変なイチゴ大福

お隣のシロー君のママさんからいただきました♪
1
なんで見事なイチゴ大福??
2
イチゴが大きいからって、大福に切れ目を入れて
はさむだけって、どうよ?

大宮盆栽美術館

久しぶり、モモ1号のレポートです。
大宮盆栽美術館、オープンの日に行って来ました!

1
NHKとTBSの取材TVカメラがいましたよ!
2
館長さんからの盆栽の鑑賞方法のお話は、とても勉強になりました。
3
とても貴重な盆栽が大事に展示されていました。
4
立派です!
5
中庭でも盆栽鑑賞ができて、リッチな時間が楽しめました。

その後の桜

公園の桜が、咲きそうです! 
1
つぼみの色って、花びらの色より濃いピンクなんだね。
2
頑張れ!桜! (3/16のつぼみ)

じっとして

寒い日が続きますね。
1
只今、コタツのなかで隠れてます。
だって、散歩したくないんだもん。。。

仲良し

散歩の帰り、不意打ちをくらっちゃいました。
1
りょう君ったら、積極的なんですもの?
2
レディには準備があるのよって、教えてあげました。

だらけてます

なんてこった、、、、
1
昨日は、一日中、このパジャマで過ごしてしまった
2
で、今日もパジャマでダラダラしようっと

曇り

やっぱり、この場所が一番好き!
2
沼にかかる橋の上でね、
1
こうやって空を眺めると、空を飛んでいるよう。

宇都宮線

いつもの散歩コースから、コースアウトして、
1
大好きな電車を見に行こう!
2
どうよ、ココ♪ すごい迫力でしょ?

菜の花

黄色がきれいな菜の花!
1
知ってる? 
「水菜」と「小松菜」の花って菜の花みたいなんだよ?
へー

お花畑

いま、散歩コースは、お花のオンパレード♪
1
いつもより時間をかけて歩いています♪
桜の開花が待ち遠しい。。。

よだれ

なんていうのか、タケノコが地面を押し上げているのかな?
1
土のにおいがプンプン!
あぁ、、、食べたい?

ホラ、こわい

写真を撮る角度を間違えると、
1
こんな、ブサイクになっちゃう
2
笑って、って言われても苦手だなぁ。。。

クリスマスローズ

お花が咲くと、春だなって感じるね?
1
お花見のお誘いもボチボチ、、、
2
昼間はいいんだけど、夜はまだ寒いんだよなぁ?

14才年上

おしゃれな服を着た"もっ君"に会いました。
1
名前を聞くと、シブがき隊を連想させますな?
2
もうすぐ春ですねぇ、ちょいと気取ってみませんが?
なんちゃって、それはキャンディーズでした

べろ犬

おっと、舌のしまい忘れ
1
まぬけだわ?

そういえば、3月15日からパソコンでAMラジオが聴けるんだった。
ラジコっていうんだよ!
でも、視聴地域が決められてて、関東は関東のしか聴けないのよ。
ケチだよね?。


桜のつぼみ

枝にゴロゴロくっついているのは、つぼみ ^ ^
1
いつの間に。。。
2
桜前線、やってこい!

春だわ?

公園のベンチで、ポカン?
1
そよ風が心地よくって、いい気持ち

愛しや、こたつ

こたつさん、あなたとはもうじきお別れです。
でも、でも、私はまだあなたの温もりを感じていたいのです。

1
しかし、モモ母は、あなたと私を引き離そうとしています。
2
私は戦いますぞ、あなたのために!
こたつ布団と冬物のクリーニングが割引となる春、守ってみせます!

欲しい、芋

ねえねえ、ちょっとちょうだいよー
1
サツマイモって、焼いてよし、蒸かしてよし、干してよし、美味しいよね
2
でも、プップップップ、おならが止まらなくなっちゃうのが
困ります。

アキレス、犬

天気はいいけど、いまいち気温が上がらないよね。。。
朝はまだまだコートが必要です。

1
1、2、3、4、アキレス腱も伸ばして、、、ウォーミングアップ完了!
いざ、散歩にレッツゴー!

耳マッサージ

モモ母、よろしく頼むよ!
1
そうそう、やさしく、ゆっくり、こちょこちょしてね?
2
あぁ、至福のと・き・たまらん

おいおい、雪

昨夜からの雪は、
庭を一夜にして銀世界へと変えてしまいました。

1
しかし、この景色も時間の問題。。。
2
なんせ、今日はピーカン、最高気温16度なんですから。

パーカー

パーカー大好き!
だけど、ちゃんとかぶったことない、このフード

1
試してみた。
2
うーむ、、、
3
顔が大きく見えるから、やだ?

カワウソ似

あちゃー、情けないお姿。
1
なんでしょう、産まれたて?
2
風呂上りの犬って、こんなもんよね ??;

短足の工夫

胴長、短足を気にしています。
1
少しでも、足が長く見えるように、
研究を重ね、ようやく完成したこのポーズ!

2
どう?

ドリフの影響

柵の前に立つと、つい言ってしまうセリフ、
「ここから出してくれー」

1
なんで言っちゃうんだろう??
2
たぶん、ドリフの影響が大きいかもしれないなぁ?
って何十年前のことかい!
いまどきの子供は果たして言うのでしょうか。。。

レイクサイド

いい風が吹いて、春の香りがします。 
1
↑鼻の穴、ぱっかーん、、、恥ずかしいわぁ?
2
ここで釣りしたら、なんだかつれそーな気がするー♪
あるとおもいます。

モモ専用、ひな

昨日は、ひな祭りでしたね。 
みなさん、ちらし寿司とかハマグリとか、食べましたか?

1
スーパーで、大きいハマグリが、1個780円で売ってました。
2
たぶん、売れ残っているから、今日は20%オフになってるでしょう♪

ネコの飛び出し

あっ、あぶない!
ドライブ中、ネコが車の前を横切りました。

1
びっくりした?
2
ちょっと、ちょっと、、、
3
また、飛び出してこないかな。。。
首をながーくして、待ってるよーん

見てるよ

バードウォッチング!
1
トリさんが、じっと沼を見つめてました。
2
そっか、冬眠明けの生き物を、狙っているのね、、、
3
でも、この風景はまだまだ冬ってかんじだわ?
犬が見てるって気づいてるかな?
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー