すだれ好き

先週の日曜、すだれを出してもらいました。
これが出ると、日本の夏ってかんじよね!

1
庭の緑も生い茂って、景色もいいね?
2
最近、顔が大人っぽくなったって言われます。
そうかしら?うれしいね? しっとり。。。

マイケル

2009年6月26日、信じられないニュースがありましたね。
2
復活の7月ツアーを楽しみにしていたのに、残念です。
2
本当にいなくなっちゃったんだね...
やっぱり信じられないやぁ... 
やだよー ;へ;

生態系ピンチ?

今朝の散歩で、池の亀が陸に上がり後ろ足で
土を掘って産卵の準備をしていました。

1
そばに近ずかないようにして、そっと見ていたけど、
2
時間がかかりそうなかんじ。。。
3
外来種の亀のようですなぁ?
4
亀がどうするのか興味あったけど、
暑いので、途中で帰りました。
(亀さんには、罪はありませんが、複雑な心境です。)

いるいる

知ってる? 「いるいる」っていうモノ。
09062801.jpg
これは、自家焙煎する道具なんだよ。
生コーヒー豆を「いるいる」にいれて、直火で3分!
モモ姉は、コーヒーじゃなくて、ほうじ茶作りに
使ってるんだって。  贅沢やな?

バーゲン始まったね

今日からバーゲンがあちこちで始まりますね。
どこいきます? 銀座?渋谷?青山?
H&*やフォーエバー2*がある原宿は混みそう。。。

1
だったら、ちかくのショッピングモールでも、いいかな?
2
アウトレットモールは、このバーゲンが終わってから
さらに安いバーゲンが始まるんだよね?

3
決めた!服買わないで、美味しいもの食べようっと☆
焼肉のバーゲンとかないのかしら??

安全地帯

モモ母のおひざの上が大好きです。
1
ますます甘えん坊になったって言われます。
だって、豪雨とかカミナリとか、激しいんだもん。。
怖いじゃん? やだやだ

自家製きゅうり

外は雨 庭にゴーヤときゅうりが育っています。
1
今日の収穫はきゅうり1本美味しそう。
2
以前収穫したきゅうりを盗み食いしたとき、味をおぼえました。
3
これも食べちゃいたい!!!!
有機栽培だから、洗わなくてもOK?

埼玉31度!

昨日は暑かったわ?
1
夜、寝苦しくって、睡眠不足の方もいるのでは?
2
とりあえず、梅雨なのでクーラーは「ドライ」ですかね?
3
とか気にしちゃって?、、、クーラー大好き!
ブル系は暑さに弱いんだから、クーラーなしなんて、
無理☆ 

通販きたー

ヒヤヒヤしちゃったんだ。 それはね、インターネットで注文した、
私のドッグフードが10日以上経っても届かなくって、注文した店に
メールしても返事がこなくって、これは「やられた!」って思ったのさ。。

1
でね、ドッグフードが途絶えるとまずいので、インターネットで、
違うお店に急いで注文したら、注文3日後に届いて大助かり!

2
その後、先に注文していたドッグフードなんだけどさ、
なんの謝罪もなく、来たわよ? ーー#
でも、もう買わないんだ、楽●のお店って安心かと思ったけど、
そうでもないみたいだね。。。。

バランス芸

頭の上に乗せているのは、スリッパのおもちゃ。
1
話しかけられても、スリッパはキープ!
2
落ちそうで落ちない、このバランス感覚!
3
次回のボランティアの芸、これでいく?
モモ母:「お年寄りには、わかりにくい芸だから、却下です」
あぁ.....

湖畔にて

梅雨のあいま。 コテージで寛ぎタイム♪
っていつもの沼なんですが、、、

1
何するでもなく、ボーっと、お友達がくるのを待ってます。
2
肉と肉の間からチラっとみえる、黄色い首輪が、
一体感をかもし出してます。 そうなんだ、気づいてた?
太っちゃってね?、9.7キロなんだよ。。。もうすこしで10キロ (+△+;)

ちなみに、10キロ超えると、ヒラリアの薬の値段が上がっちゃうんだって 
(||| ̄▽)/ゲッ!


トリミングしたて

トリミングいってきました。
今回は、トリマーさんの評価も「よくできました」の
5星をいただきました! ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

1
このバンダナ、気に入っちゃいました。
ピンクと黒ってギャルっぽいから、どうかなって
思ってたんだけど、意外と似合ってるよね。 

デザイナーズ首輪

似合いますか? この首輪、リバーシブルなんです!
しかも「MOMO」って名前入り、オシャレだわ?

1
公園でお会いするおばあさんの娘さんから
「いつもエスコート、ありがとう」って、いただいちゃいました。

2
うれしいじゃ、あーりませんか♪
娘さんちのダルメシアンとお揃いなんだって☆
ニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ

ふたりで散歩

「婆さん、俺は団体行動ムリだから、ここで失礼するよ」
「そうね、猫次郎さん、また明日ね」

1
「モモさん、一緒に歩いてくれるかしら?」「もちろん!」 
2
「雨が降ってたので、ぬかってますよ、ココ」
「やさしいのね、モモさん」

3
「ボランティア犬なので、安心してください!」
「頼もしいわね、体もがっちりだし、力強いし。。。」

4
「おばあちゃん、私、女の子ですよ ^ ^ ; 」
「あら、そうでした、ごめんなさい。」

猫と会話

「猫次郎さん、また会いましたね!」
「いつからそんな名前になったんだ俺は、センスねぇなー」

1
「今日こそ、いい?」 「断ってもついて来るんだろう?」
2
「婆さん、わりーなー、変な犬も一緒なんだ」
3
「お婆ちゃんは、いつも猫次郎さんとなに話してるの?」
「そうね。。。猫次郎さんはとてもおしゃべりで、いつも笑わせてくれるのよ♪」
「おいおい、婆さん、余計なことこいつにしゃべらないでくれよ!」
「ごめんなさい、まあ、むきになっちゃって、猫次郎さんったら」
「婆さんまで、猫次郎はないだろ。。。」
「お二人とも仲がよくて、うらやましいなあ?」

<つづく>

カミナリ嫌い

カミナリと雨で、外がうるさいです。。。
1
小さい頃は、カミナリの音なんか驚きもしなかったけど、
この頃、知恵がつきまして、「ピカ!ゴロゴロ!!」が聞こえると、
いちもくさんで、モモ母のおひざに非難します。
だって、危ないんでしょ?! 怖いにきまってるよ?

ヨーヨー釣り

日曜日。 いつもの公園で、縁日の準備です。
1
ちょいと、お邪魔しまーす。
2
じーっと見ていたら、声かけられちゃった。
3
ヨーヨー釣りもいいんですが、
私は、やっぱり食べ物に興味がありなんで・・・
今年は絶対に「わたあめ」を食べさせてもらうんだ!!

ウッドデッキ復活!

昨日、奇跡的に晴れたので、モモ父にウッドデッキを作ってもらいました。
これは、ちょうど一年前のあの簡易ウッドデッキです。

1
去年のブログを見たけど、若かったなあ?私。なんかショック。。。
2
まあいっか。 
3
沢山、新鮮な空気吸っておかないと、今週はずーっと雨っていうし。
4
マイナスイオンでお腹いっぱいです ふぁ?(´〇)q゙

あぁ。。顔がゆるむ? (´ー`)のほっほ?ん 

ノスタルジー?

新しいタンクトップを着て散歩に行きました。
1
しまらーもビックリなこの価格!セサミストリートなのに980円!
2
なんでも似合う自分がコワイわ?、やだやだ、オホホ
3
沼を柵から覗き込むのがマイブームです。
地面の照り返しもなく、涼しくって、ロハス気分♪

4
ノスタルジーな看板は、何が危険なのか、伝わってきません。
大きな魚が危険なのか、沼が危険なのか、、、「米かよっ」とツッコミを一発。

え?わからない?  ほら、魚沼って言うじゃん☆

PGソフトカート14に乗って(おまけ)

ショッピングモールの帰り。 車の中の様子。。。。
1
緊張がとけて、ホッとしています。 
2
はしゃぎすぎちゃいました。。。反省↓
家に帰ったら、寝込みそうです。。。

PGソフトカート14に乗って?

お買い物で一番楽しみなのが、休憩のスウィーツ!
6
いやー、のど渇いたよねぇ? 冷たいアイス食べたいなあ。。。
7
チラ見してたの、わかった? へへへ、いただきまーす!
8
うまい!! 暑かったから、たまらないね?
9
では、帰りましょう!

モモ母の評価:「市民の森→ショッピングモールと、カートでぶらぶらしたけど、
この間、吠えず、暴れず、飛び出さず、百点満点な乗りこなしでした!」

<おわり> おまけにつづく...

PGソフトカート14に乗って?

市民の森をあとにして、いざ!ショッピングモールへ!
1
駐車場から、カートに乗ります。 これもマナーです。
2
そして、エスカレーターではなく、エレベーターを使いましょう。
3
場所に慣れるまでは、カートの中にいましょう。
4
到着! さすが、おしゃれな犬が沢山います。
5
ということで、ペットショップで、お買い物!
なんと、タンクトップが980円!
モモ父におねだりしちゃいました♪

<つづく>

PGソフトカート14に乗って?

アホな顔。。。。 歩かない散歩も、たまにはいいね?
1
お友達いないかな? 自慢したいんだけどぉ?
2
あ!同じ色のカートに乗ってるの、誰ですかー???
3
残念、犬じゃないじゃん。
(当たり前!こんないい天気に犬が歩かないって、そんなのおらんわ)

<つづく>

PGソフトカート14に乗って?

休日、カートのならし運転に出かけました。
ルートは、市民の森→ショッピングモールです。 
(今週は、長編だよん)

1
梅雨に入る前のピーカンの休日。
公園には、沢山の人が遊んでいました。

2
一週間かけて、カートに乗る練習をしたおかげで、
余裕です。高い位置からの眺めは、最高です!

3
カートは全面メッシュなので、風通しがよく、
暑がりな私には快適な室内です。 熱がこもらないのがグッド!

4
絵になります!
5
ふふふん、ふふふん、ふふーん、ふん♪
幸せだなぁ?

<つづく>

いつからグルメに?

ここ2、3日朝ごはんを残してしまいます。
1
2
3
4
5
6
実は、ドッグフードの後に出てくるデザートのヨーグルトが
大好きなんです。モモ母に「知恵がついた、美食傾向」といわれても、
くじけません!
もちろん、夕飯は残さずドライフード、牛乳、りんごを完食してます!

足みじか!

あぁぁ、この道路の暖かさが、たまんない?
1
まるで岩盤浴の気分です! 犬の特権ですよ?
あー、体の芯からポカポカしてきました。
みなさんも、お試しあれ ^ ^

こすとこ

いつもの公園におじさんトリオがいます。
楽しそうに井戸端会議をしています。

1
井戸端会議はおばさんばかりではなさそうです。
話を聞いているところにお友達のバニラ君が来ました。

2
「バニラ君、コストコに行ったら、冷凍パン、スパム、
牛肉、トイレットペーパー、キムチがオススメだよ☆」 
ちなみに、スーパー銭湯にあるようなプラッチックのイスが980円!
ベランダで涼むために、モモ姉は、2つ買ったんだって♪

コンテスト開始

カートのトレーニングが終わったので、
今日は、普通のお散歩♪

1
さーて、みなさんお待ちかね、
yahooペットのバカかわいい犬顔コンテストが開始されました!
上位を狙います!

カートデビュー!

とうとう、カートで外に出ました。えっへん!
1
トレーニングのたまものです。
2
いい顔してるでしょ?、へへん♪
この調子なら行楽地にお出かけできそうです。

3
景色を眺める余裕もできました!
4
これで、セレブ犬の一員だわ、オホホホ

こわい顔

どうです?カートもなんとか乗れるようになりました♪
逆向きだけど、それはご愛嬌?

1
でも、長い時間は乗れず、耐えられず。。。。
2
限界が近づくと、無意識に変な顔になってます。
あぁぁぁ。。。。 ご褒美のお菓子くれ?
怖いよ (→.←) ん?…
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー