さいご

今年最後の歌詠みます。
1
  庭木戸の いつもの景色 華やかに 
             去り行く年を 見送る門松

歳末の買出し

年末は、ホームセンターのチラシをきっちりチェックします。
歳末大売出しって好き! チーズ、チーズ・・・

1
あった! しかも安っ(@^▽^@)
モモ父母にお願いして、ホームセンターに連れてきてもらいました。 

2
いつものカートに乗って、パジャマでGO!
(モモ姉:「なんでパジャマやねん (-_-)ノ゛」)

3
どこでしょう、チーズは...... もしや売れ切れ?
4
なーんちゃって、こんなに買っちゃった♪

しもばしら

寒さが厳しくなってきましたね。朝は本当につらい。。
しかし、規則正しく生活している私には、冬だからって、
早朝散歩をパスすることはしません。

1
ヒョエー T-T  霜柱が公園一面にできてるよ?
2
犬は素足です。 こういうときに、あのシューズでしょ?
忘れてるよ、モモ父 - -#   ※シューズの巻はこちら

3
なんじゃこりゃ!!! リアルもぐらたたきゲーム?
4
寒さで、モグラさんが逆キレした感じだね。

凍える

急に寒くなったよね。。。。
1
クツ履かないと、しもやけになっちゃうよ。

414位

またまた不機嫌です。
Yahooペットの「クリスマスコンテスト」のランキングが
発表になりました。417エントリー中、414位の2808票!
狙ってもとれない順位でした。ふん!

1
次回は、お正月コンテストに挑戦します!
がんばろっと!

7度?

クリスマス、遊んじゃったなあ? 
眠くてたまんないよ。。。 今朝は、すこぶる寒い!

1
服を着てごまかしてたけど、
2
私って、かなり、毛深くなった感じしない?
ところで、矢島美容室解散しないんだってね。。。

もみの木コート

メリークリスマス気分で、お散歩です。
1
いつもの公園で、みんなに聞いてみよっと!サンタさんのこと。
あ!サスケ、久しぶりだね♪

2
ねえねえ?
3
おっかしいなあ?
4
まあ、いっか。 
この前、洋服もらったし、欲張っちゃだめよね。


<おまけ>
モモ姉は、24日、ライブに誘われ行ってきたそうです。
しかし、なんでフォークソングやねん、とブツブツ言ってました。
知ってる?加川 良? あぁ。。。と言ったそこの人、相当なマニアですぞ。

mon-mo創刊

non-noもじって、mon-mo創刊!
1
この前の散歩の帰り、ステラなんとかで、買っちゃいました。
つなぎのデニムです。 ボーイッシュな着こなしが、私的。

ステラなんとか

車を立体駐車場にとめたので、
店内エスカレーターで1階に移動♪

1
楽しいなあ? お行儀良くしてなくちゃ☆
2
いやーん!どうしよう?洋服 超カワイイ、買って買って
3
あそこでカートに乗ってるのって・・・
4
Q太郎君じゃない?来てたんだ! 
やっぱり、彼、カッコイイなぁ? 

(めでたし、めでたし)

おなかすいた

杏子ちゃんとQ太郎君にお別れして、
もう一周、公園を歩きました。 疲れたけど、気持ちよかったです。

1
なんだかんだで、もう12時じゃん!!!
2
あぁー、不機嫌 
どっかでランチしようよ?

3
近くにワンコが集まるところあったよね?
そこに行きましょう!!!

(つづく)

ともだちがいっぱい

市民の森にやってきました。
そこで、とても天真爛漫な杏子(あんず)ちゃんに出会いました。
1
仲良くなったので、一緒にお散歩しました。
ポカポカ陽気のせいか、いろんなワンコが遊びに来てました。

2
柴犬兄弟の弟くんが、超?可愛くって、女子たちはメロメロでした。
3
柴とダックスのミックスのココア君は、女子たちが、突進していっても、
クールに挨拶してくれました。 杏子ちゃんは、oh! モーレツ.....でした。

4
さいごは、杏子ちゃんのお友達のQ太郎君と合流して、お散歩しました。
ものすごい「イケメン」だったので、ドキドキしちゃいました。

(つづく)

ちょーだい

どんなにお願いしても、どんなに甘えても、
1
簡単に、おやつはもらえません。
2
ちょっと、すねても、ちょっと逆ギレしても、
3
やっぱり、おやつはもらえません。
なんで?
それは、いいポーズの写真が撮れないから
ギャラ(おやつ)は、簡単にもらえません。 モデルって大変よー。

じらされてますぅ。。。。

クリスマス会

昨日は、ボランティア活動の日。
いつもと違って、みんな仮装してお仕事しました。
「よっしゃ、頑張るぞー!」 

1
みんな気合入ってました!私も、ボンボリ付けて、おめかし☆
3
おじいさんもおばあさんも喜んでくれました。
2
どうでしょう・・・・トナカイの鼻、なんでそこにあるねん?!
ツッコミたくなる仮装もちらほら。。。

4
クリスマス会は大成功に終わりました♪
みんな、お疲れ様でした!

たんくとっぷ

寒いけど、タンクトップです。
ぴっちりしているところが好きです。

1
お留守番のときは、体が冷えちゃうから着ます。
ときには暖房をかけてお留守番するときもあるけど、
やっぱり私は人肌が一番好きです。
こう見えて、甘えん坊なんです? えへ。

祝2000アクセス突破

今日も寒いですね。毛布にくるまってます。
1
そんな、ゆるい生活をブログっていたら、なんと!
2
「モモブログ」が2000アクセス突破しちゃいました。
ぱちぱちぱち? (拍手) 

3
これもひとえに「むす顔犬」マニアのみなさまのおかげです
新たなジャンルの確立か? ......感無量

どらいぶ

ドライブ大好き!ポジションは、運転席と助手席の間。
1
いい顔してるでしょー☆
2
んふふふ、ふふふふ、えへへへ?
ふんじゃ、ホームセンターまでお買い物、行ってきまーす!

コーディネイト

おニューのオーバーオールを着て、お散歩です。
おしゃれでしょ? モモ母は、ナウいって、気に入ってます。

1
うーん、なんか、昭和っぽい。
2
一応、平成生まれなんですけど、私
2
いわゆる、レッツゴーヤングって感じ?

アゴ強し

あれしようぜ!ちょいと鍛えたいんだよね。
1
ぱく! もっともっと、高く上げてよー
2
引きずられても平気、平気!!
3
あぁぁぁ・・・・・
やばい、バ、バ、バランスが崩れてしもーたー

虫歯予防

上の右の奥歯が虫歯に・・・
今日、モモ姉は都内の歯科にいっています。

1
ひと 犬ごとじゃないので、チキン味の歯磨き粉で
私も、歯磨きしなくっちゃ! むしゃむしゃ、うーん、デリシャス☆

2
両手でブラシもって、なかなか上手でしょ♪
おだいじに m(v_v)m

猫って

ミーチャン! わーい、今日は、大接近だよん。
1
さっきから、なに見てるの?
2
無視?あいかわらず、キツイっす
3
なーんだ、隣に猫友達がいたんだ。
こんにちわ!

4
こいつら、わかんねーぇ

ランキング発表

ごきげん、ななめ。
だって、yahooペットの「おもしろポーズ」コンテストの順位が、
1395位中1215位だったんだもん。

1
あぁ・・・
冬って日差しが部屋まで入って暖かいんだけど、まぶしい。。。

2
こうなったら、毎回なんでもエントリーするぞぉ?
まずは、腹ごしらい。 「かあちゃん、ご飯ちょうだい」

ちなみに、「クリスマスコスプレ」と「犬の降参ポーズコンテスト」に
エントリーしました☆ よろしく!

オープンセール

この前の日曜日、モモ姉が新しい服を買ってくれました。
デニムのオーバーオール、白のポロシャツ、ピンクのタンクトップ!
全部着てみました。 似合いますか?

1
相当ふんぱつしたんじゃない? 照れるなあ?
2
え? 全部で1500円だって!!!安すぎる?
アゴ外れたよん?

3
なになに、近所にショッピングモールがオープンして、
そこに入ってるペットのコジマでワゴンセールしてたんですかー
ならば、わかりますよ。 だって、よくみると、夏の装いですものね。
来年の夏が待ちどおしいですぅ?

だめだし

撮って、撮って! ハイ、チーズ☆
1
もうー ちゃんと撮ってよ! 年賀状の写真でしょ!
2
って、これもだめ。
撮り直し?  

暖房

えへ! ここは、お気に入りの場所なのよん。
私って、ものすごく、寒がりなんですぅー 

1
うふふ、たまにはカワイイ顔してちゃってます☆
2
ですが、暖かくって、表情がゆるみますぅ?
3
日差しもあって、ぽっかぽか?
やばい、やばい!!

用心深く

モモ母と散歩に行くときは、長くなるリード!
そりゃ、ごきげんです。今日は、ノラ猫と遭遇しました。

1
以前、猫が隠れているのも気付かず、そばによってしまったら、
軽?く、軽?く? 猫パンチをくらってしまいました。。

2
なので、離れて見ています。
ちょっと、ビビってます。 でも、猫好きです。

がおー!

さあ、みなさん!遊びましょう!
まずは、このT型の骨のオモチャで、ガジガジしましょう♪

1
次は、このスリッパ型のピーピー鳴るやつ♪
2
ひっぱりっこするんだよーん! ほーらほーら☆
3
えー?! あきちゃったの?なんでー 楽しいじゃん
4
そこのボールなげてみい? 取りに行ってあげるから?
かなり本気でイライラしてます!だって、お留守番させられるんだもん!

ねぇ?、これからどこいくのん?

エアーおやつ

カメラ目線をキープするには、美味しいおやつが一番!
って、ギャラもらわないとね?

1
やっと、貰えるよん♪
パク!

2
もの凄く、小さいクッキーじゃないよのぉ?
それって、「エアーおやつ」? T-T

どっち派?

昨日のFNS歌謡祭、見た?
昔のアイドル映像とか流れてたよね?。 
百恵ちゃんの「バカにしないでよ?♪」って、すごい歌詞よね。

1
聖子ちゃんの「青いサンゴ礁」も、フレッシュ感たっぷり!
2
なんだか、昔のアイドルの歌にハマりそう?
カラオケは、きまり☆

ひまなとき

家の中で暴れています?
昨日のプロレス楽しかったなあ?

1
それまで、自主トレで、大暴れ!!!
2
ちょっとマヌケな顔してますが。。。
真剣です!

おばはん?

散歩すると、近所づきあいが大変です。
なかなか、家には帰れませんのよ、ホホホ?

1
とりあえず、犬のごあいさつから始まり。。。。
2
うわさ話に、花が咲き。。。。
3
「なわばり」を確かめ。。。。
5
無邪気に遊ぶ?
本気じゃーん!
Σ(゚ε゚сー(`ε´)パーンチ

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー