仮装じゃないよ

いつもと違うってわかる? スカートはいてみました。
1
胸板厚いよね? まるで、オードリーの春日みたい。
2
なんか、変な感じです。 
3
ボーイッシュっていうか、ごっつい体格が目立っちゃいます。
これもハロウィン?!

いい天気だべー

早朝の散歩は、道路を独り占め!!!
1
ジグザクに歩いても、ぜんぜん平気♪
だって、だれもいないんだもん?

顔面ぶんせき

じっくり見ると、瞳が茶色い。
カラーコンタクトしているみたいに、くっきり。

1
ブル系 (フレブルxシーズー)なのに、鼻すじが通ってる。
2
お酒飲んでないのに、一年中、鼻先がピンク。
あれ? まつげは白じゃん?

寒がり、モモ

朝が冷え込むようになりました。
もう、毛布が手放せないです。。。

1
あー、お腹のところがスースーするぅー
腹巻とか買ってきてくれない? ゲルマニウム入りで!

欧米か?

新しいお友達のトイプードルのソレイユくん。
笑顔が素敵です!

1
ちょっとオシャレにご挨拶。 絵になるね?
2
お互いフランスが原産国だからね。
1
りょう君、元気?さびしかったよ?
「お久しブリーフ!」 
「げっチュ!」
それって、どうよ。

探偵、モモさん

くんくん、これはニオイますぞ!
1
ほほー、三毛っぽいですなぁ?
2
見っけた☆
3
ねえねえ? 遊ぼうよー
「ニャー! 絶対イヤ!」

食いしん坊

舌がべろーん。 
口も鼻も見えなくする、必殺技!

1
しかし、どうしてこんなにお腹すくんだろうね?

突然ですが、お味噌汁の具にスパム+玉ねぎって
意外と合うんだよ。隠し味に生姜汁を加えると
味が深まったって。 お試しあれ♪

和風イケメン

最近、和風のイケメンがお好みです。 特に柴犬ね!
1
チャラチャラしてない、硬派な感じがいいね? ♪
「あ! モモ、突進!!!」 

2
りゅう君、カッコいい!
いつも、遊ぼって誘っちゃうの、、、
これって、逆ナン?

流れ星かぁ

オリオン座流星群、見た人いる?
昨夜が、ピークだったんだよね、1時間に50個でしょ。

1
すっかり、忘れてた。 次回は、約70年後。。。 
果てしない時間だ。 

山鳩のヒナ

いつもの公園も、高いところから眺めると、広く感じます。
1
ガサガザ!!!
2
山鳩のヒナがじっとしていました。
3
「あっちいけっ!」
ヒナに怒られちゃいました、、、驚かしてごめんね。

犬の名前

2009年の犬の名前ランキングが発表されました。
な、なんと、今年も「モモ」が一番!!!

1
スイーツの名前が流行ってるんだって。
しかも、「和風」だそうで、なるほどね?

「ピーチちゃん」より「モモちゃん」のほうが、
道で呼ばれて恥ずかしくないよね?
略して「ピーちゃん」じゃ、インコだもん。

来ちゃった、日光

早朝の日光は8度です。
1
すこぶる寒いです。 
モモ1号が紅葉きれいっていうから来ちゃった。

2
中禅寺湖のまわりを散歩♪
3
早朝にもかかわらず、にぎやかでした。

ゆるい番組

モモ姉んちに遊びにきました。
マンションは風通しがよく窓全開。空気が乾燥してて、体が、、

1
ムズムズします。
2
さて、「3連休も終わって、週末たのしみがなくなっちゃったよー」
っというみなさんのために、週末の「ゆるい番組」をちょっとご紹介。

TVは、NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」 
  ↑まったりとした笑いの雰囲気がたまりません?!
ラジオは、TBS「安住紳一郎の日曜天国
  ↑安住アナのおしゃべりは、面白い!

どうですか?週末が楽しみになったでしょ。

ホットカーペットのカバー

すっかり秋ですね。。。 
居間のフローリング風のホットカーペットカバーが冷たくなってきました。

1
寒いのが嫌いなので、そこを避けて歩いていたら、
新しいカーペットを買ってきてくれました。

2
しかし、、、ド派手。 
フカフカして気持ちいいけど、落ち着かないのですが。。。

3
な、な、なんと 3畳用で3,500円4000円ほど!?
値段を聞いて、すぐ気に入りました。
さすが、ケーヨーD2です!

角刈りだからって

トリミング行ってきました。
いつもの3mmバリカンでカットしてもらいました。 

1
毛が短いから、リボンじゃなくて、バンダナです。
2
トリミングから帰ると、お腹すいちゃって。。。
3
ガラが悪くなります。

ボランティアでハロウィン

昨日は、毎年恒例のハロウィンパーティでした!
ボランティアの仲間達も仮装して、
おじいさん、おばあさんを驚かせました!

1
↑こちらは、首飾りチームです。
私は、ホームセンターで買った飾りをバンダナに縫い付けてみました、どうです?

2
↑こちらは、帽子チームです。とっても似合ってるよね!
3
↑こちらは、男子チームです。
4
↑セラピーキャットのしらすちゃん。。。。
あれ?どこいっちゃった?  
しらすちゃんの座布団がハロウィン仕様になってました。

ポエムなモモ

眩しい、いい天気ですね。
久しぶりにブサイクショットでちゃったよ?

1
青い空に月。 秋空は神秘的。 
2
風は、キンモクセイの香り。
3
なにげに、
4
散歩中のカマキリ。

お出迎え

ピンポン大好き!
1
ドアフォンが鳴ると一番で玄関に行きます。
2
「いらっしゃいませ」
こんな感じで、いつもお客さんのお出迎えをしてます。

日光のゆるい観光

こんにちは、モモ1号です。 日光の紅葉を見に行きました。
しかし、東北道路はところどころ渋滞、いろは坂も渋滞。。

1
6時半に埼玉を出発したけど、日光東照宮から竜頭の滝まで、
なんだかんだ渋滞してました(参考時間↓)。

2
竜頭の滝の手前にある、「さかなと森の観察園」に途中下車。
実は、ゆるい穴場スポットなのです。 

3
観覧料は、300円。 駐車場は無料です。
入園すると、パンフレットとカップ1杯の魚のエサがもらえます。
魚にエサをあげながら、森林浴が楽しめます。

4
12万?の広大な敷地に樹齢300年を超える落葉樹の天然林。
紅葉を下から眺めるなんて、なかなかできないでしょ?

5
とにかく、行ってみてください。 ゆるい度120%です!
竜頭の滝まで歩いて5分なので、ここに車をとめて、見に行くのがベストです。

※ドライブルート※
東北道→いろは坂→明智平→中禅寺湖→「さかなと森の観察園」→竜頭の滝→
戦場ヶ原→湯の湖→日本ロマンチック街道→片品花咲の湯(奥利根ゆけむり街道)→
→関越道

日光の紅葉状況

モモ1号から、日光の紅葉写真が送られてきました。
日光の紅葉は今週がピークのようですぞ!

1
みなさん、お早めにお出かけください。
2
3
4
5
次回は、モモ1号の日光レポートだよ。
日光のゆるい穴場観光スポットも出てくるから、お楽しみに!

わがままなモモ

さっき食べたでしょって言われても、
お腹すいちゃったので、目で訴えてみた!

1
しかし、毎度のことなので、モモ母に無視され続け、、、、
2
スネた。

コスモス畑

台風の前に行ってきました、コスモス畑。
1
お花の香りでウットリです。 うふ、おすまし顔
2
全部コスモスです。
たぶんこの前の台風で全部散っちゃったよね...

強風

昨日の台風18号は、雨より風が強かったですね。
1
道路には、木の枝や葉っぱが散乱してました。
2
お掃除が大変ですなあ?
3
レインコート着て散歩に出たけど、
モノが飛んできてあぶないから、退散しました。

わかるかな?

あ?、やることないし、外に出れないし、つまんない。
2
これわかる? みんな一回はやったことあるでしょ?
1
♪ ホワット・ア・フィーリング! ♪
ジェニファー・ビールスのものまね

癒し系

かわいい?
1
遊び疲れて、居眠り  
       Zzzz..... Zzzz.z.....zz.z.....

モデルのモモ

ブーたれのモモ様でも、気分が乗ってるときは
ちゃんとカメラに向かってポーズしてくれます。

1
こんなのめったにないので、激写!
2
昨日のモモ様とはべつの犬みたいよね?

あれ、ハチ?

Hachi?  リチャード様?
1
感動の再会の再現か?!?
2
ウソです。

秋の遠足

お久しぶりです。モモ1号です。
ゆるい観光スポット「川の博物館」にきちゃいました。

1
ここは、埼玉県の荒川が学習できる参加体験型の博物館で、
ミニシアターや、荒川大模型が、地味に面白い。

2
なかでもお気に入りは、「鉄砲堰の放水実演」。
目の前で再現するんです。木材を山から川を使って運ぶってすごい!

3
今度の3連休、こういうゆるいスポットに遊びに行ってみませんか?
モモ隊長!秋の遠足、楽しかったです!

初スラローム

スラロームの練習を始めました。
ひねる運動はウェストシェイプ?にもなるもんね。

1
じゃあ、ちょいとお見せしましょう!
2
右、左、右、左、、、、
3
よ、よ、よっ
4
なになに、これじゃ、わかんないって?
いやいや、本当にやってるって?信じてよん

新しいソファ

気づいてた?ソファが新しくなったんだよ♪
1
クリーム色で、きれいでしょ。
でも、汚さないように気をつけてるんですけど、
きっと足跡つけちゃうんだろーなー。。。
緊張しちゃう

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー