戦利品

冬の最終バーゲンで、買っちゃいました! 
1
白地に黒の縁取り、赤いハートがポイントのパーカーです♪
2
モード?
3
あぁ? 眠い...

ルーズなモモ

休みなんだから、楽な格好して過ごしたい。
1
っていって、パジャマ姿で散歩に行きました。
2
ちょっとヤンキーのスウェットみたいでしょ。

ファンヒーター

朝の部屋は冷えているので、、、、
1
すぐに温まるファンヒーターを出してもらいました。
2
あったか?いです。 
ファンヒーターの温風のニオイも、なんだか落ち着く。

3
やっぱり、灯油が一番。

紅梅の香り

どこからか、春を感じさせる、お花のにおい
1
こっちかな、あっちかな...クンクン
2
紅梅が青空の中とてもきれいに咲いてるよ!

今年お初のモグラさん

寒い! 近くの公園まで車でGOしちゃいました。
1
今朝の散歩は、1時間、、、、
2
ひゃー、芝生は霜で真っ白!
モグラさ?ん、起きてますか???

日光浴

うーん? 影、影、影!
1
日光浴してるんだから、ジャマしないでよー
2
あ.... 気持ちいいなぁ
3
寝た?ぁ  きゅーん

ジョーちゃん

ジョーちゃんだ!
1
もう、気づいてよ! 
え? 痩せたから、チワワに見えたって?

2
お上手ね?♪
遅くなったけど、今年もよろしくね♪

お見舞い

みなさん、からだの調子はいかがですか?
1
「モモさんハート」で元気にな?れ!  ちゅっ!
2
らしからぬことをしてしまった。。。。
恥ずかしい?

インフルエンザ?

モモ姉が、金曜日の夕方38.6度の発熱!
インフルエンザの自覚症状があったので、病院へ。。。

2
検査をしたけど、インフルエンザ反応なし。
24時間以内の発病だと、反応がでないことがあるとか。

1
薬はタミフルではなく、解熱剤と抗生物質と漢方薬。
今日も熱が下がらなかったら、また検査することになりましたとさ。
ご参考までに:
フロモックス錠→細菌の感染を抑える。
カロナール錠→関節の痛みや発熱を抑える。
ツムラ麻黄湯エキス(医療用)→初期のインフルエンザに効果的。

お大事に?

トリミングの日

トリミングしてきました。冬も、いつもの3mmバリカンです。
1
さすがに、地肌が見えるので体が冷えちゃいますね。
2
テーブル下の暖かいホットカーペットに避難。
3
正直、毛が欲しい。。。

油断大敵

昨日は大寒なのに、最高気温18度。 今日も暖かいね。
1
でもでも、夜の気温は1桁なんでしょ?
みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね。

いい顔してる

スッキリ!
1
この前、血尿がでて、ビックリしたのよ...
お医者さんは「大丈夫でしょう」って、よかったわ?

極楽?

極楽、極楽?
1
ひなたぼっこ大好きだわ?
2
今日はここで一日過ごすんだ?

公園デビュー

あそこに、見慣れない子犬がいるじゃん♪ 
1
4ヶ月の女の子で、公園デビューなんだって!
2
腰が引けてるけど、ご挨拶できて、えらいぞ?
3
大きくなったら、一緒にあそびましょうね♪
そのときは、プロレスで☆

遅い初詣

岩槻市の慈恩寺にお参りに行きました。 参拝者がおらん。
1
初詣にしてはちょっと遅かったですかね。。。
2
へへへ、ひとりじめです。
3
みなさまの健康をお祈りしました!

極寒?

猫次郎さん、ひなたぼっこ?
1
バニラ君、慌ててどうしたの?
2
まさか!!!
3
氷?
公園の沼が凍ってる?、びっくり!

犬式あいさつ

スーパーの前で、よく会うお友達とバッタリ遭遇。
新年のごあいさつをしました。

1
まずは、人間っぽく、顔で。
2
次は、犬っぽく、お尻で。
みんな今年もよろしくね♪

左耳が立つ

今週は寒いですよね。。。
1
猫次郎さんは、どこで寒さをしのいでいるのかな?
2
声はするが、姿見えず。。。
3
猫次郎さんは、どこですか?
集中しすぎて、左耳が立っちゃったじゃん。

お年玉で買いました

大好きなイチゴのショートケーキのおもちゃです。
1
一目ぼれしちゃったのよ、コレ!
2
どう?女の子っぽいじゃん。
3
あ?、食べちゃいたい!

暖かい日?

連休の朝は風もなく、暖かい散歩ができました。
1
こんな日は、沼のまわりが大賑わい!
2
楽しそうですね? 
風邪、ひかないように...

見て!

見て、見て、見て
1
ベロがピンク!  あは?ん

釣り人、発見

いい天気です! でも 寒い?
1
沼のオトメン、ヘラちゃんは冬眠中かな?
2
あいたいよー、春よコイコイ!

とちおとめ試食

これは挑戦的な道の駅で買ったイチゴです。
1
どれどれ、、、
2
大きくって、香りも芳醇、なかなかの出来栄え!
3
肝心のお味は?
4
「うまし!!!」
あっぱれじゃ☆☆☆

恐い道の駅

「とちおとめ」が美味しそうです。
1
『店頭の苺は完熟しております。宅配には向いておりません。
宅配をご希望のお客様は店内レジで受け承っております。』って
どういうこと?

2
さらに、『発送は明日以降になります』って、
親切なのか、不親切なのか、、、
この道の駅、お客に挑戦的ですなあ?、Oh、恐っ!
『腐ってもいいなら送ってやるぞ?』ってことなのね?

目のさっかく

やっぱり太ったかも、、、
1
いやいや、そんなことないもん、、、
2
うーん、、、まいっか!

熟睡

モモ母に抱っこしてもらう時間が大好きです。。。
1
たまらん?

正月太り

部屋でダラダラしてたら、二重アゴになっちゃった。。。
1
まあ、ニット着てれば、太っても大丈夫?
2
とかいって、スーツのボタンが閉まらない???
3
そっか、みんな初仕事ですよね?
大変だこと。。。

四が日

三が日終わったとか言われてもね?
1
ムリムリ、通常に戻るわけがないっていうのよ。
2
だって、まだこんなにお正月なんですから!
さあ、バーゲン行きまくるわよーん!

寝正月

一富士、二鷹、三茄子。。。。
1
とかいって、別に?
2
一りんご、二クリーム、三すなぎも です!

メイキング

撮影風景です。
1
玄関の塀の上にのせられて、記念写真を撮ってました。。。
2mかな? 飛び降りたくっても、ムリな高さでした。
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー