ひとりごと

痩せたかな? ちょっと小顔になった気もするけど。。。
1
やっぱり、ドッグフードやめて、
モモ母手作り料理でダイエットしているからね。

2
アゴのラインもシャープ。でも、まだ9キロ台。 
理想体重6キロは、ムリよね。
サツマイモ食べたい...

Tボーン

このおもちゃは、お肉の臭いがするんですっ!
1
噛んでも、噛んでも、歯が立たない、硬さなので
めちゃくちゃにしても、壊れません。

2
1時間噛んでも、飽きないなんて
猫にまたたび、モモにTボーン!

季節の変わり目

ときどき、ひんやりとした風が流れます。
土手も落ち葉でいっぱいです。

1
景色もうっすらな感じになりました。
どこからか、ワラを燃やす匂いがします。

2
白さぎさんが魚を捕ってます。
コウロギさんも鳴いてます。
季節の変わり目は、自然が教えてくれます。

ふりふりふりダンス

コミュニケーションは、いつも、腰振り、シッポ振り?
2
ズンズ、ズンズ、ズンズ、ちゃっちゃ♪♪♪
1
大型犬から小型犬まで、みんなで踊れるダンス?
さあ、君もどう?

姫様ごっご

すだれの奥で、モモ姫がくつろいでおりまするぅ
1
じゃじゃーん?
2
ここで食べるおやつはまた格別じゃのぉ?
くるしゅうない、ちこーよれ

※すだれじゃなくって網戸

採れたて

大利根の道の駅では、新米ののぼりがあがってました。
1
新米、サツマイモ、かぼちゃ、どれも採れたてです。
2
おっと、この採れたては、勘弁です。
私のカートは、オープンカーだから狙われちゃう?

品評会です

ジャンボかぼちゃ品評会に行ってきました。
どれも一等賞クラスの大きさです。

1
みんなに「賞」をあげたい気持ちはわかるけど、
これはいかがなもの?

2
「お父さんのおなかで賞」って、見たまんまじゃん。

たぶん速い

思いっきり走るところって、少ないよね。
ドッグランもいいけど、普通の公園で走りたいじゃん。

1
たぶん、そこそこ速いんじゃないかな、私。
ジャンプ力あるし、骨格もしっかりしてるし、
ほーら、後ろ足だって、伸ばせば長いでしょ?
タイムレースに出てみたいなあ?

観察してみる?

どんなに小さい虫でも見つけるのが得意!
犬って目がいいんだっけ??

1
ほら、ここにも。
2
だからって、なにもいいことないんだけどね。

落ち葉

みてみて、落ち葉。 
カラフルな葉っぱは、芸術心をくすぐります!

1
「さすけ君と遊びたい」を気持ちを、
体で表現してみました。
どう?

シルバーって?

5連休ですね!
1
シルバーウィークって言うけど...
2
それって、敬老の日があるから、シルバーなの?
ゴールデンウィークがらみで、シルバーなの?
どっちなんですかね。

ボランティア再開

久しぶりのボランティア活動でした。
1
モモ母の都合で7月は休み、8月は暑いので活動が休みでした。
2
いくらちゃん、こなん君、クリームちゃん、しょう君。
3
久ぶりに会えて楽しかったです。
4
いやいや。。。
久しぶりの仕事で、いい汗かきました!
やっぱり、いいね?

全身角刈り

2ヶ月ぶりのトリミング! ボサボサからようやく脱出!
1
同時に、ボランティア活動も再開です!
2
身を引き締めて、働きますよ!
ビロードのような毛並みになって、
みんなに撫でてもらうんです ^ -^ /"

高級なハム

川越のハム屋さんまでドライブしてきました。
1
ハムとウィンナー、つけ合わせのピクルスを買いました。
2
黒豚なので、脂身も美味しいんだって!
食べたいよ?

進入禁止

最近、ドッグフードをやめました。 
体がかゆいので食生活改善、ということになりました。

1
鶏のモモ肉、鶏がらスープ、野菜、牛乳など
2
美味しい匂いがする台所は、魅惑の場所です。
でも、危ないからって、中に入れてくれないのよ。。。

じわじわと秋

玄関の石が冷たくなってきました。
肉球から秋を感じます。

1
シルバーウィークって変な名前ですよね。。。
2
みなさん、ご予定は?
旅といえば、ノースウェスト航空のワールドパークスが
デルタ航空のスカイマイルに10月から変わっちゃうんだって。
無期限だったのが、24ヶ月の期限がついちゃうよ!!
JALもどうなるんだか。。。マイラーにとっては一大事!

社交的

涼しくなってきたので散歩で会うお友達が増えました。
1
お久しぶりです!
2
イケメン、見っけ!
3
ガールズトークしたいけど、、、、
うーん、どうしよう?

よだれ

お花がピカピカ輝いています。 
秋の空気は澄んでて、気持ちがいいです。

1
おっと、、、よだれが出ちゃった?!
私は、花より団子です。 どこかで秋の味覚の匂いが?

いい顔

モモ様、おくつろぎタイム?
1
窓辺は、ポカポカして気持ちがいいです。
2
さて、ウッドデッキに出たいんだけど、窓あけてくれないかな?

ひんやり

今朝の散歩は久しぶりにリバーサイドコースでした。
1
朝のすがすがしい空気は気持ちよかったです。
2
早起きは三文の徳ってことだね!
そろそろ、衣替えしようかな?

タルト大好き

この前、モモ姉の誕生日でしたので、ケーキでお祝いしました。
1
タルトは、フルーツが沢山あって、大好き!!
2
って、残念、チョコレートが入っているから食べられない。
3
せめて、匂いだけでも、近くで嗅がせて?

「網戸にうちの子ドア」

通販でかったドアをつけてもらいました!
はじめは、ドアが恐くて、頭で押せませんでした。

1
もう特訓のかいがあって、ほら、このとおり!
2
おちゃのこさいさいです♪
3
涼しくなってきたので、ウッドデッキでお昼寝してます。
4
この季節でしかできない、贅沢な時間です!

シーズーっぽい

カーテンめくるのも上手になりました。
しかし、さえない表情。。。

1
だって、天気がいいのに、散歩まだなんだもん。
早く?、友達が待ってるんだからさー。
こうやって、耳を隠すと、シーズーみたい?

5000アクセス突破!

みなさん、ありがとうござます!
これからも楽しいブログを更新していきたいと思います。

1
どんな人たちがご覧いただいているのでしょうか。。。
道で見かけたら、声をかけてくださいませ♪

ところで、首輪の通販サイトに私の写真を載せていただきました。
照れちゃいますが、どーぞご覧ください!

・アメリカン・クラフト雑貨の『ギャラリー・クオーレ』
・首輪とは?

どうです? カッコいいでしょ?

いが栗

おっと、危ない。 肉球に刺さっちゃう?
1
これこれ、いが栗!落ちているんだもん。
2
ずいぶん立派な栗だこと!
秋なんですね?、しみじみ。

熊笹の味

ガレージから、裏庭まで、家の散策です。
1
裏庭には、見たことのない植木が沢山ありました。
2
興味のあるものは何でも食べてみる?!
3
口に合わないものも、数多く...
犬も食わん。

肉のつもり

体が乾燥して、かゆかゆになっちゃったんだけど、
これって、コラーゲンが不足してるんだって。

1
鶏肉だったら、ムネ肉よりモモ肉がいいんだって。
やっぱり「モモ」とつくものは、いいんだね?
オモチャじゃなくって、本当のお肉を丸かじりしたい!

ドアがない

ウッドデッキ2号を作ってみました。
1
今回のは本格的! 台風が来たって、吹っ飛ばない!?
2
でもでも、ドアがないのよ?
只今、「網戸にうちの子ドア」を通販でオーダー中♪

ダイエット無理

お節介というのか、なんなのか。。。
私の骨格では、理想体重は5?6キロで、9キロは太りすぎだから、
一日一食にしたほうがいい、と言われたって、モモ母が言うの。

1
マジ、無理ですよ。
そりゃシーズーの女子としてみれば、太りすぎってかんじだけど、
フレブルの女子としてみれば、ほどほどじゃない?9キロって。
それに、私は骨太だし、筋肉質だし、しょうがいないと思わない?
ダイエットなんて、したくないよ?  TへT

歯石除去しました

歯の治療って、口を大きく開けるから、
めちゃくちゃ変な顔になってるんだよね。

1
さて、「犬は歯が命」っていうことで、歯石を取りに行ってきました。
そこは、麻酔ナシでやるから、体の負担が少ないの。

2
ドッグフードを食べてると、歯石がつきやすいんだって。
3
どうです!驚くほど、真っ白でしょ?
カリカリカリカリ・・・と取っていただきました♪
ドッグフードを食べなければ3年間はキープできるんだって。
へ?

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー