今度はどこに旅行?

またまた、モモ1号が海外旅行に行きたいっていうんです。
1
モモ1号とは、私のコピーロボット。
私に代わって、海外の友達を作ってくるという任務をもっているのだ。

2
しかし、やつは、遊んでばっかりで、なーんにもしない。
隊長の私が行きたいよー!! あぁ?、今度はどこ行くんだか。。。

まあいい、今度こそ、ちゃんとレポートするんだぞ!

☆☆☆☆ これまでのモモ1号レポート ☆☆☆☆
ハワイ編 シンガポール編 クアラルンプール編 
マラッカ編 旭山動物園編 京都編

ジャンプの練習、再び

夏になってから、まったくやってないジャンプの練習。
1
暑いし、太ったし、モチベーションが。。。
2
まずは、一段目から始めませんか?
いきなりは、ちょっと。。。 
失敗したら、立ち直れない気がするも?ん

エンジン音

車のエンジン音で誰がくるのか、わかるんです。
それも、200メートル離れてても、察知します。

1
これって、犬なら当たり前の能力なんだけど。
2
部屋のなかで、真っ先に「来た!」って気づくのは、当然、私。
3
「モモすごい!」ってほめられるけど、よくわかんない。
プリウスはどうかな? チャレンジしてみたいなあ?

脇の汗

暑い日が続きます。 この窓からウッドデッキに行けるんですよ。
1
クーラーの冷気が出ちゃうからって、モモ母が開けてくれないのよ。
これって、どう思う?

ちなみに、私は脇汗をかきます。犬なのに、なぜか湿るんです。
うーん、デブって体質も変わっちゃうんですかね??

NG写真とは

フラッシュ撮影できない理由。。。  ほーら、ブサイク?
1
眩しいがら、目が半開きになっちゃうんですよ、だから禁止なの。
2
たまには、こんな失敗ショットも面白いでしょ?
ブログ写真もかなりの枚数を撮った中のベストショットってことなのよ?
これ裏話です。。。

祭りの準備

お祭りのポスターや開催のたて看板をあちこちで目にします。
花火大会もあるし、これから週末は大忙しです。

1
ここでも、お祭りはあります。
2
町内のお祭りなので、アットホームな感じ。
3
まだ先だけど、ねじりハチマキ姿で参加したいです!
楽しみです!

3本のゴーヤ

わーい!今年はゴーヤが順調に成長しています。
1
去年は、花は咲いたんだけど、実が生りませんでした。
2
なので、自家製ゴーヤをいただくのは、初めて!
3
TVで見たんだけど、熟した黄色いゴーヤの種の周りは甘いらしい。
柿の味がするんだって☆ それも味わってみたいですね?

歯石除去

右から左に受け流す?♪
じゃなくって、お菓子が転がってくるところを、パックっと食べる芸。

1
こんな食べ方してるから、歯石が溜まってきちゃって、大変!
歯磨きでは取れない歯石は、人間用のハンドスケーラーで
カリカリ取っていくのが一番いいみたいだけど、なんか時間かかりそう。

モモ母にお願いしてみようかな☆

住宅街ルート

雨上がりだといつもの公園は中止です。
泥んこになっちゃうからね。。。

1
歩道を歩いていると車がスピードをだして迫って来ました。
2
頭かくして尻かくさず。
箱入りモモさんは、道路が嫌いです。

ガンダムみたいに強く

夏、散歩の時間帯がばらばらなのでお友達に会う
機会が少ないんです。ところが黒ラブちゃんにバッタリ遭遇。

1
大型犬もメロディーちゃんのおかげで克服?!
2
「モモよ!ガンダムのように強くなれ!」

ガンダム世代のモモ姉は、やっぱりお台場へ。。。
『絵になるね?カッコいい?』 そればっかり言ってますよー

へら鮒のポイント

いつもの公園の沼は、へら鮒が釣れます。
なので、早朝から大勢の釣りキチが集まります。
(あ、トンボ見っけ!)

1
へへへ、みんな知らない絶好ポイントがあってね。
2
そう、ここ↑↓
3
ね!
4
まったく、わかってないな?
しかし、この沼にはいろんな生き物がいるよね。

クーラー好き

車のなかは、クーラーが効いているから、大好き。
1
高速道路が休日1,000円でしょ、
ラジオでは、渋滞30Kmとかいってるし、すごいよね?

2
サービスインターには、ワンコがわんさか。。。
ペット用のお弁当も売ってるし、犬も長距離旅行する時代なのね?

リゾート気分

夏なので、シャワーの後は、愛用のバスローブにくるまって
1
自然乾燥? 緑がきれい☆と、くつろぐ余裕。
2
気分は、グアム、バリ、ハワイ??とにかく南国

初、エリザベスカラー

左後ろ足をよくかむのでエリザベスカラーを着けられた。
1
モモ母、なにしたの。。。動けませんよ。
2
こうなると、足がかゆくても、いじれません。

2大怪獣?

沼にネッシー?いや、ハッシー?(←地名をもじってます)
1
ガメラ? いや、ハメラ?(←地名をもじってます)
2
2大怪獣が!!! この沼に!!
3
とかいって、意外に仲がいい。

梅雨明け

梅雨が明けましたね? 
1
ウッドデッキが大活躍です。
2
夏野菜も育ち盛り!
3
沖縄のワンコは、ゴーヤを丸かじりするんだって
挑戦してみようかな?

4
しかし、なんでスイカとか甘いものを植えないのかね。。。
モモ姉のお友達んちは、ジャガイモを作ってるんだって。

犬もサボる

沼の橋の上は、涼しい風が吹いて、気持ちいい。
1
おや、シーズーのりょう君4歳ではないかーい。
涼んでるね?

2
りょう君は、いつも自転車で散歩しているんだよ。
だから、挨拶するのは今日が初めてなんだ?

3
暑くて、それどころじゃないかも。。。
あちーあちーあちー
『挨拶をサボるなっちゅーの(by モモ父)』

ここはスイス?

誰にも会えなくて、とぼとぼ散歩していたら
メロディーちゃんを見つけてラッキー☆

1
ご挨拶をしました。 メロディーちゃん、大好き!
2
絵になるよね?
埼玉の田舎がスイスに見えます。 

いたずら

昨日は、天気良かったのに、朝からどこ行ってたのさー。
え?買い物? お土産は?

1
いじけてやる!!
(じゅうたんの糸を引っ張って、さびしさ表現中)

2
なになに、『モモの洋服を買おうと探したけど、
ウエスト50センチのサイズはセールになってない』って??
あぁぁ... T-T

アレックス君、登場

新しい散歩コース、新しいハーネス&リードで
外コースを歩きました。

1
初めてお会いするダンディなアレックス君は、
先代のムク姉さん(享年19才)のお知り合いです。

2
ムク姉さんは、シーズーのなかでも美人さんだったので、
同じお家に住んでいる私の匂いに感じたのでしょうか?

3
見つめられて、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。
私もシーズーの血が半分入っているので、
ムク姉さんの娘ってみられたのかしら?

巨大きゅうり

我が家の家庭菜園で取れた、巨大きゅうりです。
1
どうです、立派でしょう?
2
新鮮な証拠で、トゲがびっしり。触れないくらいです。
3
いい香り? ちょっと舐めちゃおっと♪ 
4
うーん、我慢できない! かじってしまえ?
5
ハッ!!! 
我を忘れて食べちゃいました。。。 ばれちゃうよね?

食いしん坊

どうしてお菓子の袋の音に反応しちゃうのか。
1
ガサゴソって、スーパーの袋だって反応するもん。
パブロフのモモです? 
でも、よだれは出ないよーん。

夕涼み

昨日は、カートで夕涼みと洒落てみました。
1
ちなみに、今日は、浅草寺のほおずき市。
2
この期間に参拝すると、4万6千日(127年間)
お参りしたのと同じ効果があるんだとか。
夕涼みがてら、江戸文化に触れてみてはいかがでしょうか?

メロディーちゃん登場

実は、私は大型犬が苦手でした。
それが、七夕の日、克服できちゃったのです!

1
きちんとお勉強が出来ているメロディーちゃんに
ご挨拶ができました。

2
いままでは遠くにいても悲鳴にちかい泣き声を出して、
モモ母を困らせていました。 

3
本当にすごいことなんですよ!
これで交友関係がさらに広がるわ?

泡のよだれ

梅雨ってまだ明けないんですか?
じめじめして、暑くってかなワンです。

1
泡、食っちゃってますよ。
2
最近、また太ったみたいで、お尻がプリプリです。
3
お友達がきたら、一緒に遊ぶんだけど、
雨が降ったりやんだりの天気で、みんないつもの
時間に散歩してないみたいです。 
帰って、アイスでも食べよっと♪

iPhoneS

触っちゃった、iPhoneS。意外と小さいし、軽いんだね。
1
真っ先に、確かめちゃうのは、方位磁針でございます。
リアルに、東西南北がわかるんだよ。 
しかし、狭い日本で必要か。。。

2
動画も簡単に撮れちゃうし、高画質!へえー。
3
いつも間に撮ったの?気づかなかった。
YouTubeに簡単に投稿されちゃ、困るよ?

足つぼロード

公園に、足つぼを刺激するデコボコな道があります。
裸足で歩くみたいですなあ?。

1
肉球にもいいのかしら? でも、遠慮しよっと
2
しかし、蒸し暑くなってきましたね?
沖縄は、梅雨が明けたって♪ いいなあ?

庭に妖精

モモ母のお友達の作品です。絵になります?。
1
モモ母のお友達は、みんな手先が器用で、
なんでも作っちゃうから、すごい!

2
機織とか、洋服とか、パンとか、味噌作りとか、
わらじ作りとか、陶芸とか、、、、プチ達人が沢山!
ちょっとしたTVチャンピオンって感じです。

ファジーな気分

たぶん今日は何にもしない日。。。
1
そういえば、80'sファッションが流行してるけど、
モモ姉が「あー、こんなの昔着てた」とか言ってた。
(ずいぶんオシャレな小学生?)

MCハマーのようなズボン、ウエストが紐のルーズパンツ、
シャツの上にする太いベルト、ビタミンカラーもそうだね。

最近「ファジー」って言葉も耳にするけど、
今の世の中のようですなあ...わかる? 「あいまい」って意味。
1990年の流行語大賞で金賞とったんだよ。

もなかアイス

冷蔵庫の中には、魅惑な食べ物がたーくさん
1
シャトレーゼの「もなかアイス」がストックされているんだ!
2
香ばしいく、ミルキーな味わい...
3
あ?、たまんない、食べたいよ!!
食べられるなら、土下座もする!

4
やったね☆
ちなみに、モモ姉は夏バテで、「白くま」アイスを食べてるってさ。
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー