ジャパンペットフェアの戦利品2

ペットフェアの文太部長のブースで購入した首輪!
1
イタリア製のシルバです。
(たぶん)文太部長のおとうはんさんに選んでいただきました♪

2
身に着けるものが、おしゃれだと、なんだか品格のある犬?!
ちょいとレースのドレスを着てみました。

余談ですが、モモ姉と私の首の太さは同サイズで、37センチ。
この首輪を購入するときも試着はモモ姉がしてきたんですが、
そのとき、「ネックレスでもどうぞ!」とアドバイスをおとうはんさんから
いただいたそうです^^

ジャパンペットフェアの戦利品

2009ジャパンペットフェアの戦利品その1!
じゃーん、アフロヘアーのかつら、2,000円。モモ姉のお土産です!

1
Sサイズです。 どうでしょう? 似合いますか? チェケラッチョッ☆
2
展示会に、モモ姉が行ってきました。ブログで大人気の文太部長に遭遇! 
ついでに、部長のおとうはんさんのブースでお買い物をしちゃいました。
キャー!!! めっちゃ興奮したと、モモ姉が言ってました。

来年は、カートを買ってもらって、私も参加するんだ!

川へ遠征

気分がいいので、川の土手まで、歩きました♪
1
新しい道を歩くと、新しい友達ができるんだよね☆
さて、今週から4月に突入! なにか新しいこと始めます?

桜いちばん

昼間はポカポカなのよね。。 あら、人もチラホラ出てきてるわ。
1
春だね?  おや!もしかして・・・これは!!
2
桜じゃーん!見つけちゃいました。
休日ほころぶね♪

ペットフェア行きたい

昨日の朝、横浜に雪ふってたでしょ、また冬にもどっちゃったよ。
1
焦げ臭くなるまで、ヒーターの前にいます。
そうだ知ってる? 
今週の土日、「2009ジャパンペットフェア」があるんだよ!
場所は、パシフィコ横浜。入場料は当日1,500円でペットOkなんだ。
カイくん、サカナくんがゲストでくるんだって♪
行きたいなあ?

なごみましょう

散歩の途中に、花壇があります♪
1
犬の目線だと、迫ってくる迫力!
2
道端の花は、人もだけど、犬もなごませてくれますね!

車でお留守番

お散歩帰りにお買い物するってことで、お車でございます♪
1
私は、助手席でお留守番?!  さびしいじゃん
2
いつものカート乗れないの? なーんだ、つまんないなあ
3
本当に行っちゃうのね...

スター魚が生息

公園の沼には、魚がたくさんいます。
1
だ・か・ら
2
埼玉の「釣りキチ三平」もたくさんいます。

ざりがに、ふな、こい、くちぼそ、たなご、かめ、めだか...
さいたま水族館の「スター魚」がリアルにいます。 

ミツマタの木

いつも行く公園前の信号が、このところ青になるのが遅い!
イライラ!!!!

1
はっ! こんなことで焦っちゃった、 いけない、いけない...
2
ほら、道端に「ミツマタ(木)」の花?が咲いているじゃない。
もっと、春の足音を感じなくちゃね♪

そういえば、この前の「ゆるい埼玉観光ランキング」、参考になりました?
おまけで、「大宮盆栽村」も桜が今から楽しみなところですよ。

いろんな表情

部屋の照明を昼白色に変えてみました。
1
明るい?!
2
毛の一本一本まではっきりくっきりですね。
3
あらいやだ、どろぼうヒゲみたいな毛色まで、
見えちゃってるわ?

ゆるい埼玉観光ランキング

みなさん、連休をどうお過ごしでしょうか?
私は、こうしてヨガをしています。

1
みてみて、こんない体が柔らかいんだから♪
2
これぞ、リアルなダウンドッグってやつかしら? あぁぁ...

連休の過ごし方だけど、ゆるい埼玉観光スポットなんて興味ない?
思わずツッコミたくなるんだけど、ゆるい気分になれます。
 ・鉄道博物館 
 →昭和のぬくもりに包まれることができます。やさしい時間が流れています。
 ・さいたま水族館 
 →コイの口に直接エサをあげることができます。あぁ...イルカのような肌触り。
 ・SKIPシティ
 →科学館はゆるさ満点。
  ビジュアルプラザは「おしん」が世界の言葉で話してます。

よい連休を!

昨日は暑かった

昨日の天気は、春だったよね? 
みんなコート脱いでおでかけしたでしょ?

2
私もダウンコート脱いじゃったもん!
2
はりきって歩いたから、汗だくだよー
道の真ん中で、休憩中?

って、今日は曇り/雨なんだよー T_T
あぁ・・・ リメンバーイエスダデーってことで。。。

トリミングの日

ポカポカ陽気で気分は最高!
1
赤と金ラメ、かわいいでしょ? ちょこっと冒険しちゃった☆
2
ここの美容室(トリミング)では、リボンじゃなくて
カラフルなバンダナをつけてくれます。

ちなみに今回のオーダーも、ツルツルの3ミリバリカンでした。

ほねちゃん

たくさんあるオモチャのなかで、今のお気に入りはこの2つ♪
1
そら豆くんは、高反発クッション?のピーピー鳴らして遊ぶもの。
ほねちゃんは、お肉の匂いがついててガジガジ噛みついて遊ぶもの。

2
ちょっと工夫して遊ぶオモチャが大好きです!
ほねちゃんなんて、1年以上愛用してます♪

日干し

太陽がまぶしい! わーい、日向ぼっこって気持ちいなあ?
1
このままどこかに連れてってくださいな☆
2
あっそ、誰よ重量オーバーって言う人は...
まだ10キロ達してないもん、軽いわよー!

お庭のピンク

ちょっと写真のピントがあってませんよね。。。
ただいま、お庭の散策中です。 

1
お庭の奥で、キレイなお花を発見!
2
今年のファッションの流行色は、ピンクって、
蝦ちゃんがTVで言ってました。 
うふふ、ピンク=桃色=モモの色? 
照れるぅ? ぽ!

手がピクっと

どうしてだか、右足が立ってます。。。ときどき、動きます。
1
もしゃもしゃと、口を動かしたり、「ウーン」と寝ごと言ったり、
犬も夢をみてるんですぅ? 

Zzzz...Zzz.....

おばちゃん?

卒業式の時期ですね。 
ハカマ姿の女子を見かけると、キレイだなあって感じます。

1
しかし、ケバイ。 
なんでも現代風にすればいいってもんでもないよね。

2
やだ、私、おばちゃんかしら...

ミルク味のクッキー

「ふせ」したけど。。。
さて、ご褒美は、私のお気に入りのアレを。

1
そうそう、このミルク味のクッキー!!
2
甘いこの香りがたまりません?
3
ケチケチ、小分けにしないで、
一気にがぶっと食べさせてちょうだーい☆

キレイな空

たまには上を向いて歩いてみよう!
1
きれいな青空、みっけ!
2
          贅沢やな?
3
          たまらん
4
        待ち受けにしたい
5
今日は、みなさんを癒しちゃいましたね。。。
                   by セラピードッグ 

ボケボケ

暖かくなるきざしっていうんですか??
「なんとか桜」、が咲いたって聞きました。

1
えっとなんだっけ???
2
あ?、韓国旅行に行く人多いですよね?。
円高だし...いいなあ? アニョハセヨ? 
勉強しましょうね!

湖が・・・

庭に、お花が咲いてます。 部屋掃除のときは窓全開です。
あの公園が気になったので、行ってみました。

1
この前の場所ですが、驚きました! 
2
湖が消えていたんよー
3
ただの原っぱになちゃいました。
あ?、やっぱりここは埼玉だわ? 現実にもどっちまった。。。

探偵します

お洗濯物の中にあった、モモ父のハンカチ。。。
匂いますね?、お昼、ハンバーグ食べたでしょ?
ここに、シミがあります!

1
美味しそう? 
「きゃー、汚い」って、モモ母は言ってるけど
気にしないもんね♪

湖ができた

同い年のクー君が、「公園、やばい、びびった」って
暗号的なこというから、とりあえず、行ってみた。

1
ここはどこ???
2
目の前は、別世界でした。
3
外国の公園みたい、とれびあーん!
4
先週、雨ばっかり降っていたので、大きな水たまりができてました。
いいねえ?、埼玉じゃないみたい♪

微笑んでます

今週は、お留守番ばかりしていたので、とっても寂しかったんだよ。
1
心労で、お腹がゆるくなって、トイレばかり行っちゃったんだ。
2
甘えん坊? そうですよー。
モモ父のおひざを占領して、動けなくしちゃうもんね。
へへへ。

ぐーたらモモ

朝ごはん?毛布から出てきなさいって、そりゃ無理っしょ。
1
だって、寒いんだもん。 ドッグフードだって、暖かくないじゃん?
2
カリカリだし、レンジでチンしてっ言いたいもん。
3
あー寒い。さてさて、2度寝でもするっか? おやすみ。。。
Zzzz ...

そごうのクッキー

おやつシリーズ!
今日は、大宮そごうで買ってもらった、犬型のクッキーをいただいちゃいます。

1
では、お味を! ちなみに、「待て」ぐらいできますよん☆
2
一口でいっちゃいますね♪ もぐもぐ... 踏ん張って... 
目が見開いちゃって、必死です。

プリン好き

モモ母のプリンをおすそ分けしてもらいました。
1
お行儀よく、座っていただきます!
2
残さないように、なめなめします。 う?ん、たまらん? 
*(@>∀<@)キャハッ*"

ひなケーキ

今日は、女の子のお祭り!
1
初めて、犬用のケーキを買ってもらいました♪
2
かわいいよね、このケーキ☆ しかし、食べにくいっていうっか、
3
どんどんケーキが逃げていくんだけど。。。
食べなれてないから、食べ方わかんない!! いやーんT-T

カインズホーム

モモ父がお休みなので、デートの催促をしてみた。
1
しょうがいなあ?って連れてきてもらったのが、ここ↓
2
犬OKのところといえば?!カインズホーム☆
3
愛車のカートに乗って、ショッピング!って...おい!
4
マンネリ?、モモ父ったら
もうちょっと、ひねってみようよー

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー