そっくりでもイイ

また会いましたね! 今日はお友達も一緒ですか?
1
いや?、どこからみても、そっくりですよね!
2
ここだけの話、ブログに紹介しちゃいました、エへへへ。

立派な白い犬

絶対似てる! 絶対意識してる!
1
そっくりさんだぁ?
2
あ?驚いた ☆

紅葉ピーク

寒いけど、散歩は楽しい♪
1
着ぶくれなのは、ご愛嬌☆

安全運転?!

なんの音・・・?
1
バリバリバリバリバリバリバリ!!!!!
2
2台も ☆☆
3
東北自動車道が近いので、大渋滞とか交通事故があると
ヘリコプターが飛んでくるのよね?

おやすみなさい

あぁぁ... あったかいねぇ?
1
2
3
4
もうだめ?、おやすみなさい  ぐーぅ   ぐーぅ   

コタツ食いたい

猫次郎さんとお婆さんはいつも仲良し、おしゃべり友達。
1
今日は、なんの話題ですか?
「猫はコタツで丸くなる」って本当か?って聞いてるんだよ。

2
猫次郎さん、コタツ知ってるの?
知らねーけど、パン売りにくる車から歌が流れてくるからよ、覚えちまった。

3
あれだろ、、、
コタツっていうパン食って、太って、冬を越すっていう意味だろ?
ちくしょー、美味そうじゃないか。。。

そろそろ年賀状

昨日、天気がよかったので、
近くの柴山沼まで散歩に行きました。

1
年賀状の写真、どうしようかな?
2
みんなみたいに、ディズニーランドとか海外とか、、、
3
モモ父? なんで私は、沼なのよぉー
いくら埼玉LOVEでも、ここはNGだって!

ひなたぼっこり

今日は、なにもしない日。。。
1
ぽけ?  ぽけ?
             あぁぁ、気持ち?い

山鳩の巣立ち

あの山鳩のヒナ?!が
1
ずっとこっちを見てるよ。。。見守ってあげてたの、知ってたのかな?
2
猫次郎さんに食べられなくてよかった、よかった、なんちゃって☆

ボランティアのDVD鑑賞

10月のボランティア活動をビデオに撮ってもらってて、
そのDVDをいただきました。 早速、うちのTVで鑑賞会!

1
猫のしらすちゃん!この方の癒し技は、女王様のようです。
2
だって、いるだけでいいんですもの☆
猫好きのお年寄りは、そのお姿に癒されるとか。。。。

3
私の場合は、「昔飼ってた犬ににてる」といわれます。
4
これが「わんこウォーク」! がにまたで、しかも関節がのびて歩くから、、、
5
単純に面白いらしい。。。
6
しかし、一ヶ月前、こんなにデブってたんだね?
あれから、800グラム痩せてクビレができたんだよ。
気づいた???

わんこウォーク

やる気がみなぎる、ボランティアのお仕事!
カワイイってほめられちゃった♪ 

1
しかし、背中のカボチャは季節外れですよね?
2
まあまあ、ご愛嬌ってことで☆
大人気の芸「クツをはいて歩く」、今回も大笑いでした。
まさに、キャットワォーク わんこウォーク?!
動画がないのが残念です。

野菜天国!

畑はどこも豊作で、白菜、ネギ、サツマイモ、、、
みんな美味しそう!

1
おやおや、採りすぎて、タダになってる ハヤトウリ?
2
みなさんも家庭菜園からいかがです? 
カイワレ大根は10日間で食べられるんだって。

またまたお届け物

「ピンポン?♪」 
1
あぁぁぁ...また、通販きた。 今度は何?
この前は、ウニだったよね?

おじゃまのモモ

いつもの公園では、ライン引きの真っ最中。
1
みなさん、お元気ですこと、ホホホホ。
2
インフルエンザなんて、関係ないみたいですね?
3
あのー、犬の手貸してあげましょうか??
4
およびでない。。。 これまた失礼いたしましたっと!

白いシャカジャン

またまた、モモ父が選んだギャル仕様のシャカジャン☆
1
ショッキングピンクのフェイクファーがポイントです。
背中のロゴには、「ミラクルドリーム」って書いてあります。
っぽいよね?☆ はずかしい?、、、

落ち葉のじゅうたん

この道、まだ誰も歩いてないね。 
1
みてみて、一面オレンジ色だよ!
歩くのがもったいな?い

ハンター、モモ

yahooペットの「スマイル!スマイル!」コンテストに
エントリーしちゃいました。

1
いやー、日本強し! 
2
柴犬の笑顔にはかなワン、なんちゃって
3
私も、柴犬に弱いかも。。。 りょう君、こっち向いて!

猫次郎さんのプライベート

ベンチでくつろいでいる、猫次郎さん。
ひとりのときって、なにしているんだろう?

1
気づかれないように、そーっと近づいてみようっと。。。
2
なんか近づけないオーラが出てて、、、渋すぎる!  
彼女いるのかな?

くしゃみの瞬間?

木枯らし吹いたとたんに、暖かくなったり、大雨になったり、、
1
どうなってるんでしょうかね?
2
半そでにしようか、セーターにしようか、ベストにしようか、
3
外に出てみないと、わからないよね。。
4
うっ、、、風が、、、
服の選択、間違えた ??;

ギャルだね☆

モモ色のセーターに、チェックのスカート☆
1
男性目線のファッションですわ?、めちゃくちゃ☆
2
女の武器をフルに使った感じ?
これ着て、イケメンの友達にアタックしちゃおうかしら。

眠くなる顔

ちょっと、お布団めくらないで?
1
あぁぁ、眠りにつく3分前。。。
一番好きな時間です。。。 
                 Zzzz zz zZz...

お気に入り

新しいオモチャを買ってもらいました。
1
モモ父は、ネズミっていうんだけど、これはネコでしょ。
2
う?ん、かわいい!食べちゃいたい!

雑学、モモ

「カレー南蛮」って、「カレー難波」が変化した名前なんだって。
1
で、難波は、昔、ネギの産地だったとか。。
2
だから、カレー南蛮にはネギが入ってて、
3
カレーうどんには、玉ねぎが入っている。
4
へー! そういえば、鴨南蛮もネギだったね。
あぁ?食べたい。

不機嫌、ご機嫌

道路が冷たくって、ゆっくりできない。 
1
寒い!!!
2
やっぱ、コタツっしょ♪
めっちゃご機嫌のモモちゃんなのでした!

縄文ロマン

このあたりは、縄文時代の貝塚(国史跡)が2つ3つあるんだよ。
1
昔は海だったんだね。 あ!柚子が実ってる!
2
木の実もあるし、海の幸もあるし、快適生活だったのかな?
3
縄文人たちも、落ち葉を集めて、焼きイモ作ってたりして。。。

みんなはどこ?

寒くなってきました。 
釣りのおじさんたちも、寒さに負けちゃったようで。。。

1
誰ひとり、いません。
2
へらちゃんも?
3
冬眠の準備で忙しいようです。
沼の底から出てこない。。。

沼のオトメン

私の友達は、犬や猫だけじゃないんだよ。
1
ほらほら、やって来た!
2
ヘラちゃんです。 
『モモちゃん、今日のコーディネート素敵よ?ん、カワイイイわ?』

3
ヘラちゃんは、沼のオトメンなんです。

モモ、また詠む

『冬支度 どんぐり蹴って 穴掘って トイレの後の 犬のお仕事』
by モモ丸

1
また、和歌を詠んでみました。

ちなみに、おトイレの後は、女の子なのに、後ろ足で
土をかけちゃうんです、私。。。。

モモ、詠む

『犬のぞく 沼が空色 うろこ雲 橋の上から なにを釣る』
by モモ丸

1
文化の日が近いから、和歌を詠んでみました。

おてんば、モモ

あの高台を登ってみます!
1
ゴツゴツしてますね?。 
2
重心移動が難しい  ^^;
3
キャー、なんでスカートはいてきちゃったのかしら?
4
丸見え、、、、
5
気持ちいなあ?♪
6
今度は、お友達と一緒に登りたいです!
『ねーねー、登ろうよ?』

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー