また通販

今朝は、眠かったんです。 ちょいと今朝のブログを
見返してみたら、手抜きだったので、ちょいと直します。
夜になったら元気になったので、書きまーす。

1
また、モモ姉が、通販でなにかを注文したみたいです。
「今回は、なに買ったん?」

2
「え?EMS?なにそれ?筋肉がピクピクする、あれかい!?」
3
「最初に言っとくけど、犬に筋肉はいらないからね」

来週、お届けのようで、モモ姉は今から楽しみにしているけど、
格安の3,000円でしょ、すぐ壊れるよ?ん  やれやれ。。。

ハロウィン前日

モモ母に首飾りを作ってもらいました。
紐で輪を作り、カラフルな布の切れ端を結んで完成と、とっても簡単!

1
ハロウィンだし、このぐらい派手に着飾ってもおかしくないよね。
2
実はこれ、ボランティアでご老人がたを喜ばすための衣装なんです。
3
仮装ってわけじゃないけど、ネバーエンディングストーリーの
ファルコンに似てない?って、わかった人は、R35でっせ。

4
首飾りのもうひとつの使い方は、壁を飾る「リース」
紅葉をイメージしているとか・・・・ わかります?

こんな感じ

こんな感じで、毎朝8時に更新してます。
後頭部
くだらないけど、ほっこりする笑いをこれからも配信していきます ^ ^
眠い?

ブラック岩塩

突然ですが、温泉に行きたいなあっておもいませんか?
とくに、硫黄泉の好きな女子って多いですよね。 
ちょいと臭いけど、お肌がツルツルになるし、乾燥肌もしっとりするし、最高。

ぽかぽか
でも、硫黄の温泉って身近にないし、お手軽って場所にはないんだよね。
温泉
そこで、モモ姉が見つけたのは、「ブラック岩塩(ヒマラヤの岩塩)」
これを大さじ2杯(30g)をお風呂に入れると、ほのかに硫黄の匂いが!
粉の状態では、ピンク色。 溶かすと、溶岩(黒)色です。
↓200円で購入↓

ヒマラヤ
効能とか、どこのサイトにもハッキリと書かれていないけど、
モモ姉の感想では、湯上りポカポカで体が冷えない、お肌がしっとり、
さらに疲れがとれて、癒されたと、べた褒め ☆☆☆
キーワードは「酸化還元力(抗酸化力) 」です。 
どーぞ、お試しあれ ♪ 

のーこめんと

いつののようにモグラの穴を観察していたら・・・・
あぁぁぁぁぁ、出る?
ほら、本屋さんに行くとなぜがトイレが近くなるっていうっか、
なんていうっか、そんな感じでして。。。。

うん
*** ちょいと、失礼 ***
こ
いや?ん (*/ε\*)

古いアルバム

モモ姉が、アルバムを整理していたら、
「4ヶ月のときのパピー写真がでてきたよ」っていうから、
載せてみました。 私も驚いちゃったけど、幼いのに目力は
大人だったんだね。それと、当時は、耳が立ってました。
( ̄◇ ̄)

1
うんとも、すんとも、笑わない子だったそうで。。。
貫禄ありあり、決して媚びないのだ

2
↑このとき、耳が垂れた?!
ペットショップから今の家に来て一週間のこと。
立ち耳から、片耳立ちに変化しました。
緊張が解け始めた証拠ですね。

3
↑あぁ(||| ̄▽)/ゲッ! アホになった瞬間 
「ばぁ? 」

おはようございます

毎朝5時おきですが、やっぱり眠い zzz
ソファーで二度寝していたら、起こされました。
「どっきりカメラ?」かよ?

どーもー
一応、動揺しているんですか。。。。(-ε-;)
「もう、困っちゃうなあ?、寝起き顔はNGですぅ」

こて
かわいいけど、かわいくない、モモさんの降参ポーズ。。。。
むしろ、威嚇ポーズですよ、目がにらんでるし  <(→.←)アチャー

ストレス発散

室内運動。
オモチャ箱をひっくり返し、背筋の運動?♪
いち、に、さん、しー

1
中に入って、足の運動?♪
しい、に、さん、しー

2
オモチャを出して、首の運動?♪
さん、に、さん、しー

3
深呼吸?
しい、に、さん、しー ・・・・・・じゃ!

4
こら?!戻ってらっしゃい! by モモ母

いつものことです(ーー)

ダイエット

通販で買った、カリフォルニアナチュラルラム&ライス(ローファット)
が届きました!9キロ買いなんで、でかい!驚いたよー

きたー
しかし、ローファットだからって、デブ犬の象徴ってブルドッグがパッケージでしょ?
どうよ?フレンチブルドッグのミックスの私でも、ちょいと落ち込むわ?

あぁ
ラム肉ベースで、味はイケるほうなんだけど。。。
どう
これ食べて、きれいにダイエットするしかないよね!
しかし、ブサイクやなあ?こいつ。

もとまちトレンチ

モモ姉から、横浜・元町のお土産を貰いました。
ふふん オシャレ♪

とれんち
ポージンぐー (o^-')b
もとまち
先週の土曜日夕方、横浜の元町仲通りで「フードフェア」が開催してました。
仏蘭西料理亭「霧笛楼」の料理が、600円で食べられるってことで
すんごい行列だったんだって。モモ姉は、イベント準備しているとこだけみて
フードフェアに参加せず、帰ったそうなぁ・・・・もったいない

フェア
Jazzが流れて、雰囲気いい、大人な感じだったって。
どなたか行かれました?

くんくん

近所の公園で、柴犬のりんちゃんに会いました。
りんちゃんは、私にお腹を見せてゴロゴロしてくれました。
とてもお利巧で友好的な方で、ファンになっちゃいました。

りんちゃん
公園を散策していたら、ポメラニアンのくうちゃんに会いました。
いきなりのご挨拶で、驚かせちゃいました。

くうちゃん
ということで、ご挨拶ばかりしてたもんで、
カワイイ私のお顔のショットがなく、
ちょいと、モモ母に対して不満なんだけど?

ぐるめ

楽天で、
・天然酵素フルーツザイム
・カリフォルニアナチュラルラム&ライス(ローファット)
の2つを注文しました。

なんでも食べちゃう私のことを、モモ母がボランティア友達に相談し、
「これでうちの子は直ったよ」ということで、早速のご発注?♪

いくで
水曜日のお届けなので、いまから楽しみです。
無念
犬もラム肉食べるんよ!なんかグルメ (´v`)★∴∵

よっしゃ、むしゃむしゃ食べるぞ?!(~◯~)

自慢

着ない着物をリメイクして、ボランティアで使う座布団を
モモ母が作ってくれました。 小型のセラピー犬は、
ご老人のお膝の上で撫でてもらう仕事があります。
これは、簡単なようで、難しいお仕事です。

ふう
慣れない子は、ご老人に体を預けることができず、
前足で踏ん張ってたり、力んでしまったり。
しかし、えっへん!私レベルになると、ご老人に体を預けて、だらりといられるのです。
ちょい自慢です。ほほほ。

って、いつもまったりしてるだけなんで、よくわかってないのが本当かな。

首輪

新しい首輪を選んでます。
いろんな色があって、迷っちゃうね

これ
赤に決めた! これくださいな 
お金は、モモ母に請求してください。
女の子は、オシャレじゃないとね♪

あと、通販で、ドックフードを買うんだ!
カリフォルニアなんたらかんたらって言ってた・・・ぐぐろっと!

スッキリ

今月のトリミングも、先月同様、目と口の周りだけカットしました。
どう
どのくらい毛が伸びるのか、期待してるんだ♪
ミックスだし、シーズーの遺伝子が濃ければ、
まだまだ伸びると思うんだけど・・・
フレブルの遺伝子が濃ければ、これ以上伸びないかなって。

↓これは、トリマーさんが撮っていてくれた過去のスタイル

参考
アンダーコートがないんで、冬は寒いんだよ
来月が、今と変わらない毛の長さなら、柴犬カットにするって
モモ姉が言ってる? 困ったよん  

(;>_<;)ビェェン

猫のミーチャン

散歩で猫のミーチャンに遭遇しました。
ねこ
あれ??タヌキ寝入り?ばれてるよ、ミーチャン
みゃ
近づいても、無反応・・・
あ!にらめっこでしょ!よーし あっぷっぷー (>0<)

ワン  (って、うざい?)
ミャー (若干)

※モモさんは猫が大好きなのです。

モグラはどこに?

落ち葉がたくさんだね?
公園は、草刈りの後なので、モグラの穴が見え隠れしています。

落葉
匂いはしているんだけど・・・どこどこ??
草だらけ
やっぱり、掘りすぎたんじゃないの? モグラさん
土かぶってるじゃん こんもりと

┐('?`;)┌ ふぅ?  言わんこっちゃない

パク!

チーズ大好き!もちろん、犬用よん。
ちーず
 パクっ!!!!
ぺろ
カメレオンのごとく、チーズ 秒殺!!
ふふん どうよ !
d(-д☆)キラリ 

紅葉狩り

イエーイ♪めっちゃほーりでぃ?♪うぃっしゅ♪

早起きして、よかった。
モモ父に連れてきてもらいました、那須高原!
車窓から、霧降高原の大橋で、紅葉見物です。

霧降高原
途中、生まれて初めて牛を見ました。
じーっと見つめられてしまったので、「こんにちは」っとご挨拶。 
無視されました。。。

牛
大笹牧場で休憩しました。
大笹牧場
まだ、午前中だけど、これから道が渋滞しそうだから
さっさと退散です。 はや!!
ちなみに駐車場は、まだ、ガラガラです。。。

寒い
帰り道、ちょっと寄り道で、平家の里に。
平家の里
ここは、抱っこヒモで、見学です。
パピーの頃、使っていたものです。
9キロ近くある体重を、モモ母の肩で支えるのは限界だね。
でも、カンガルーの袋みたいで、落ち着くんだよ!

ドライブ、楽しかった♪

ちなみに、モモ姉は、イオンレイクタウン越谷に行ってたようで、
2時間待ちの駐車場を回避して、南越谷に車を止めて、一駅だけど
電車を利用したみたい。モモ姉曰く「マレーシアのイーオンみたい」と
マニアックなたとえをしてました。 
簡単に言えば、どこも変わらないってことみたいだよ。

3連休、お疲れ様でした!

早起き!

5時起きした、理由は?って
いつもこの時間におきるんだけど、
今日は天気がいいし、モモ父に遠出のドライブに連れてってほしいんだ。
だから、さりげなくゴーグルして、アピール!

「別に?、いいんですよ、行かなくてもーぉ」

ふふ
ちょっとDAIGO気取ってます、うぃっしゅっ!
ねえ
いつもなら、この時期、台風がきて紅葉した葉っぱが
落ちちゃったりしてるんだけど、今年は、台風がこなかったおかげで、
見事な紅葉が見られるんだって! 行きたくなっちゃったかな?モモ父?

さて、このあと、モモさんは、紅葉狩りに行けたのでしょうか??!

コロンちゃん登場

3連休の初日の話。
近所のコロンちゃんが遊びに来てくれました。

4ヶ月のトイプードルって、ふわふわでまるでスフレみたいだよね。
あは、(^^;)食べてないよん。 私のおもちゃで遊んでます↓

キター
こんなちびっ子は、初めてで最初は戸惑ったけど、
案外、私って面倒見がいいみたい。 姉御肌っていうのかな?

ちっさ
しかし、遊ぶにしても体重差が6キロでしょ。。。

よし
いつでも遊びにいらっしゃい。
女の子のマナーを教えてあげるわね♪

ジャイアンツ優勝

忘れていましたが、ジャイアンツ優勝したんだね。
お母さん、なぜ、うちにジャイアンツのタオルがあるんですか・・・?
ジャビット君じゃないじゃない。

優勝
まあいっか。
デパートが安売りしてくれるんだったら、なんでもいいね!

のんびり

3連休の初日。みんなどっかいって遊んでるん?
休日は、高速道路が値下げだから、ばんばんドライブいっちゃえるよね

ふう
私は、家でのんびりします。

悩むなあ?、来週トリミングなんだけどね、
全体をカットして柴犬カットにしてもらおうか、
前回同様、口と目の周りだけにして”チワワカット”にしてもらうか。。。
どっちがいいかなあ?

3匹の犬

モグラ穴の研究中、お友達に遭遇しました。
ここんとこ、天気悪かったから、みんなに会えて嬉しかったです!

こんちは
モモ:「ねえねえ、この辺にモグラの穴がいっぱいあるんだよ、知ってた?」
、とか自慢しながら、りょうちゃんとのん太君に、ごあいさつ。

におい
のん太君:「へー、どこ?」
りょうちゃん: 「そんなことより、ねえー、遊ぼうよ!」
あそび
だれが一番高くジャンプできるか競争だ!(りょう)
いいねえ?、脚力じゃ、負けないよ(モモ)

今日は、昭和でいったら、体育の日ですね。

モモ教授

4人の日本人がノーベル賞だって、すごいね。
ノーベル賞
昨日は、「モグラの穴」研究で、
みなさんから4拍手いただきました。うれしかったです。
今後も、近所の公園研究で成果を出していきたいと思っています!

キリリd (-д☆)

もぐら

近所の公園で、モグラの穴を発見。
のどかだねぇ? きっとモグラの好物のミミズも沢山いるよ

ana
しかし・・・調子にのっちゃいけないよ、モグラ君
ana2
度が過ぎると、駆除されちゃうから、気をつけてね
なにごとも、ほどほどがよろしいのよ

甘えん坊

今日は、モモ母に甘え放題♪ ひとり占めだもんねー
落ち着く
落ち着くって、ここは、モモ母の太もも、柔らかくて気持ちいいー

ぽーにょ、ぽーにょぽにょ ムフフフフ・・・・♪

鼻歌なんか歌っちゃう

大満足 (^0^)/

ナビ蔵登場

ターコイズのネックレスに合わせて、ハーネスを新調しました。
チョッキ感覚で着られて、”ロッキーチャック”みたい (^U^)

はーねす
しかし・・・、このナビ(ーー;) 
コンビニないところに、コンビニマークついてるし、
道路も、この車が空飛んでることになってるし、なんか変?!
古い
モモ母:「10年前のナビだから、地図が古いのよ
更新すればいいんだけど、田舎はそんなに変わらないから、大丈夫」

というけど、都会同様、埼玉も新しい道路がバンバンできてるし、困らないの?

ナビ蔵:「モモさん、ありがとう。私も若返りたいのはやまやまなんですが、
重大なことが.......実は、私、地デジ対応じゃないんです.....」

あぁぁ・・・

しっとり

肌寒くなりましたよね。
みなさんの掛け布団は、まだ夏用?もう冬用?

はぁ
寒くなったからって、急に、冬用の掛け布団を押入れから出しても、
お日様に干してから使いたいじゃない?ってモモ姉(談)。

残念なことに、モモ姉は、昨日天気良かったのに干すの忘れちゃったから
今週も夏用の掛け布団のなかで丸まって寝るらしい (;へ;)

びーぐる

散歩で、新しいお友達と遭遇しました。
yaa
名前は、聞けなかったけど、挨拶の上手なビーグルさんでした。
また会えたら、ちゃんと自己紹介しようと思ってます!

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー