マイカート登場!

どうです?私のカートは?かっこいいでしょ?
「14kgまでのワンちゃんに対応PGソフトカート14Bだ!」

1
モモ姉が、通販で買ってくれました。
うれしいんだけど、ちょっと新しいものに慎重でして、

2
最初は、ビビってカートのなかに入ることもできませんでした。
とりあえず、家のなかでカートに乗ってます。
庭をみながら、イメージトレーニングです☆

まっさーじき

スッキリしたいですね?
コリをほぐすには、リンパマッサージがいいんだって。

1
家庭では、このチェアーに座ればいいんでしょ?
2
それがさ、毎日座ってんだけど、まったく効かないんだよね。
なんで? うーむ、わからん (。ー_ー。)。ο〇

うめず?

公園でジョギングしてるオジサンが遠くから
「梅図かずお!」って、言ってきた。

1
こんなところに、いるわけないじゃん!まったく。。。
2
ん?まさか。。。
このポロシャツが、赤白のシマシマだから?????
んまー、失礼ね! ( ̄‥ ̄)=3 

シャトレーゼの抹茶バー

風呂上りに食べるデザートはアイスバー♪
1
庶民の味方、シャトレーゼの抹茶バーが美味しいんです!
抹茶アイスのなかに小豆が入っているんだよ!
大好き?☆

エスコート

おばあちゃん、このあたりにカワイイ猫ちゃんがいるんだよ。
1
あ、いた♪ 猫ちゃん、元気だった?しばらく...
2
あらら? お二人、顔見知りでしたか???
3
ぽつん。。。。
ねえねえ、遊んでよ? (T T);;;うるうる?

たれモモ

Yahooペットの「ばかカワイイ犬顔コンテスト」にエントリーする
お話のブログで拍手を5つもいただき、ありがとうざいます。

1
これって、上位期待できるってこと?
むふふふ、、、現在646匹がエントリーしていますが、
まだ強敵が現れておりません!
とかいっちゃって?

なにかちょーだい

モモ父におねだりしている顔です。
1
この眼力をみよ!!! すごみがありますなあ?
自然と眉間にシワもよっちゃってます。。。

ばか顔

Yahooペットの「バカかわいい犬顔コンテスト」に
エントリーしました!どうでしょうか?

1
こんな顔の写真です。 これよりチョットまぬけ顔です。。。
みんな応援してくださいね!

※エントリー写真で、いろいろとアドバイスをくださった
皆様、ありがとうございます。

かっぱ

あめあめふれふれ?
1
カッパ着て、梅雨対策万全です!

ボランティアの日

ボランティアのお仕事終了後、ボランティアのみなさんに
遊んでもらいました。

2
この格好は「クツを履いた犬」という芸です。
3
いやーん! このムチムチ加減、見ちゃイヤー!!

トリミング日記

昨日、トリミングにいってきました。
1
ここでは、毎回トリミング日記をトリマーさんが書いてくれます。
2
「顔カットは途中から寝てました」とか、モモ母にバレてしまう。。。
3
まあ、あいかわらず3mmバリカンなんだけどね。
4
背中の毛並みが私のチャームポイント!
同じくカットしてるのに、色が変わってるんです?ぅ
オシャレ?

シロい犬

つい言っちゃう、あの言葉。。。。
1
 「お父さん!」
2
みーんな言っちゃう「お父さん!」
3
たぶん、白い犬ってだけで、みんなに言われてるよね?

ほら、往年のスター犬っていえば、、、
コリー=名犬ラッシー 
シェパード=警察犬カール
エアデール・テリア=ふしぎ犬トントン?
 「ふしぎ犬トントン」(モモ姉が大好きなドラマで設定がおもろい)
 【ストーリー】タローはUFOが残していった犬の姿をした宇宙人と出会う。
 その宇宙人は日本語をしゃべり頭は科学者並だが、猫が苦手で、
 「トントン」という音を聞くとぬいぐるみになってしまうのだった。

リアルに真顔

だってさ、おバカな顔で評価されちゃったじゃん?
1
昨日のコンテスト結果。 そりゃ、気にするよ?
2
だから、今日はシリアスな顔でキメちゃってます!!
ふふん、できる女ってかんじ?

コンテスト結果

Yahooペット、第1回 「リアルにブサイク」コンテストの結果発表!です。
何気に、エントリーしてました。 知ってました?

1
1,266エントリー中、235位! 296票を獲得しました。
2
自己最高記録達成です!!
「やったー」って、喜んでいいのかしら。。。

次回は、第1回 「おデブちゃん」コンテストと
「バカかわいい犬顔」コンテストがあって、エントリーしようかと考え中です。

みなさんの清き一票をよろしくおねがいします☆

初めてのごあいさつ

ちょいと、パピーの元気くんをからかっちゃった。
(最初は知らんぷり。。。)

1
ゴールデンレトリーバーの4ヶ月で、すでに私と同じくらい。
(え?おとなげないって?)

2
元気よくご挨拶できるかな? あら、シッポふってるじゃん! 
3
合格、よくできました!
今度会うときは、もう大きくなっちゃってるね?

暴風なの?

週末は、気温の変化が大きくって、風も激しく吹いてました。
1
こんなに小枝が散乱してて、まるで台風のよう。。。
2
犬にとっては、少々歩きにくい散歩道でした。
まったく、困ったもんですなぁ?

また、まったり

昨日は、ほっとかれて、一人でおとなしくしていたんだ。
1
だから、今日は思いきりモモ母にあまえちゃうんだもん。
2
えーわ?ぁ、この低反発加減、すっきやわ?♪ 
3
そうそう、このポジションが私の特等席なんよー。
え?どこって?  
今日のブログのタイトルに書いてあるやん  (*/▽\*)キャ

ビューティーペアー

女の子同士は、楽しいね♪
1
モモさんの好きな遊びは?って聞かれたので、
2
追いかけっこと言いつつ、、、
3
本当は、プロレス!!!!
4
そんでもって、熱中しすぎて、男子無視?
(バニラ君、危ない!)

ビューティビューティ?ビューティペ?アー♪

さくらんぼ

公園をお散歩中の子と遭遇。。。
1
どうしたらいいものやら、わからん?
2
気分変えて、、、 あ!この木、なんの実だろう??
ひょっとして、さくらんぼ? ちっちゃくてカワイイ♪

生け垣

生け垣の木って同じに見えちゃうけど、ちゃんと看板があると
「そうなんだ?」って関心するよね、意味なく。

1
漢字を調べたら「犬柘植」 ふーん。。。。 
ツゲって「柘植」って書くんだね。

勉強になった?

蓮のはな

連休も終わっちゃったね。
また、いつもの生活です。 夏休みが待ち遠しいよー

1
先週、台風1号も発生したし、夏になってきたかな?
2
あぁ...その前に、大嫌いな梅雨がやってくるのよね。
去年のレインコートは、太っちゃったから着られないし、
まいった T_T;

かってに別荘

おじゃましまーすって、またモモ姉んちにやってきました。
1
お気に入りは、このソファー。 ここで横になると、寝ちゃいます。
2
あー、夢心地♪ ときどき、私は寝言をいってるそうです。
「ぶふぁふぁぶふぁふぁ」って、なんの夢みてたんだろう、私。。。

田舎な風景

青い空の下、釣りを楽しみましょう。
1
埼玉って、ゆるい風景が沢山あって、癒されます?
2
農家の人が、なすの苗を植えていました。
収穫の時期が楽しみです。

GW疲れ

GWはあちこちお出かけしました。
1
モモ姉は、9キロの私を抱っこして腱鞘炎になったんだって。
2
まあ、こんな感じで「ぐーたら」してたら、太るのは当然かあ。。。
しかし、このビーズクッションいいね? 
無印なんとかというところのモノだそうです。

ボケたおす犬

人は多いのに、犬の散歩が少ないのよね、ここは。
散歩も終盤に近づいて、ようやくお友達に出会えました。

1
でこぼこ3匹仲良し組み。 みんな社交的。
2
そら君が、ボケなのかな?
3
おこちゃまのボケに、ツッコミのタイミングがわからない...
4
まあ、こんな日もあるってもんだ。

パワースポット

巨木がたくさん生い茂っている森は、神秘的。
1
緑の香りが充満していて、癒されます。
2
こっちにさらに強烈なパワースポットがあるそうでして.....
3
感じます、感じますぞ!!!
4
大宮アルディージャだ!

こいのほり

こどもの日ですね。 ちょいと遠くの公園までやってきました。
1
大きな池があって、自然豊かな風景が広がっています。
2
池の堀を歩いていると、なにかが近寄ってきます。
3
うわー>< コイが群がってきた!
お腹空いているのかな? コイのハングリー精神には脱帽です。 
ドッグフードたべるんだよね、コイツって。

GWは走ろう

それ、50メートルダッシュ! 2本、いってみよう?
2
? クールダウン中 ?
1
折り返して、ダッシュ!
3
あぁぁ 乳酸たまってきた?、よだれも出てきた?
4
さて、ストレッチして、終わろうかな♪
プロテインある? (ないよ)

GWのゆるいお祭り

GWのゆるい観光でオススメなのがココ!
「花と緑の祭典2009 春の園芸まつり・
     シビックグリーンさいたま・国際友好フェア」

1
長い名前だね?、5月3日と4日開催してるんだって。
2
入場無料で、世界の料理と物産、お花や庭木、
野菜の直売、イベントもあって、ゆるく楽しめそうですよ。

3
ちなみに、この公園近く、世界のBONSAIのメッカ、
盆栽村では、「大盆栽まつり」がやってるよ。

4
まあ、ゆるいお祭り情報はほどほどにしまして。。。
5
とりあえず、体脂肪燃焼といきますか!!!
行くぜ!

第一回目?

どんなに小さいブログの主人公でも、実際に会うと感動するもの。
「モモさんだ?」と、私も言われるようになりました。

1
それは、身近なアイドル?!
じゃあ、キャッチフレーズは・・・

2
「となりのお姉さん」的な感じで言うならば、
「隣の犬」.......笑える (u_u,)゛

3
実は、昨夜、モモ姉んちで、プチオフ会でした。
といっても、突然決まったので、ゲストはお一人。
これって、ただのお友達とのお食事会じゃないのかい?

ありがたいものです。
次回は、皆さんもご一緒に生モモ体験いかが?
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー