おやじギャグ

にょーん!!!
暇で暇で、グレちゃうよん。 バナナ? 違うかーぁ!

1
だれの手袋かしんないけど、こうしてくれるわ?!
1
噛んで噛んで、べちゃべちゃにしちゃうんだから!
え?手袋ないと散歩いけないって? そんなバナナ?

癒し

「待て」 してます。。。エライでしょ?
1
早いもので1月も終わりですね。
冬の疲れもピークですし、エステでも行って癒されたいですね。
ちゃっかり、モモ母は、ジェルネイルでリッチな気分になって
癒されてるご様子。みなさんは、自分にご褒美してますか?

ねえ、はやく「よしっ」と言ってちょうだい!
今の私のご褒美は、目の前のドッグフードですから☆

新ネタ

今日も公園にはだーれもいません。。。寒いから家にいるのかな?
1
ん?・・・ 「ピー」って、トリさんいないのに、聞こえる。
2
どこよ? トリさーん! 出てきてよん?
(モモさんの新たなる芸が誕生した瞬間でした☆)

かんふーぱんだ

DVDを借りて、カンフーパンダを観ました。
ウーグウェイ導師(ゾウガメ) がパンダのポーに言うセリフが
シャレてますので、みなさんにおすそわけ。

1
Yesterday is history, tomorrow is a mystery,
but today is a gift. That is why it is called the present.
(昨日はすでに過去のこと、明日がどうなるかなんてわからない
でも今日この日は贈り物なんだよ。だから現在のことを「プレゼント」と言うんだよ)

これで、パンダのポーが気持ちを入れかえてカンフーの修行をするんだ!
言葉のパワーはすごいね^ ^☆

繊細なネコ

もしかして、この前の猫ちゃん?
こんなところで会えるなんて、ラッキーですね!

1
うざい! オレは、オスだあ!
2
きゃー☆ 男子? ますます、そっち行きたいじゃん?♪
3
ノラだけど、繊細なんだよ、オレは!

(モモさんはいつになったら猫さんとお友達になれるのでしょうか。。。。)

同じ犬種?!

「え?それでは、そろそろお友達の紹介を...って、
いいともかよ!☆\[~_~*]  関西にお住まいのナンちゃんです。」

1
「ナンちゃんでーす」※ブログへGo
そう、私と同じ犬種のフレンチブルドッグとシーズーのミックスです。
生まれた年も同じで、とても親近感が沸いちゃって、お友達になっちゃいました。
ショックなのは、私の方が2キロ大きい ↓ アハハハ...笑えない 

追跡

猫ちゃんを追いかけたんだけど、茂みに入っちゃったぁ?
1
おーい、出てきてよ?! 「にゃー」ってわかんないよ?
2
っていうっか、だれよ、短足って言った人!
そっちもショックだわ?...


プロレスこっご

私は、背中を床につけるのが、嫌いなんです。
だから、必死になるのです。まるでひっくり返ったら
焦る亀のように、バタバタしちゃいます。

1
だからって、プロレスごっことは、いいアイディア? ちゃうわい!
2
結局、モモ父のホールド勝ちなんだもんなあ?
なんか、納得いかない、この戦い。。。。

新品ゲット

見つからないようにダイニングテーブルに
置いてあるのは、ピーピーおもちゃじゃないですか。

1
しかも、一番好きなスリッパ型♪ こりゃ、大変だ!
ちょこっと、私に...ホイホイホイ

2
へへへ、うりゃ? いただきマンモス☆ 怖!?
3
ふむふむ... これは、なかなか良い音色じゃの?
4
値段が安い割には、この噛み応え!
やるな!スリッパ!

さむい

広々とした公園を堂々と歩けるのも、朝一だからのこと♪
1
ぶるぶる・・・ 寒気がする、インフルエンザ?
ハトの集団いたし... まさかね?

2
そっか、おやつの時間だったんだ。
通販でお取り寄せ中のおやつ、届いたかな?

3
やだー、忘れてた! 急いで帰らなきゃ!
おやつ、おやつ♪

※インフルエンザの検査って発病24時間以内だと検査しても
結果が陰性になることがあるんだって。あと、ウィルスが少ないのも
陰性って出るんだって。よくわかんないね?
(医者に言われた、節々が痛むモモ姉のリアル話)

見えない看板

市民の森を散歩していたら、イケメンに遭遇!
ミニチュアダックスのマロン君とジョン君、こんにちは。
飼い主さん同士も仲良くって、沢山友達いるんだってね。

1
プードルのチャーリー君、こんにちは。
2
めずらしい名前だね。おとうさんから言われない「チャーリー浜」って☆
3
ご挨拶も一通りおわって、運動運動、トコトコトコ・・・・
この木がみんな大好きみたい。いろんな匂いがしてるよ。
なんて書いてあるんだろう? 読めないよん。

※ちゃんとルールは守っております。あしからず

<つづく>

へんなのと遭遇

さあ、散歩開始!って、いきなり変なの発見!
1
地面が動いてる...
2
ハトが群がってる!なにあれ?
3
地面を突いているんだけど、食事中? 集団は怖いなあ?
4
見なかったことに...
ポポポっ、散歩、散歩! ワンコの集会に遅れちゃうもんって、いるんかい。

<つづく>

埼玉洋らん展

休日のこと。 みんなで朝のドライブしました。
まったりとしてて、あくび出ちゃう?

1
そんなところ、写真とらないでよー
2
あ!ここ知ってる道だ?! 
いつもの仕事場、ボランティア行く道だよ!

3
右折?? わーい、今日は散歩だね☆
4
「埼玉洋らん展」とは、しぶいっす。。。
5
おぉぉぉ!!こんな展覧会があったのね。
ほのぼのしてて、まったりしちゃうなあ?  蘭の香りも心地いい?
いつも行く東京ドームの洋らん展に行かなくても、間に合っちゃうかも。。。

<つづく>

デジカメのIXY

これこれ♪ 投げもいいけど、
くつ下のぴっぱりっこも面白いよね! ぐぐぐ、取られてたまるか!

1
ところで、その金色の箱は一体なに?
1
「美人に撮って!」
モモ姉: 「キレイな人は、もっとキレイに、そうでない人は...」
「そうでない人は?」

3
モモ姉: 「それなりに... 」
4
それって、フジカラーフィルムの宣伝じゃん?
昭和に流行ったやつよね。

じゃあ、帰るわ! またね♪



おでかけ

久しぶりに、モモ姉んちまで、お出掛けです。
1
エレベーターであがれば、到着! ピンポーン☆
2
「あいかわらず、元気ね」って言われちゃった
3
あのさ、この前遊んだ、くつ下投げしてよ!
思いっきり走るから、さ!   バタバタ、ダ、ダ、ダダダーッ

<つづく>

癒しの初仕事

ボランティアの初仕事です。 ルンルン ♪(o≧∇≦)o♪
晴れ着で、新年のご挨拶です。

1
ワンコたち、お着物着てる?!
おじいさん、おばあさん喜ぶかな?

2
ふんじゃ、仕事しますか。。。 はいはい、抱っこしてください☆
3
ツルツルでしょ? 触り心地はいかがですか?
4
あ、こっちからも、手が出てきた。 はいはい、順番ですよ?
4
終了 ┗(^∇^*オツカレ♪”
来月は、バレンタインデーだから、またネタ作らなきゃ!

丸坊主

トリミングに行ってきました。
見てみて、まるで子犬みたいでしょ? かわいい♪

1
全身はこんな感じ。カルテには「3mmバリカン」って書いてあった。
2
冬にこんなオーダーするなんて、モモ母って、大胆だわ?
3
IKKOさんがTVで言ってたんだけど、今年は、ショートがくるんだって。
それって、犬も?  まあいっか。

クツがボロボロ

早起きして、近所の公園までレッツゴー!
クツも慣れてきたもんね。

1
犬らしくない歩き方は、ご愛嬌です。
やっぱり、霜柱ができてる、できてる♪

2
へへへ、今日は、足の裏が痛くないもんね、ガリガリしても平気!
εε=(┏^∀^)┛

3
あー、満足、満足!!
クツさん、洗ってあげるからね^ ^

ショートコント

これは!!!!!
1
足が落ちてる? 第一発見者は?
2
うーむ、どうやら犯人の落とした「5本指靴下」のようだ。。。
3
まちがいなく、これは怪人二十面相の仕業・・・ 
4
モモ母: 「いいかげんにしなさい、ーー#」
もー、いいところなのに・・・

金城武さまの映画、見たいんですが、犬は入場できないんだよね?
マイカルも? コクーンも?  あぁ・・・そう↓

トイレまち

気がついてるんだから、知ってるんだから。。。
これから、アウトレットモール行くんでしょ?バーゲン? あっそう?
私、留守番? あそこって、犬OKじゃなかった?外だし、いいんじゃない?

1
せっかく、オシャレしてスタンバイOKなのに。。。。
なによ、みんな私に注目して、どうせ、私のトイレ待ちでしょ?

2
意地でも部屋のトイレでしないんだから。
だって、ウ○チしたら行っちゃうんでしょ? さあ、さあ、散歩! 散歩!
留守番なんて、イヤ? 

京都の旅

思い立ったら吉日、車でビューンとモモ姉と来ちゃいました。
そこは、京都♪ 夕方に出発して、夜23時に到着!
東横インに宿泊しました。 で、朝から観光スタート!!

1
早朝のお寺は、朝もやのせいか湿度が高くて気持ちがいいです。
マイナスイオンたっぷりですよ、モモ隊長!

2
今回の観光の目玉は、ここ↓
平等院鳳凰堂。 世界遺産とは知りませんでした。

3
10円玉と記念写真。
で、観光のラストは、黄桜の酒造見学♪

4
歩いてすぐ、月桂冠の酒造もありましたよ。
木造の建物、小川、柳、小船、とか町並みに風情がありますね?。
そうそう、坂本竜馬ゆかりの寺田屋もご近所です。

モモ隊長!京都の旅レポートは、いかがでしたでしょうか?
また、いろんなところに行って、モモ隊長にレポートしていきたいと
思います。

5
はいはい ^ ^


お着物

ボランティアで着る新年バージョンをモモ母が作りました。
1
これ、いつものハーネスにお着物の生地を縫い付けてあるんだよ。
2
ヒモも和柄で、おしゃれだよね!
3
みてみて、帯もあるんだよ♪
来週のお仕事が楽しみです!

雪?雨?

うひゃ?、さっむーい!
無理やり起こされたけど、部屋も暖まってない。

1
このテーブル下のほっとカーペットがオアシスだよん
2
やばい、トイレ行きたくなった。
でも、ここから出たくない。。。う?ん、どうしよう。。。
つま先で歩くか・・・

きどって

ちょいとポージング?ぅ
1
スカートにも慣れてきました。
2
こんなにも雰囲気が変わるなんてね♪
3
犬にも衣装って、誰よ?  
いうよね? 

いやいや

ゴロゴロしてるの大好き♪
  チーズ大好き♪   ダラダラするの大好き♪

1
モモ母: 「いつまで、パジャマ着てるの!散歩に行きますよ!」
2
やっぱ寒いじゃん。 え?プログの写真?はいはい。
3
公園は、気持ちいいなあ? ^^ ♪
でも、誰もいない・・・ さびしい

スカート

モモ父がお年玉として洋服を買ってくれました。
1
モモ父好みのダウンジャケットとスカートです。
2
笑っちゃだめよ!
私だって、女の子なのよ?☆

初仕事

お疲れ様です。
初仕事はどうでしたか? 

1
2
風邪が流行っています。
暖かい格好して、うがいと手洗いを忘れないようにしよう ^ ^
で、タンクトップ?


おきなさい!

正月太り? あぁぁ... そんなのあったね...
1
ダイエット?運動? 
2
明日からしまーす。 

お返事

この3日間で、年賀状が沢山きました。
1
「ブログ見てるよ」ってコメントがあると、照れちゃいます。
2
「会いたい」だなんて、スター気分です、うふふふ。。。
3
太っちゃったんだよね?、多分9キロオーバーだよ

初売り

近頃は、1月2日から初売りしているんだよね。
1
15年前は、初売りは3日からだったのにね。
そういえば川崎の丸井くらいだったはず、
関東で初売りが2日だったデパートは。。。

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー