おじゃまむし

今日散歩に行ったらいつもの公園に造園業の人たちが!
1
公園の芝生や草をきれいに刈ってくれていました。
2
忙しそうだったので、かまってもらえませんでした...
まあ、当然よね?

たまには乙女

美しく撮れました♪
1
これぐらい強烈なレフなら、シワも飛ぶわね?

毛布Love

ソファーで寝てたんだけど、ずり落ちながら、移動。。
1
春なのに、ほっとカーペットと石油ストーブです。
毛布も手放せない、へんな天気ですね。。。

足の裏が?

ほかの犬って、足の裏をどうやってかいてるの?
私は、でんぐり返ししながら、体勢にもっていきます。

1
これってどうよ?
あ?だれかグッドアイデアちょうだいな  トホホ

大道芸 この空の下で

ゆるい観光スポットへ、ようこそ!
モモ姉が、昨日のブログで紹介した、
「四谷のポートレートギャラリー」に行ったんだって。

1
この日は、大道芸の人たちをテーマにした写真展。
写真の前に立つだけで大道芸を見ているかのような、
動きを感じる作品がいっぱいだった、と感動してた。

2
カメラマンさんにも会えたんだって。
一緒に写真を撮ってもらったとか。。。

で、オファーはなかったの? 
いつでもモデルやってあげるんだけど。

GW最初

GW初日だよね。。。 
やぱり、いつもの公園はだれもいません。 

1
なんだよ?。 さて、みなさんのGWのご計画は??
2
都内に行って、芸術鑑賞なんか、知的ではないでしょうか?

写真展のご案内
3

 ↑ゆるい観光みっけ♪

主役は花

花はいいね?、ぷーん♪ いい香りだわ?
1
春はいろんな花が咲いて、うきうきしちゃうよね?
2
ちょっと、私が主役なのに、
なんで、こんな隅っこなんじゃい!アイーン。。。

固いからだ

ムズムズする? こんな体勢で噛むのです!
1
昨日、川口駅前で映画の撮影やってたね、知ってる?
よく使われるんだよね。。。。なんでだろう?

ハーネス選び

ベストタイプのハーネスが背中に食い込んでしまって。。
痛いのよね?

1
ほらみて、マジックテープがギリギリ。。。
2
あぁぁ、犬のエステってあったら絶対いく!
3
セルライト取るエンダモロジーって痛いんだって、
モモ姉が体験してきたんだよ。 美は一日にしてならずよね?

初夏?

日差しが眩しいねえ。 暑いわ?
写真も逆光ぎみ。。。

1
ブル系なので、もうへこたれてます。。。
2
ちかごろ、太ったみたいで、
服もパンパンなのよ、やばくない?

ゲートボール

朝から、ゲートボールしている方々です。
1
ダッシュー!!!!!!!
2
一緒に遊びましょうよ?
このボールは、口で持っていってもOK? 
ねえねえ、教えて!

(ゲームの結果は...知らない?)

噛んじゃうよん

モモ母に甘えちゃいました。
1
本当はいけないんだけど、指しゃぶり。
いやいや、甘噛みです? ^ ^ ;

暇つぶし

この樽型おもちゃは、ドッグフードを中に入れて
穴から出たのを食べるっていうしろもの。

1
私は、スタンダードな遊び方もさることながら、
2
このように、樽を転がすだけではなく
立たせて遊ぶのも、得意なんです。

イケてるタンクトップ

公園にお散歩してるお友達と立ち話中。。
バニラちゃんも一緒だよ^^

1
女子が集まって話すことっていえば、ファッション。
2
フレンチブルドッグのとらじくんとあいちゃんはお初。
3
あいちゃんの赤い洋服、かわいいよね!
おぉぉ、とらじくん、粋だね?

4
タンクトップにはこんな言葉が。
「・・・疲れているのに毎日散歩ありがとうございます。すんません。」
気配り上手なとらじくんでした。

里親が見つかったよ!

毎月のトリミング。 相変わらず慣れないシャンプー。
1
「がんばりましょう」って言われるんよね?
トリマーのお姉ちゃんにね、アハハ。。

2
そうだ、男の子の里親さんが決まったよ!
男の子は、こっちのページに載ってるよ!→
里親募集
あとは、女の子だけ。。。早く決まるといいね♪

気配を察知

春眠、暁をおぼえずってよく言ったもんだ?
1
しかし、カメラの気配は。。。
2
わかりますよん! 
いま寝てるんだから、カメラやめてくれる?

かなり可愛い

まあ、なんということでしょう?
1
こんな可愛いモモさんもあるんだねって
いわれた。。。
そりゃ、2歳だもん♪ いちばんノリノリのギャルっしょ!

(昨日は、先代のシーズーのムク姉さんの命日でした)

誕生日だー!

昨日、2歳になりました。
体重は9キロ超で、ムッチムチです。

1
黄色は好きな色。 バラの花をもらいました。
2
花びらを食べてみました。
3
おいしくなかったです。ちなみに、誕生日なので、
ミニストップのソフトクリームを食べました♪
乳製品大好き^^

なにかへん

この角度で写真とると、後ろ足が見えなくなって
1
ヒヨコに見えませんか?

のどかわく

暖かくなりましたね。。
1
もう冷たい牛乳がかかせません!
おなかゴロゴロしないって?!  水でうすめてるから大丈夫だよーん!

犬も花見

ゆっくりと桜を鑑賞中
もう、桜吹雪になってきたね。。。

1
桜さん、また来年、会いましょうね♪

里親募集です

ボランティアの葉書が届きました。
1
その案内のなかに飼い主募集のメモがありました。
じゃーん!

2
男の子と女の子です。
とっても元気でひとなつっこい子達です。

3
ビビビっときたら、こちらのブログまで。。。
4
はやく、家族が見つかるといいなあ。。。

白い座布団

はまってるのは、この座布団。
フレブルの血が騒ぐのか、力がありあまっていて、
こんなものも、振り回しちゃいます♪

1
でも、最近、可愛くなったねって言われるの!
どうよ、私、もうじき、2歳ですからね!ふふふ

川口の名物

埼玉県川口市でお土産といえば! 「太郎焼」
モモ姉が、20個も買ってきてくれました。

1
いわゆる、今川焼きとか大判焼きっていうのと同じ。
川口では、「太郎焼」っていうんだとか、どうだか。。。
2
あんことクリーム、2種類しかないけど、
一個100円は、なんとも、リーズナブル♪
う?ん、たまらん ^-^

まだ、堀こたつ

桜も満開、うかれ気分ですが、寝起きの朝、5時は寒いです。
1
ということで、我が家には、まだ堀こたつがあります。
ありがたいんだけど、なんで堀こたつやねんって感じ。

2
なんてったって、中に入れない。。。
で、こんな感じで隅っこで暖を取るしかないのです。

うさぎに遭遇

いつもの公園に、な、な、なんと、うさぎさん!
1
野うさぎじゃないのよ
2
初めて、うさぎさんを見たので、もう大興奮!!!
3
もう、あと一歩近づきたいのに、リードがじゃま!
「どうも、飼い主さんですか? うさぎさん、かわいいですね♪」

変身!!

2足で立ってます! なーんちゃって♪
1
驚いた? まるでペンギンみたいでしょ。
実は、これ、服の襟なんだよ。

埼玉で桜咲く

いつもの公園が賑わってます!
そう、お花見です。ピクニック気分で、おば様達が集会中

1
風が強いのに、がんばっちゃって。。
まだまだ、満開とはいかないって、 あ!乳母桜ね?

もっと友達できた

白と黒がきれいなシーズーのムク君は7歳。
やっぱり落ち着いるぅ、ダンディよね?

2
渋いっす。ミニチュアシュナウザーのユンカースちゃんは4歳。
1
珍しい名前だよね。 モモ姉に聞いたら、「ユンカースカムヒア」という
小説の主人公が飼ってる犬の名前とのこと。戦闘機の名前だって。 
勇ましい名前だなあ。。。

新しいお友達

暖かな日差しは、ウキウキして新しい友達もできました。
1
ポメラニアンのクーちゃん!同い年の仲良しっ子♪
はしゃいじゃった☆

2
ジャックラッセルテリアのハニー君は5歳!
ちょいとクールでカッコいいわ?。

つづく

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー