寒かった

昨日は寒かったね。
埼玉もとうとう雪が降りました。

1
でも、積もりませんでしたよ?
散歩いったんだけど、いやー、しばれるっす!

牛乳すき

ご飯もいいけど、その後のシメは、やっぱりこれ!
1
とりあえず、目でうったえます。 じーっと待ちます。
2
あー美味しい♪
そうそう、犬の場合は、お水で薄めた牛乳にしたほうがいいのよ
お腹にやさしい?^^☆

技あり!

鼻パクってあるじゃん! 
私なんて後頭部でやっちゃうもんね♪

1
おりゃ?!!!!
2
ナイスキャッチ☆
3
そんなのできるわけないじゃーん、えへへ。
こうやって、手に持って、噛み噛みするだけよん^^

雑誌に載っちゃった

いや?、びっくりしちゃいましたよ?
実は、去年12月のボランティア活動のことが
「暮しと健康」2009年3月号に載っちゃいました!

1
ちょうど、クリスマスの仮装してたときで、
取材があったのは知ってたけど、4ページも掲載されるとは!
(12/9ボランティア活動の様子はこちら)

2
雑誌が本屋さんに置いてなくて、
モモ母は初めてAmazonで購入してみちゃったり、やんややんや♪
モモ父は送料込みで900円もした?と、ちっちゃいこと言ってました。。。

雑誌:暮らしと健康  
とりあえず社会貢献ってことで(* ̄▽ ̄*)~゚

庭にて

からからの空気が、うるおってます。
1
庭の梅の木は、花冷えってことで。。。
私も冷えびえ?

仲良く遊ぶ

柴犬のメイちゃんとチワワのバニラちゃんに会いました。
1
自分より大きいワンコって、ちょっと緊張。。。
2
でも、メイちゃんは平気♪
3
こうやってみると、茶色軍団ですね!

適正セルフチェック

月に一回のボランティア活動をしてきました。
お揃いのバンダナは、JAHAのユニホームです。

1
コーギーのあいちゃんとはいつも一緒に働いています。
2
シーズーのしずかちゃんも仲間です。

JAHAとは、社団法人 日本動物病院福祉協会のこと。
こちらのホームページでは、適性セルフチェックができます。

とら刈り?

動物病院の2階が、トリミングするところ。
バリカン3mmだから、1時間で終わっちゃいました。

1
ぱっとみて、太ももあたり、白っぽくない? 
2
最初は成長したから毛色が変わったかなって思ったんだけど...
3
ちがうんだなあ? 
4
やり直しは御免だよん、内緒にしておこうね^ ^

自由すぎっ

だれか来ないかな? イケメン、イケメン...
1
待ってても来ないねぇ?、私って今流行りの肉食系女子?
2
そうだ、草食系男子って、たとえが羊なんでしょ?
3
草食動物だったら、カバとか牛とかゾウとかあるじゃんね。
4
パンダもそうじゃん、竹食べてるし。 なぜに羊なのかしら...
ブツブツ...

市民の森の時間

トリミングに連れて行かれるかと思ったら、
お店に行く途中にある、市民の森でお散歩。

1
ミニチュアダックスフントのお友達が沢山いました。
2
ラッキーなことに、先月お友達になったイケメンのジョン君と再会!
※1/21のブログ見てね

3
リキ君、ひなちゃんともお友達になりました。
4
みんな仲良しで友好的、息もぴったりです。
6
ワイルドなジョン君、ぼっさぼさもいい?♪
5
ここでは、時間がゆるやかに流れてました。

<つづく>

また3ミリ

トリミングの日です。全身をまた3mmカットするんだとか。。。
1
最近、また寒くなってきたじゃん。風が吹くと、地肌が冷えるんだよね。
2
フレブルとシーズーのミックスのくせに、アンダーコートがないんです。
覚悟を決めて、いざ出陣!! お楽しみに☆

おひなさま登場

モモ母が雛人形を出してくれました。
1
金屏風が金ピカ! まぶしい輝きです☆
2
去年は出してくれなかったんだよね?
なになに、去年はじゃじゃ馬モモだったので、壊されたくないから
非難させていたんだって?! ふーん。
1年たつと、私も大和撫子になったでしょ ^^

AM954

朝から夕方まで、AM954を聞いて過ごしています。
だから、すごい情報通なんですよ、私って。

1
今日のラッキーナンバ下3桁で、車のナンバーと同じだったときは、
燃えました!震えました!(そのコーナー知らないかな...)

2
土曜日は、バカ大人の話を2時間、
日曜日は、にち10のオープニングトーク30分間、はずせないです!

桜もち

みたらしと桜もちが、今日のおやつ。
金曜と土曜が特売の和菓子屋さんがモモ姉の
マイブームだそうです。みたらしが40円!こりゃたまらん

1
しかし、ここの和菓子屋さんでは、
「みたらし」ではなく、「あまから」という呼び名だそうです。

2
どうでしょう?みなさんはどっちで呼びますか?
うちでは、みたらしです。
ちなみに桜もちは100円です。やっぱり季節物は高いですね?

チョコはだめ

今日はチョコを食べる日ですよね。。。
1
なんで? よくわかんないです。
1
私はドッグフードをどんぶり一杯食べたいです!

リフティング

最近、ブーたれ写真ばかり。
それがモモさんの味ですが、たまには笑ってみましょうよ。

1
ほらほら、口角下がりっぱなしじゃん。
2
そんなこというなら、モモ姉はどうよー
この前、リフティング効果ありの美容クリーム買ってたじゃん??!
知ってるんだよーん

スリッパ芸

青いスリッパのおもちゃが一番好きです。
1
スリッパを投げてもらってキャッチするのが得意です。
2
それ?!
3
部屋なので、投げる距離はセーブ中だけど、面白くてたまんない!
4
やみつきです!

梅が咲く

あれ? どこからかいい香りがするぅ?
梅が咲いてるよ!

1
くんくん、いい匂いがする、春はそこまで来てるんだね。
 (Y∀Y)うるうる 花粉もか。。。。

鼻息あら

ねえねえねえ!
1
鼻の穴、最大級に広げて、抗議中です!
写真撮る前に、ごはんちょうだい? お腹すいたよ!

昭和記念公園

土曜日、あまりにも暇だったので、
午後からドライブ!ちょっと遠出して昭和記念公園まで♪

1
ドッグランもあるんだね。 常連さんの勢いに少々戸惑いぎみ。。。
2
だんだん、なごんてきて、ごあいさつもできました。
3
黒のフレブルくんは、飼い主さんが離すと、
ビューンっと飛んでいっちゃうので、こんな体勢に!

4
デジカメで、モモ父が記念写真を撮ってくれました。
5
その光景を、モモ母が携帯で撮りました。
ほのぼのでいいなあ?

同い年

久しぶりに同じ年のバニラ君に会いました。
1
元気だった?バニラ君、黄色のダウンベスト似合ってるよ!
2
朝早くから、ゲートボールにいそしむ人々。。。
3
なんていうか、このパワーをいただきたいものです。
あ?、寒い!

おだやかに

早起きしちゃいました。
1
節分が終わっても、春はまだまだ遠いですね。。。
2
今日は、一日ゆっくりと過ごします。
とか言っちゃってぇ?

どれにしよう

また例の病気が発生する季節がやってきました。
そう、「着ていく服がない病」です。

1
これは、特に出勤前やデートの前に起こる病気です。
2
2月?3月の朝に発病することが多く、「服がない」「服がない」と
ブツブツ言いながら、クローゼットや鏡の前でうろうろします。
症状が重いと、電車に乗り遅れます。

3
また、迷ったあげく、無難な黒を選んで、服同様に気持ちまで暗くなり、
一日中、残念な気持ちになります。OLは、会社帰りに服を買いに行き、
春物を買って後悔します。当然、今の時期に着られる服ではなく、
明日も「着ていく服がない」といいます。 お?怖い!

え?私?おもちゃで迷ってます。

コンテスト結果

さてさて、yahooペットのコンテスト結果がでましたので
ご報告でーす!

1
第一回「子犬萌えぇ?!」 コンテスト。。。
じゃーん!380位 (953エントリー中)で765 票を獲得しました☆
じわじわ、順位を上げておりますよん! 

次回は、「雪とたわむれる」コンテストにアタックだ♪
って、埼玉に雪が降らないと話にならんぞ...困った

なつかしい

とある道の駅に来ました。
1
「二宮金次郎」って、小学校にいましたよね?
でもさ?、よく考えると、仕事しながら勉強してるって、
今のサラリーマンだよね。
電車の中ってみんなこんな感じで揺れてるし。。。
みーんな、大人になったら、金次郎さんになるんだ、エライ!

体がかたい犬

体が犬の中では硬いほうの私です。
1
足の裏をなめるときが、大変なのです。
2
こーんな感じで、足の裏をカキカキします。
3
しかーし、夢中になると・・・ 転がります。
で、モモ母に、手伝ってもらいます。  お恥ずかしい?

時間厳守で

ごはんは、きっちりと決まった時間に食べます。
しかし、モモ母が忙しいときは、その時間がズレます。

1
そんなときはキッチンの前で無言のプレッシャー。
2
まったく、しょうがないんだから?
3
ごはんの後は、犬も別腹? デザートがないと気がすみません。
4
生キャベツも大好きですね?
ときどき、キャベツを切っているモモ母からおこぼれをいただくこともあります。

ちなみに、このパジャマ、よく着ているので、のびてます。

替え歌

マッチの「ミッドナイト・シャッフル」でお楽しみください!
1
2
3
4
モモさんの居眠りは、しろ目になってて、おマヌケ。。。
この寝顔が、かわいいです。
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー