太った困った

ちかごろ、間食ばかりしておりましたら、太りました。
おトイレのご褒美、お留守番のご褒美、芸のご褒美・・・・
なにかしら理由をつけて、食べてたら、胴回りがボテッと。

1
柿も美味しいし、干し芋も美味しいし、やみつき。
2
でもね、服が着れなくなっちゃってね。。。
ニットとかセーターとか、のびる素材じゃないと、恐くて買えない?

ちなみに、首周りは、モモ姉と同じサイズ。
お土産とかで、私の服を買ってきてくれるとき、
わからないと、モモ姉は、首をつっこんでフィッティングするんだとか...

アホか ┐('?`;)┌ ふぅ?

犬なのに前髪?

手ぐしで、さっさっさ!
ほ?ら、簡単、無造作ヘア☆

前髪
て言うっか、前髪透きすぎじゃん? (+◇+、)
カツラがずれてる感じだし
<(-o-)>
モモ姉のいたずらには、愛情が感じられんっす

手も足もでない

毛布にくるんでくれて、ありがとうね、母。
ちかごろ犬用の寝袋とか売っているようだけど、
あれって、どうやって入るんだろうね。。。

1
あたしゃ、これで十分だよ?
2
おいおい、アザラシっじゃないよ、
だってここは埼玉。。。 さいたまだけに、タ?マちゃ?ん?
古っ!

長!

リードが長い!すんごい長い!
おーい
木漏れ日がキラキラして、癒されます?
ん?
あら、もうこんな時間だわ。。。

こっち

こっちの道に行きたいんですが.....
さっ
さりげなく、左に重心
ささっ
さりげなく、右に重心

あぁ、おくゆかしい?

  ※奥ゆかしい:「上品でつつしみ深く、心がひかれる」

あは?ん

笑ってるって

部屋は暖かくて、顔もほころびます
о(´▽`)о〃

でへ
だれよ、笑うと怖いっていう人は 
(-_-)ノ゛ コラー

おぶす

のんびりと、ほっとカーペットの上で、二度寝しよっと.....
.......z.. zz... Zzzz....岩盤浴もこんな感じなのかなあ
..... zz zzz ...zu

1
想像してみて、岩盤浴場で、自分が寝ている隣で
犬がダラダラ汗かいてたら...... 気持ち悪いよねぇ? 

2
あ?、ポカポカやわ?、たまらん 
3
はっ!
あーびっくりした☆ ちょいと妄想してましたぁ
(/。\)イヤン!ハズカシイ

まぶしい顔

今日は3連休の真ん中ということで、文字なしサービスショットday!
さーさー、待ち受けにするなり壁紙にするなり、してちょ!

1
↑お題:「貫禄」
2
↑お題:「愛嬌」
4
↑お題:「流し目」

今日、yahoo!ペットのフォトコンテスト
「第一回おもしろポーズコンテスト」にエントリーしました。


朝食

朝は、自分の部屋でゆっくりと、シリアルを食べます。
5秒くらいなんですがね。 アハハハ ^ ^

くれ
デザートはヨーグルト。 ときどき、干し芋。
フルコースなので、一品食べる時間は秒殺ですが、
全てを食べ終えるまで、10分くらいかかります!

凵ヽ(^∀^*)ゞ おかわりぃ?

ボランティアの日

ボランティアの休憩中、お姉さんに抱っこしてもらいました。
ぬいぐるみ状態で、だら?としてちゃってます。

ぬいぐるみ
お隣にいるのは、トイプードルのイクラちゃん。
真っ白で、カワイイ! 

ペアルック
首に巻いたレースの首飾りをみて、おじいさんやおばあさんに
ペアルックだね?と言われました。

イクラちゃん
モモたんだって、個性があって、カワイイよん!

はたおり

マフラーを機織りしてる、モモ母。
手編みより柔らかくて肌になじむんだよね?

1
去年は、私がヤンチャのパピーだったので、こんな風に
のんびり織れなかったんだって。 

2
確かに・・・・この織り機を噛みたくて狙ってましたもん。
3
ところで、そのマフラーは誰の?
私のだったら嬉しいなあ♪

猫のミーチャン2

ミーチャン!元気だった?
天気いいね、こんな道の真ん中で、ひなたぼっこ?

にゃー
えええ?なぜに、戦闘態勢?
ミーチャンって、まったくシャイなんだから ♪

ワン!  (やっぱり、ウザイ?)
ニャー! (そうよ!)


前回のミーチャン
(↑やっぱり怒ってるミーチャンです)

いつになったら、仲良しになれるんでしょうか・・・ 
ε_( ̄。 ̄;)_з

ちゅーす

元気なパピーのフレンチブルドッグちゃんに会いました。
ぱぴー
4ヶ月だって。 まあ? きゃんきゃんと元気で、可愛かった!
成長が楽しみです♪ 

こうみると、私って、デカイわ? ^^;

たのしみ

今度の連休、海外旅行に行く人いるんじゃない?
こない
グアム、サイパンなどなど、友達の家は、計画してるって?
まあ、犬はお留守番なんだから、関係ないよね。。。ちぇっ

青い空、白い雲、透き通る海? 憧れちゃう (゚∀゚*)イイナァ…

うちは、せいぜい、ペットも泊まれる鬼怒川温泉とか那須高原かしら。。。
渋い   >_<

ごるふ

昨日、ゴルフを観に行ったモモ姉。ミーハーだなあ?
千葉でやってる、伊藤園レディスとか言ってた。
藍ちゃん、さくらちゃん、桃子、古閑さん、福島さん、不動さん、
有名ゴルファーのプレーをまじかにみられて、感激してました。
(モモ姉はゴルフに全く興味なしなんだけど。。。)

ふーん

さてさて、だれが優勝するか、今からワクワクします!

ちなみに、ゴルフを観た帰り、幕張のコストコに初めて行って、
大量のトイレットペーパーを買ってきた。
なんだか、こっちのほうが、楽しかったみたい。

寝ボケてる

なーに? 呼んだ? はいはい、ここにいますよ。。。
1
まったく? 
「あ、いたの?」って それだけ? 意味なく呼ばないで!( - - #

2
これから、散歩? 寒いんだけど...中止にしない?
3
冗談です、はいはい、行きますよ。
4
あー眠い
で、なんだっけ????  ヾ(-_-;) 起きろ!!

シトロエン

シトロエンC2は、モモ父のヘラブナ釣り専用車です。
オシャレな内装なのに、釣り道具がトランクいっぱい。

C2
フレンチブルドッグとフレンチ車、他人とは思えないっス・・・・
洗車すっか? よしよし

毛布で

今日は、川柳を作りました。
ひめ
ずりずりと、毛布の裾を引きずりながら、
ほっとカーペットの上で、うろうろするだけ ^^。。。

安全確認

玄関の門を出るときは、しっかりと車がこないか、確認します。
立ち止まる習慣をつけて、飛び出さないようにとの、モモ母のしつけです。

みぎ
まじ、やってます。 こんな静かな住宅街で、車なんて...
ひだり
ほーら、ぜんぜん安全じゃん! 心配性だなあ?
よし
車こなーい、確認よーっし♪ 
では、公園にGo!(^O^)」

あらよっと

またまた、犬用のシューズ履いて、歩行練習です。
3ヶ月ぶりなんだけど、やっぱり、後ろの左足だけが・・・

ぴこ
無意味に、関節が伸びてしまうんだな?
な、な、なんで?、蹴り上げてんのよ (TーT)

ぽこ
克服しなければ、雪の日に散歩ができぬわい
もう
ほんまに、あかん ('―`;)うっ…

あら?へん?

おはようございます。起きたら、顔が寝ぐせ。
ブス
冗談だけどね。 笑ったら、
また上唇が犬歯に引っかかっちゃって、そのまま
やだ? ブサイク 
<(→.←)アチャー 

びとん

モモ父!事件です。 これは、モモ母の策略です。
お
さりげなく置かれたカタログ....見てはいけません。
まず
「お出かけ用のちょうどいいバッグがないのよ」
「肩に掛けられて、手でも持てる、そんなバッグがね... あったのよ」

びとん
そんなモモ母の恐ろしい呪文がモモ父に投げられるのも、
時間の問題ですかね? ┐('?`;)┌ ふぅ?

あぁぁ 嘆きのクリスマスっ びとん、高っ!

ぽっかぽか

朝の陽だまり?
ぽか
床も暖かいし、日も差し込んで、大満足!
ちょっと、得意げな顔 ムフフ 
 「どう?」 
( ̄ー+ ̄) ニヤリ

沢山のミックス

9才のこたろう君に会いました。「沢山のミックス」だそうで、
とってもミステリアス! ドキドキしちゃいました。

よっ
歳の差が8才もあるのに、一緒に遊んでくれました。
アニキ
ミックスの先輩に会えてよかったです。
(*゚v゚*)♪"ルルゥ

毛布ちょうだい

お気に入りの毛布に包まって、朝ごはんを待っております。
「お母さん、ここまでご飯もってきてくれませんか?」 手も足も出ませんのよ
( ̄Oノ ̄*)オ?ほっほっほォ

ぬくぬく
モモ母:「だったら、こうしてやる!」
ちょっ
横着もの、食うべからずってことね。。。。
(。-`ω´-)キー  凍えてやる?!

毛が伸び悩み

もうじきトリミングです。
ボサボサな感じが気になります。 寒がりなので、体毛は重要です。

ポーズ
でも、最近、伸びが悪いんです。
シーズーの遺伝子もここまでかぁ?

大工しごと?

昨日の夕方、モモ父が大工仕事を部屋でしてました。
1
ドライバーを回したくなって、お手伝いをかってでました。
2
なのに、モモ父が遠慮して、なかなかドライバーをよこしてくれません。
しまいにはムキになって、取り合いです。

3
いわゆるサラリーマンの飲み会最後で行われるバトル
「私が払いますから、いやいや私が私に払わせてください」っていう 
あれ状態。。

その結果、モモ父がドライバーを回しました。

これから飲み会が多くなる季節です。 皆さん、飲み会は割り勘で!

野菜畑

秋晴れです!
1
もうじき収穫を迎える、ねぎさんと小松菜さんです。
2
採りたての野菜でお鍋したくなります。冷え込んできたし、暖まりたいなあ?
3
コスモスも咲いてる♪ 
とても手入れが行き届いた畑で、素敵です。

落ち葉の山

最近、公園に行くと、ところどころ落ち葉の山ができてます。
すご
落ち葉を盛ると、腐葉土になるんですって。
ここも
自然の恵みやね?
やま
一面、落ち葉のじゅうたん!
なんかロマンチックだわ?、埼玉じゃないみたい。。。


よろしく哀愁

どっぷり秋
背中
落ち葉もたくさん積もってきました。
あっという間に、11月です。
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー