ぼでーらんぐえっじ

仲良しのジョーちゃんに会いました。
1
挨拶はいつものぉ?
2
プロレス!

犬も魅せられた

こんなに冬季オリンピックで日本中が熱くなることって、あった?
1
才能あるスケーターがなぜこの年に集まっちゃったんだろうね。
3
ひと昔まえだったら、みんな金メダルじゃん?
2
そのなかで、世界最高得点のヨナちゃん、すごいね!
みんな、感動をありがとう!

ドキドキ!

バンクーバーオリンピックもクライマックス!
1
フィギュアスケート、みんな金メダル取らせてあげたいです!

乾燥嫌い

えーっと、、、寝てます。 鼻乾き気味。。。 
1
Zzzz....z...z.z........ ブル系ですが、いびきはかきません。
2
肉球です。指の間の毛はトリミングできれいにしてますが、カサカサ。
3
立ち耳でもなく、タレ耳でもない、おかしな耳。
折れ曲がったところだけ、赤くなっちゃいました。
犬も乾燥は苦手なんですよー。

がんばれニッポン

とうとうきちゃいましたよ、フィギュアスケートの日!
1
日本選手は12時?13時ですって、今からドキドキ?
2
こーんな感じで、トリプルアクセルきめてほしいです!
3
みなさん、めざせ金銀銅メダル!

へんな顔

寝る寸前の顔ってアホアホ
1
なぜか目が上を向いてしまって、微妙にキモい
2
そのまま寝ちゃうと、、、
3
片方の目が半開きになって、もっとキモい。

ジャンプに挑戦

オリンピックを見て、血が騒ぎました!
頭上のコレを飛んでゲットしたいと思います。

1
余裕ですわ?
2
ジャーンプ、、、、
3
あれ?
4
うそーん
5
(激しいジャンプを数回して、、、)
6
ゲット!やったね☆

葉っぱ

葉っぱが口に付いたまま、どうしましょう?
1
なんだかいいかんじ
2
気に入ったかも。。。
3
でも、、、チョビヒゲっぽい
やっぱり、ヤダ

寝る、モモ

寝てばっかり、、、
1
寒いんだもん、しょうがないでしょ?
毛が短いんだからさ。 ふん!

りんご

青森県産「サンふじ」が届きました。
1
開けたら、沢山(16個)のりんご入っててビックリ。
2
こんなに食べられないっす(焦)。。。
困ったなあ?

ヘアスタイル変えました

トリミング行ってきました!
1
どう?
バリカンを3ミリから5ミリに変更してみました。

2
変更と言っても体だけ5ミリ。足と顔は3ミリ。
見た目は何も変化なしですが、オシャレでしょ?

モモロール

コタツでまったりしているのが、一番好き?
1
布団で丸まって寝るのが、至福の時?
2
じゃま? ほっといて。。。

自然現象

この煙は一体なんだ!
1
温泉が湧き出てる?
2
いやいや、畑が朝日で温まり水蒸気が発生してたんだ。

つまみぐい

ぺろん、ぺろん、生クリームはおいしい♪
1
ロールケーキ、いただきました! 
2
落ちたものは食べてませんって、ほら?、、、、
口の中、なんにもないでしょ!

バンクーバー?

昨日の午前中の外は、だーれもいませんでした。。。
オリンピックの開会式、見た?

1
入場行進でビックリしたのは、トルコって英語でターキーなんだね。
トルコはポルトガル語の「トルコの」だとか、、、
鶏じゃん! まぎらわしいわぁ? 

ネコでドッキリ

ミャーミャーミャーミャー  どこにネコって、、、
1
なんじゃこりゃ!
2
まじ、ビビる
3
タダ? 
いつでも好きなときに見られるって便利?

探偵、モモ

地面から物音がするよん。
1
ごそごそって、焦っちゃう、、、
2
春の足音かな? 
いやいや、もぐらだね?

まだまだ冬

きゅーん  寒いよ...
1
半泣きです、つらい?

顔がゆるゆる

昨日は、18度と春の陽気でした?
1
寒さでこわばった体もほぐれ、顔もゆるゆる
2
このまま春になっちゃえばいいのに?

犬用たい焼き

ポイっと出された、おやつ、、、
はて??? クン、クン、クン...

1
ぎょぎょっ、これは、たい焼きじゃん!
2
食べたいのに、真空パックが、食を拒むぅ?
3
ギブ!!
モモ母、開けてくださいませ。

モモ先生講座

うつぶせのまま、ボールの中に入ったチーズを隙間から舐めます。
1
一箇所だけ、大きな穴が開いてて、そこから舌を入れるんです。
2
上から押し付けて、ボールを固定すると、うまくいきます!
どうです、上手でしょ?

せかせか、モモ

アスファルトが冷たいので、さっさと散歩を切り上げたい。
   エッサ、ホイサ、ホイサッサ?

1
消化試合じゃないけど、日課だから歩くってかんじ
2
イケメンがいても、いいにおいがしても、
3
ニャンコちゃんがいても...

寒いから家に帰るのだ!

ひと休み

コタツの布団の上で、うたた寝。
1
フカフカしてて、気持ちいい?

豆まきしたもん

お友達に、「モモさん、豆まきした?」って聞かれたので、
当然と答えました。ほら、写真も撮っていますよ↓

1
だって、節分より雪のほうが、ニュースだったんだもん。
2
しかし、立春も過ぎたのに、この寒さはないよね?

なごり雪?

雪はあまり好きじゃないけど、溶けちゃうと寂しい。
1
だからといって、大雪は困る。
2
まあいっか。

初雪の埼玉

昨日のこと。雪が積もった庭を散策することにしました。
もちろんクツを履いて、完全防備です!

1
わーい、初雪だよ?
2
ずいぶん降ったんだね? 
3
こっち歩いてみようかな
4
どこ歩いても、雪、雪、雪
5
まずい、足がかじかんてきた
6
5分でギブアップ、、雪よりコタツが好き

鉄博のおもちゃ

昨日の夜は大雪だったね!
で、鉄道博物館で買った、機関車のおもちゃで暇つぶし。。。

1
紙に書いたレールの上を走るんだよ、不思議
2
あぁぁあ? どうしてだか、さっぱりわからん?

つまんない

2月です。 ぱっとしない2月です。
1
ただ寒いだけ。 
バレンタインデーだって犬はチョコ食べられないし、別に?

2
お! バンクーバーオリンピックがあるじゃん!
時差ボケ、きつそう?
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー