台風?

すごい雨?  びびる?ぅ 
1
背中丸めたら、こんなにちっちゃくなっちゃった...

へるぷ?

切り込みの入ったボールに足が挟まってしまったよー
1
笑ってないで、取ってよー
まじ、困ってる顔してるでしょ? 
歩けないんだよ?

はしゃぐ

大好きなリリーちゃんに久しぶりに会えました!
1
もう大興奮で、はしゃいじゃいましたー!
2
リリーちゃんは、私の迫力にタジタジのヘトヘト?
ごめんね ごめんね? ^^;

いやしの寝顔

笑顔のような、寝顔です。 かーわいい?
1
ホラー顔は、来年まで封印です。 ふふふ

暇です。

夏の朝は早いんです。 
8時には楽しい事が終わっちゃうの。

1
朝食も、お散歩も、あっという間?
お昼のおやつまで、なーんにもない。

よい子のみんな、夏休みの宿題は終わったかな?
日記だったら、私の使ってもいいよーん。

大変、困った

こ、これはどういう意味でしょう?
1
「お願い 駐車場の横のトイレをご利用ください」
って、だれに言ってるメッセージなんでしょう?
ご丁寧に言われてもね...

秋の友達

いつもの公園を散歩中、お友達が遊びにきてくれました。
1
突然、やってくるから、びっくりです!
2
『はーい、今日のゲストは、トンボさんです。』
『沼からきました、短い間ですが、よろしく!』 

3
肩越しのご挨拶で、どーもすみません。
ずーっと、とまっているから、ブローチみたいでしょ。

モモの木

庭には、食べられないモモの木があります。
青い実が黄色く熟して地面にベチョ?と落ちて終わり。

1
食べても美味しくなく、なんで植えたのか...
でも、春には、きれいな花を咲かせてくれるので、
観賞用なんですかね?、なんかゆとりを感じます。

暇つぶしエリア

ねえ、ねえ、知ってる? 新三郷駅のまん前に、
IKEAとコストコとららぽーとができたんだってね?

1
ららぽーとは9月中旬にオープンなんだけど、
そこにはH&Mが入るんだって!驚いた!
近くの越谷レイクタウン駅には、イオンレイクタウンもあるし、
暇つぶしするんだったら、あのエリアはオススメです。
どーぞ ♪

梨食べたい

芸は身を助けるということで、「待て」をして梨をおねだり中
1
ウルウルの瞳で、せまっちゃいます?
『ちょーだいよー』

自己新記録達成!

ビックリです!
2
やっぱり白目は強かった。

3
達成感?
1
どうしよう、有名犬になっちゃうかも。。。

抱き枕

寝るときも、抱き枕として使える、この肉の縫いぐるみ!
1
一緒に寝ると、食べ放題の夢がみられます。
2
リアルに、モモ肥ゆる秋の到来です?
10キロ超えそうなんだけど。。。

肉のおもちゃ

新しく買ってもらったおもちゃが一番のお気に入りです。
1
骨付き肉の形したぬいぐるみですが、私が持つと
とてもワイルドに見えませんか?

2
気分は百獣の王ライオンです!
3
『モモさんって、なんか野生っぽい顔してるよね。
アニマルプラネッツにいそうだもん』 とか言われます。
身内に?

わたあめ♪

こんな夢みたいなことが、現実におきていいのでしょうか!
1
わたあめのかぶりつきですよ! キャー♪
2
世の中に、こんなに美味しいものがあったとは...
全部食べて、いいですか?

でかいハチ

お台場のペットシティに行ってきました。
都会はカートに乗っちゃえば、どこでも行けちゃうんですね!

1
ペットのコジマで、ハチに会いました♪
思わずギア様を真似て、『Hachi?』と言っちゃいました。

2
小さいハチもいました?! ウソ ☆

祭り、パス

お祭り、2日目...ε=(-ω―;)フーッ
1
バテまして、サボっちゃいますねぇ? 
部屋のクーラーLove☆ 
やっぱり涼しいのが一番だわ?

今日はお祭り

今日は、町内会のお祭りです!
1
モモ父とツーショット、似合いますか?
2
今日から2日間、お祭りのお手伝いです!?
3
綿菓子、大好き♪ 何個食べちゃおうかな?、えへへ
とりあえず、交通整理はお手伝いしますので...
買って?( ゚―^)-☆ 

大利根のスイカ

大利根の「道の駅」に行ってきました!
1
みてみて、このスイカ!!
大きいね?、普通の2倍あるよ! 
味見してみたいなあ♪

コンテスト中間発表

開催中のYahooペット!ホラー顔コンテストですが、
さて、私は現在何位でしょう?

1
答えは、44位!!! どうしましょう?♪
コンテスト終了は、8月18日なので、
それまで気が抜けません☆

豊作です!

こんなところにも、ゴーヤ!
2
1階で3つ取れてたのに、まだあったのか...
1
もう?、何本収穫すればいいのやら?

ちなみに、ゴーヤをマヨネーズとゴマで和えた
「ゴーヤサラダ」が美味しいって♪ お試しあれ!


雷こわい

パーっとしない天気で、これでも夏なのかしら?
1
大嫌いなんです、雷。 大きな音で突然くるでしょ?
ビビって、耳が立っちゃってますぅぅ

さるすべり

蒸し暑い日に、「遊ぼう」って元気に誘われると、
ぐったりするとき、ない? (ι´О`ゞ)

1
こっち見てる ダルメシアンさん、遊ぼうポーズしてるし?
2
ごめんね、脇汗ダラダラなんで、パスですξ(´▽`;)
3
百日紅(さるすべり)、南国チックですね?
今日は、植物鑑賞ってことで、、、 (´ー`)のほっほ?ん

松前漬け

ゴーヤを生でかじったら、にがくて、食べられなかったです。
1
家庭菜園でゴーヤを収穫してるけど、大量に取れるから
消費するのに、大変ですよね。

2
美味しかったレシピは、ゴーヤの松前漬けです。
ゴーヤと昆布とスルメで漬けると、1週間ほどで食べられます。
ゴーヤのパリパリとした歯ざわりが癖になります。

猫次郎さん

久しぶりに猫次郎さんに会いました。
1
今日は、いつもと違うお婆さんをエスコートして、
公園一周、ウォーキングのお付き合い。

2
そして、猫次郎さんは公園の出口までお見送りします。
2
猫次郎さんって、クールでかっこいいね!
「当然のことさ、いちいち、うるせ?にゃー」

ホラー顔、137位

8/5から始まった、Yahooペット!のホラー顔コンテスト!
1
な、なんと、137位と絶好調でして、驚いています。
私のモデルとしての表現力が開花したって感じです!
女優デビューも夢じゃない?

ぎりぎりの顔

えーっと、寝る1秒前の顔? 
1
気配を感じて、ピクッと起きて、寝てないふりしてる顔?
2
完全に睡魔に襲われ、呪いにかけられた顔?
3
ぞっくぞっく、するやろ?

至福の顔

大好きなモモ母の太もも?♪ 独り占め? ムフフ
1
満面の笑みですわー、本当に笑っとる。
2
げ!油断すれば、やっぱりマヌケ顔に変身☆
こっちのほうが落ち着くかも、癒されるわ?

ホラー顔

モモ1号の疲れは隊長の疲れ。。。
1
話は変わって、犬の変顔を調査した結果、
白目がインパクト大っぽい。
女子としては恥ずかしい顔なんだけど、勝負は勝負!
よっしゃ!これでYahooコンテストにエントリーだ♪

グアムの旅 (大人のグアム編)

グアムの動物とお友達になる任務も終わりましたので、
ホテルでのんびりさせていただきます!

1
モモ隊長、大人のグアムの過ごし方といえば、なんでしょうか?
舘ひろしがグアム観光親善大使に就任されてたけど、
夏休みということもあって、子供連れの家族だらけですよ?。 
2
と言いながら、ロイズというレストランでユーロエイジアン料理を満喫。
3
大人の雰囲気を味わいました。 デザートのスフレが美味しかったです。
  ★★★★☆
夜のホテルは幻想的。
フロントでいただいたオットセイのシェラトン君とグアムの話で盛り上がりました。

4
モモ隊長、これでグアムの旅のレポートを終了します!
ブエナス ノチェス...(おやすみなさい)

5
モモ姉いわく、「グアムといえば、鈴木あみちゃんの 『love the island』でしょって♪

グアムの旅 (ビーチ編)

ココパームガーデンビーチです!
白い砂浜、青い海? 癒されます♪

1
あ?ん、プライベートビーチだわ?
2
ヤドカリさんがいましたので、ご挨拶しました!
透き通った海には、熱帯魚さんの姿がはっきり見えました☆
もちろんソーセージで餌付けして・・・、お、お友達になってきましたよ。

3
貝殻で作ったビキニはグアムの思い出です。
4
スコールの後に、虹が現れました!ラッキー!

ホテルの集まるタモン地区はちょっと古めかしくってガッカリしたけど、
こういうところに行くと、グアムもいいなあって思います。

モモ隊長、明日は大人のグアムをレポートします!

<続く>

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー