんなっちゃう

里帰り

先週土曜日、初めて都内をドライブしました。
巣鴨のとげ抜き地蔵の帰り、都内某所のペットショップに寄り道。

そうです、1年2ヶ月ぶりの里帰りをしました。
お仕事中にもかかわらず、スタッフのみなさんに抱っこしてもらったり、
頭をなでなでしてもらったり、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました! (Y∀Y)うるうる 

里帰り
『返品にきました』ってモモ姉が言うから、あせっちゃった。
W("o")W~~うそぉぉーっっ

もし、このブログに遊びにきていたら「拍手」してみてください。

ホームステイおわり

市民の森で、ジョギングです。 えっさほいさー
市民の森
100mを全速力ダッシュして、気分爽快です。
いつも、モモ母と散歩でしょ、走っちゃいけないって注意されるんだ。

芝生
でも、モモ姉は若い?!から、一緒にダッシュできて楽しい!!!
帰ろう
おや?、こんなキレイな公園なのに、友達が1匹もおらん。
「朝早すぎるんだよ ヾ(-_-;)バシ 」 by モモ姉 

あはあはあは・・・(゚m^;)
さ?て、家に帰るかな、モモ母とモモ父が寂しがるころでしょうから

Topsのケーキ

先週は、モモ姉の誕生日でした。そのときの記念写真です。
おいしそうなケーキに釘付けになっちゃった ( ̄? ̄)ジュル

おめでと
犬は、チョコレートがNGなんだって。
残念、無念・・・・ あぁぁ 食べたい!

お誕生日おめでとう ♪祝v(^O^)v祝♪

旭山どうぶつえんの旅

先週から旅に出ていた、モモ1号から、旭山動物園のレポートが届きました。
「モモ隊長?、モモ1号です。
電車、飛行機、バスと乗り継ぎ、いざ目的地へ、行ってきます!」

交通

『こんにちわ』
モモ隊長、アザラシさんにご挨拶しました!(任務OK)
アザラシさんもモモ隊長に会いたがってました。 次回は是非、行ってください。

あざらし
アザラシさんは、みんなの人気者です。

ぺんぎん
次にペンギンさんもご挨拶してきました。
本当に空を飛んでいるようで、とても神秘的でした。びゅーてふぉー

=いや?、旭山動物園は、観光客と修学旅行生で、ごったがいしてました=

と、いうことで、任務完了!

ホテルの温泉に入って、旅の疲れを取りました♪
北海道って、クーラーがないホテルもあるんですね、暖房完備だって(T-T)
のぼせてしまって、大変でした? パタパタ"Q〈´Д`;〉

じゃがポックル
おっと!これ「じゃがポックル」入手しましたよ!
サービスエリアで入荷したところをゲットしたのです。
またいつ入荷するかわからないとのことで、ラッキーでした!

では、帰ります ε=ε=ε=(=^・・^)/

発見した

またまた、早朝散歩、秋を感じます、このごろは。
落ち葉が、大好きな黄色だよ♪ 

落葉

トンボが飛んでるよ!
見上げて

これは!?
木

親近感わいちゃうなあ? ヤマモモって^^
ヤマモモの実は、ジャムやお酒になるんだって、知ってた?

(まだまだ、モモ姉んちホームステイ)

どっとこむ

お気に入りのTシャツです。激安の1000円。
「CYBER DOG」「Reach Me At ...」 ブログする犬って感じでしょ?

T
これ、ドンキー製!
見てみて、PCの画面が、ブラウン管☆ 

いいね
5年前に購入したUsedなんだって。かなりレアーものだよね?

さて、散歩に出発だ εε=(┏^∀^)┛

公園

※朝7時の話 (モモ姉んちホームステイにて) 

癒されて・・・

モモ姉んちのホームステイ2日目
昼間の過ごし方はこんなかんじ。 一人で都会のホテルに宿泊しているみたい。

朝食のデザートは、ヨーグルトとクッキー

朝食
食後は、テラスで休憩
出窓
セントラル・グリーンパーク?で、ジョギング
散歩
もどって、かるい休息のつもりが、爆睡
あはー
これ、朝5時から9時までの出来事ですよ?。
なんか、わがままし放題で、自宅より、楽しいかも?!

アートなモモ

アートな一枚。 かるがる飛んでます ☆
アート

うそぴょ?ん
うそ
モモ姉んちで、お泊り。初めてだから緊張するかと思ったけど、
居心地よくって、ついウトウト・・・
・・・ たまには、羽伸ばさないと ・・・ ムニョムニョ・・・

北海道へGo

モモ1号、北海道に行くんだよね?先日、モモ姉から聞いたよ。
だったら、友達のアザラシさんに、挨拶してきてよ。

『了解です!モモ隊長』

よっ

よし!頑張って来い!
お土産は、ジャガポックルでいいよ (^?^)ジュル…

2ヶ月ぶり

2ヶ月ぶりに近所の公園まで散歩に行きました。
家から公園まで800mくらいなんだけど、公園までは、マイカー(昭和ちっく)です。
暑いので、アスファルトの道路を歩くのは、犬にとって危険だからとの
モモ母の考え・・・・まだ残暑きびしいのよね

さわやか
木陰の下でも、芝生の道でも、草があっても、暑い!
歩いては休憩、歩いては休憩、の繰り返しでした。

? 公園完走 ?


撤収

帰ったら、お風呂入って、キュッと埼玉のおいしい水でも飲みたいね♪
(*^O)◇ゞ ゴクゴク 

ぼさっぼさ

早起きしました。なんだか、また蒸し暑いよね。
おは?
毎月のトリミングをサボっていたら、顔の輪郭がわからなくなってきたよん。
老けて見えるし、女の子には見えない感じで、やーだなー(;;)

モモ1号が北海道旅行するんだって、いいなあ?

モモ1号とは、マレーシア、シンガポール、ハワイ、とモモの代わりに旅をし、
マヌケなレポートをする、モモ型犬ロボット(モモ姉の手作り)。

達成感

ちょいと、1000件達成の余韻に浸ってました。

休憩

だって、嬉しかったんだもん♪
あー気持ちいい、昼寝って ゚.+:。(*´∀`*)

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー