大晦日

大晦日です。
といっても、どうってことないですけどね。。。

1
一日中、コタツの中で過ごしたいと思います!
寝正月の準備、、、です!

お正月の準備

お正月の準備は楽しいです。
1
いろいろな飾り物があって、
床に置いてあるとイタズラしたくなります?

ジャマみたい

部屋のすみっこに非難中。。。
1
窓全開なので、ここで暖まってます。  寒いよ?

切り株

こんなに切っちゃって、、、
1
安全のためとはいえ、切る以外になにか案はなかったのかね。。。

生クリーム

ロールケーキの生クリームが好き。
1
スポンジがないロールケーキが好き。
2
それ舐めさせて?

はしゃぐよん

また来ちゃった!
1
モモ姉んちに行くと、はしゃいじゃいます。
2
ブルドッグのぬいぐるみでプロレスごっこ。。。
見かけだおしだわ?

サンタの正体!

はいはい、着替えてきましたよ。 え? 「ものまね」ですか?
1
「サンタクロース: 『ほっほ?』」
2
恥ずかしいよー
3
「メリークリスマス」
4
誰かに似てますよね。。。 

前日でしょ、サンタさん

24日ですが、サンタさんがきました。
1
それって、まずくない?
2
でも、こいつサンタさんじゃないような。。。。
3
。。。怪しいヤツ
4
どういうこと?
(つづく)

フライング

ケーキ食べたいなあ?
1
チキン食べたいなあ?
2
食べられれば、なんでもいいや?

おしゃれは寒い

お気に入りの白ダウンコート着て、お散歩でーす。
1
上半身は暖かいけど、下半身は冷えちゃって。。。
2
ちなみに、今日は冬至で、一年で一番昼が短い日。
ゆず湯に入って、カボチャを食べましょうね!

大根です

都会のちびっ子のために、大根の育っているところを見てみよう!
1
葉っぱも美味しそうですね。
2
あ?かぶりつきたい!

お疲れ?

まったりと別荘で過ごす一日もいいもんだ
1
モモ姉んちだけどね

ボランティアの日

今年最後のボランティア活動です。
1
毎年恒例のクリスマス会で、
おじいさん、おばあさんを盛り上げます。

2
みんな小さなサンタクロースみたい。
3
去年はトナカイの子がいたんだけど、、、
4
今年はみんなが主役狙い?!
5
でも、私が一番かわいいんじゃないかな?
痩せたし☆ 見て、このクビレ!

6
( お腹すいた? )
7
仕事納め。
また来年、会おうね!

ちょっとだけ車

あまりにも寒いんで、いつもの公園まで車できちゃいました。
1
ラジオでは、「日本海側は雪」って言ってるし、どうりで寒いわけだ?
2
これでスキー場も商売ができてよかったね☆

トリミングの日

トリミングに行ってきました。
冬毛なのに、3mmバリカンです。

1
トリミングの成績は、「★★★」星3つでした。
爪切りがちょっと苦手なんだけど、頑張りました。

2
ご褒美じゃないけど、マフラーもらっちゃいました。
なんとトリマーさんの手作りです! かわいいでしょ?

寒いです。

寒い日は運動で体を温めよう!
1
おっと! 服を着てくるのわすれちゃった。。。
2
寒くて、体が動かないよ? 
ねえねえ、ダウンコートどこ?

怪盗モモ

おや? 
こんなところに、そごうデパートの高級クッキーが!

1
罠じゃないよね? では、遠慮なく、いただきまーす!!
2
ゴクリ、ごちそうさまでした。
3
(とうとう本性をあわらしたな、怪盗モモめ!)

ダイエット成功

おやつ貰えるなら、じーっとしてます。。。

1
りりしい横顔、痩せたんだよ!!
チワワ一匹分ふふふ

鉄道とモモ

公園の外コースを散歩していたら
線路の近くまで歩いてきてしまいました。

1
ここは、知る人ぞ知る、撮影スポットなんですよ。
ウィキペディア(Wikipedia)の「宇都宮線」の写真もこのあたりから。

2
田舎風景を背景に、電車全体を写真におさめられるのが魅力です。
3
いろいろな電車と遭遇し騒音と大きさにビックリしました。
4
♪トイレの後のエチケット、土をかけましょう? アハン

ネギ畑

ほほー、ネギも白菜も、豊作ですなぁ
1
採りたての冬野菜はシャキシャキしていて美味しいよね。

モモの足

コタツLOVE!
1
この空間、最高!
2
あぁ、、、至福の時間。。。
3
※ここにいますマーク ↑

待っても来ない

本当にみんな散歩してないなぁ。。。 どこいっちゃったんだろう?
1
うーむ、、、、、
2
じっとしてると、さすがに寒くなってきた
3
おっと、眠気が、、、
寝ては駄目よ、モモ? なんちゃってー 
さむっ、帰るか。。。

メロン君、みっけ

寒い早朝のお散歩をやめて、午前中の暖かい時間にお散歩。
1
お友達に会える予感!
2
見っけた!初めまして!
3
メロン君、カワイイ名前ですね。
モモとメロンって、とても美味しそう?♪

モデルのモモ

面白いことを考えたモモ姉のせいで、
私は被写体になってます。

1
というのも、「赤い首輪、裸、全身写真、バカ顔」の
写真をリクエストしてくるんだもん。

2
そんなぁ?、、、
おすまし顔じゃダメなんかしら。。。
なにを企んでいるのか、まだ内緒なのよ。
気になるよね。

バニラ君だあー

バニラ君、薄着だね。
1
私なんて、重ね着してるのに寒いもん。
2
そうだ、運動すれば暖かくなるじゃーん! 
ねえねえ、プロレスしない? 

イチョウの黄色

見てみて?、幻想的な風景。。。 
1
どこでしょう?って埼玉にきまってるじゃん。
2
イチョウの落ち葉は、水分が多く含んでいるから、
踏むとヌルっと滑るんだよ。  

銀杏だ?、くっさー!!

布団がない

ポカポカ陽気のときは、コタツの布団を干しましょう!
これって勇気いるよね? 
だって、その間、どうしたらいいのって感じじゃん?

1
コタツの下に入って、エアコタツって、どう?
これもエコの一つですわ?

つまみ

砂肝ってあるじゃん? ペットショップで売ってやつ。
1
うちね、手作りなんだよ、ホホホ ♪
2
昼真っから、2歳の犬が砂肝食べるんよ、渋いっしょ

金魚が泳ぐ

散歩してたら、面白いお花を見つけました!
2
なんだか金魚が泳いでるみたいです。
3
え? 金魚に見えない? キレイな心じゃないなあ?

大好物なの?

♪ 焼き芋、焼き芋、おなかがグー!
1
ほかほか ほかほかあちちの チー!
2
たべたら なくなるなんにも パー!
それ やきいもまとめてグー チー パー ♪

歌えるかな?
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー