ホットカーペット、復活

関東だけ寒いって、どういうこと!? ブツブツ... 
1
まったく、ホットカーペットがあって本当に助かったわ?
2
お腹冷えるから動きたくないもん、必死、必死!
3
えっ? 掃除機ですか???
そっ、そんなこと言われても、、、、あははぁ...

サービス

みなさーん
マリリンモンローばりのウインクですよ?

1
え? 自分の顔を足でかいてるだけですって?
まあ、そうともいいまーす。

ティッシュでアピール

あぁぁ、私 モモ3才、なんだかとってもイライラするぅ?
1
お腹すいたからって、このティッシュを食べる?
2
失礼ね、そんなことしないわよ
3
これはアピールなの。
だって、かまってもらいたいんだもん!

木陰に入ろう

ブログ見てるよ?
1
本当? 見てくれてるんだ、うれしいなあ?
2
メロディーちゃんとプロレスしたいんだけど、どう?

すねる、モモ

手作りクッキー食べさせてくれないから
こんなにコケちゃったよー

1
げっそり
2
ぽっちゃりした犬のほうがかわいいじゃん?
トホホ

早朝の仲間

二日ぶりの散歩!
1
早朝だったので、
モモ母のウオーキング仲間に会いました。

2
みなさん、風邪が流行っていますので、
帰ったらうがいをしましょうね?
そういえば、犬はしなくていいのかな???

サッカーボール

キリンチャレンジカップ、見た?
1
私が、ビシーっとシュートしたろか?って感じだったよん
2
とにかく、
頑張れニッポン!!!

太っちゃった

トリミングに行って来ました。
1
ついでに体重を計ってもらったら、なんと8.24キロ!
2
体重の増加を指摘されました。
3
以前の体重7.9?に戻すこと!?
あの美味しい手作りクッキーが原因だよなあ?
しゅん。。。

夜の散歩

昨日、夜の散歩を初体験しました。
1
ヘッドライトがまぶしいよー
2
夜のほうがスピード出してる車が多くて、、、
恐かった?

モモーリン、宇宙行く

えー、こちら宇宙ステーション、モモーリンです。
1
地球、応答ねがいます。
2
虹?
群青の空が湖面に映って、まるで無重力の景色...

幼なじみ

久しぶりにシロー君にあいました。
1
二匹とも大きくなったので挨拶はするけど、、、
2
そのあとは自分の世界でリラックス。。。
幼なじみって、こんなもんよね?

半開き

ほわぁぁぁぁ.... 眠いわ?
1
あくびする寸前の犬の顔。
目も口も半開きになるんやね?

成長したキャベツ

およそ1ヶ月でこんなに大きく育つんだね。
1
キャベツって成長早いなあ?
1ヶ月前

念願のミキサー

じゃじゃーん!!スティックミキサー!
1
新型よん♪ では、さっそく作っちゃおう?
2
これメロンジュースですよね? なんでオレンジ色?
3
お、おー 夕張メロンじゃないですか!
やるな、モモ母! どんどん作ってね^^

これは贅沢

蓮の花が沼一面に咲いてて、とても綺麗です。
1
おや?
2
イリュージョン?
3
蓮の葉っぱの上にカメ!贅沢な甲羅干し?

不満たらたら

早起きは三文の徳っていいますが、、、
1
べつに?
2
ところで
3
いつ行くの?

へんなお天気

新しいオモチャを買ってもらいました。
1
とりあえず、5月らしい天気になーれ。

真剣な顔

あのー、例年より低温とかいっちゃってますが、暑いです。
1
汗じゃなくて、よだれがでます。

かくし芸

あやしい形...
1
あらあら、不思議?
2
100円ショップで持ち運びに便利なフラフープを
買いました。これを使ってボランティア活動日に
ジャンプを披露したいと思います!

透明感!

いまさらですが、モモ母がハマった、コレ↓
1
徳永じゃん。
なんとも言えない声ですよね?

タンクトップだ

ブル系の犬は、少しの温度上昇で、ヘトヘトに、、、、
1
こうなるとタンクトップの出番!
2
胸筋ばっちり、見えてる?
男子に間違われる季節になりました?

へんなポーズ

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
1
今日はのんびりしましょうね。。。

手作りクッキー

モモ母がクッキーを作ってくれました。
1
材料は、全粒粉、おから、米粉、牛乳、卵、はちみつ、ごま・・・
2
もちろん、モモ用です!
3
だから、ひとりじめ!!!イエーイ!!
4
もっと、もっと、食べたいよ?ん

ぼたん

庭のぼたんが咲きました。 
1
香りをかぐの大好き!
2
「立てばシャクヤク 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
それって、私のこと?

たぶん立夏

あっという間に、公園は緑、緑、緑!
1
草のにおい、花のにおい、生き物のにおい、満ち溢れてます♪
2
藤棚の藤も満開でーす!
3
あぁぁ、気持ちいい?
4
しかし、これからは暑さとの戦い、めげない、めげない!

富山の旅(ます寿司編)

富山といったら、「ます寿司」ということで、
富山ます寿し共同組合さんに加盟しているお店をめぐってきました!

1
そこで利用したのが、「セントラム」と「シクロシティ」。
特にシクロシティ(レンタル自転車)は、パリ市の「Velib(ヴェリブ)」
と同じシステムで、気軽に乗れちゃうから便利!

2
いざ、出発!!!
ます寿しMAPを見ながら、7店舗を見学。
そのうち、高芳、今井、川上(2種類)、せきの屋を食べ比べてみました。

3
4
味は好みがあるので評価できませんが、、、
 ・作りたてと一日おいたものとでは、酢のきき具合が違う
 ・店によって、ますの厚みや酢飯の味が微妙に違う
個人的には、お土産には「今井」「川上の特選」ですね。

5
ちなみに、川上の特選は前日予約じゃないと購入できません。
6
また、川上店内には、TBS安住アナのサインが
大切に飾られていたにもかかわらず、デパート「大和」のます寿司コーナーでは、
ぴったんこカンカンで美味しいと紹介されたのは「せきの屋」と店員がいってて
どれにしようか迷った観光客が買っていってました。

7
【富山のオススメお土産】
 ・月世界(上品にして幻想的な富山銘菓、タマゴボーロみたい)
 ・熊膽圓(広貫堂/胃腸薬)
いや?、富山はゴールデンウィークの穴場でした。
ほとんどの観光客は、黒部ダムや立山アルペンルートの宿として
富山に滞在するみたいですが、早朝にバスで出発してしまうので、
もったいないと思いました。

モモ隊長!「ゆる旅」いかでしたでしょうか?
また、楽しいレポートお届けします!

8

富山の旅(お祭り編)

モモ隊長!モモ1号です。
富山に「ゆる観(ゆるい観光)」してきましたので、レポートお届けします。

1
立山、剣岳の雪がはっきりと、富山湾の能登半島はうっすらと見えました。
いや?、気温24度、空気が澄んでて気持ちいい?! テンション上げ上げ↑↑↑

2
この日は、富山市近郊の高岡市では「御車山祭」が行われていました。
御車山(みくるまやま)と呼ばれる7基の曳山が囃子とともに高岡の旧市街を巡行。
おごそかな雰囲気でした。

3
次に訪れたのは、「となみチューリップフェア」。
4
来場者のなかには、中国、韓国からのツアー客もいました。国際的です!
5
チューリップタワーの巨大チューリップは、ちょっと笑えましたが、
国内最多の500品種、100万本を超えるチューリップに、感動しました!

6
☆ゆるい観光として、オススメの観光スポット!
 ・高岡市「御車山祭
 ・砺波市「となみチューリップフェア

明日は、富山市「ます寿司編」です。
おたのしみに♪

ステラタウンへ

夏服が必要な気温になってきたので、お買い物にGo!
1
チェック柄のシャツが流行ってるから、これ買っちゃうもんね。
2
子供用の機関車なんかもあったりして、面白いなあ?
3
はしゃぎすぎちゃった、、、暑いよー
4
アイスget!
サーティワンのアイスって、31日は31%OFFなんだって。
その日にまた来なくっちゃ?!楽しかった♪

通販、石けん

通販で注文したのは、HACCI 1912洗顔石けん
1
泡立ちがよくって、洗顔後はムチムチ肌になるそうです。
べつに通販には興味ないんだけど、
配達のお兄さんがやってくるのが、いつも楽しみ♪うふ

日テン

4月29日の8時20分に放映された、
NHK「合唱のちから・全国学校音楽コンクールSP」
見た?

1
TBSアナウンサーの安住さんが出てたよね!
今日10時のTBSラジオ「日曜天国」のオープニングトークで
なんていうか、今から楽しみ!!!

2
数十秒くらいしか使われないんじゃないかな?と
安住さん言ってたけど、オンエアーでは2分はあったよん。
さて、ラジオの前でスタンバイだ!
(みなさんはPCで聴けるラジコでどーぞ!)
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー