猫背

いい天気で、ひなたぼっこも飽きてくる、ちぇっ
どっか連れて行け?

1
あーあー、丸まって過ごしてたら、
2
猫背になってしまった。
いたたた、、、

昭和の日

ゴールデンウィークの第一日目。
1
まあ、気合いれずにマイペースで、過ごしましょう?

ハナミズキ

ハナミズキは、市の木なんだって。
だから、この道はハナミズキが植わっているんだね。

1
アメリカでは、皮の煎じ汁を犬のノミ退治に使ったことから
「ドッグウッド(dog wood)」って呼ばれてるんだって。
ふーん

ミックス、モモ

マルチーズとトイプーのミックスなんだね!
1
ご挨拶できるかな?
2
同じ名前っていうのも、なにかの縁ということで、、、
3
さあ!プロレスしようじゃないか!
無理だよ?

藤だな

前半は、藤だなを見に行くのはいかが?
1
春日部の「ふじ通り」の藤は八分咲き、
ついでに、岩槻の慈恩寺の藤は五分咲きって感じでしたね。
29日ごろが見ごろじゃないかな?

健康犬

体が冷えたら、アスファルトの上で岩盤浴。
あ?、いい気持ち。。。

1
ちなみに、私はヤクルトSHEs(シーズ)を飲んでます。
コラーゲン、鉄、カルシウム配合で、美しさキープ!
(「シーズくん」プレゼントに応募したけど当たらなかったわぁ?)

漢方茶

モモ姉が毎日煎じて飲んでいるお茶があります。
その名は”気巡茶”。

1
「からだ巡茶」で協力開発した薬日本堂の健康茶です。
からだのなかをいい水分に入れかえてくれるんだそうで、
飲むとからだがポカポカしてくるんだとか。。。ふーん。

2
品川の「漢方ミュージアム」で購入したんだって。
ゴールデンウィークのお出かけにいかがですか?

冬毛ない

いやになっちゃう!
なんなのよ、この天気!

1
25度→12度まで下がっちゃって!!!
もう冬毛なくなっちゃったわよー

ひなたぼっこ

暇だわ?
1
目がなくなるぅぅ
2
みーたーなー

替え歌

春になれば?、しが(氷)こも解けて?
1
カメっこだーの、へラっこだーの
2
モモさん遊ぼと来るっべな?♪

芝桜

まあ、なんてキレイなお花!
1
って、メインは私じゃないの?
ピンボケですよ、モモ父さん?

今日は晴天

エルニーニョ?地震?噴火?
1
まさに天変地異だわ?
2
どうなってるのぉ、、、


昨日は雪

昨日、朝起きてビックリしちゃった。。
1
雪が積もってたんだよ?
3mmカットしたとたんに、真冬でしょ、、、、ムリムリ

バリカン、復活!

いや?、さっぱりしましたわ?
1
春なんで、全身3ミリカットにしてきました。
2
つるん、つるんで、変てこな犬に大変身...
しかし、寒いっスぅ

桜の魔法

花びらの湖にダイビング! バシャーン!!
1
波紋が広がってるみたいだね?
2
おとぎの国に迷いこんでしまったよう...

最近の遊び方

おもちゃばこをひっくり返して、
1
お気に入りのおもちゃ達をながめて、
2
そのなかに埋もれて、
3
眠る...
4
そして、ねぼける。

魅惑の芋

道の駅までドライブ♪
さつま芋の香りがぶーんと、、、

1
こ、これは、大好きな芋ようかんではないですか!!
買って?

ひなたぼっこ

昨日は真冬の気温だったのに、今日は春の気温。
1
10度以上の差は犬だっておかしくなりますわい。
2
みなさん、気温病には気をつけてくださいね。

お誕生日!

4月12日は、私の誕生日です♪
3歳になりました、ヤングらしからぬ貫禄顔。。。

1
眉毛が薄くなりましたし、ダイエットしたので、
フレブルではなくシーズーよりに傾いてますなぁ?

キャベツ畑

なに植えてるんですか?
1
キャベツの苗をいただいたので植えているそうです。
苗のおすそ分けだなんて、とってもほのぼの?

公園はキレイ

いつも公園をお掃除してくれる、おじさ?ん♪
1
「ありがとう!」
2
地面は桜の花びらだらけですね。

宴会?

桜の木の下で、お弁当を広げて、ワイワイガヤガヤ!
1
楽しそうですが、ちゃんと桜も見てくださいよ?

寒い

温度の変化が激しくって、
体調崩している人、多いんじゃないかな?

1
そういうときは、寝るに限ります。
そう、私みたいに
           Zzz...zZzz...

野菜づくり

春になって、野菜作りもスタートです。
1
夏野菜かな?
2
これからの成長が楽しみです♪

ヘラちゃん、やーい

そういえば、ヘラちゃん冬眠から覚めたかな?
1
沼のオトメンを忘れちゃった人はおさらいしてね☆

満開!!!

桜が咲きました!
1
? 鑑賞中 ?
2
いいねえ?

さくら草

玄関のさくら草が満開です。
1
公園の桜も満開になったでしょうか。。。 
これから見に行ってきます?♪

いい顔

春になると、顔の筋肉がゆるみますぅ
1
冬の険しい顔は、おわりだよ?ん

桜、もうちょい

もう咲くね、桜!
1
さあさあ、お花見の準備だ、わーい、わーい!
2
デイサービスのおばあちゃん、おじいちゃんも
気分転換になって、よかったね ^^

目つきの悪い鳥

さすらいのしらさぎさん、見っけ!
1
そっちいっていい?
2
ねえ、ねえ、何してるの?魚いる?
3
・・・しーん
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー