いちじく

スイカもいいけど、いちじくも捨てがたい!
1
種のブツブツ感が苦手な人もいるようですが、
2
ペロンと、一気食いしちゃいましょう!

暑さ対策

あちーい、あちーい
1
肉球がじんじんしてきたよ?
2
忘れてた!
日陰に行けばいいんじゃん^-^

つかれた

サンダーって雷のことなんだね
ビッグサンダーマウンテン、サンダーライガー、、、

1
雷、大嫌い、、、ムニャムニャ、、、

アレルギー

最近、背中がかゆくて困ってます。
1
後ろ足だとキッチリかけないから、歯でしごきます?
モモ母に見られると、服を着させられます。。。

久喜の公園

近くの久喜の菖蒲公園まで車でドライブ♪
1
がらーん ・・・
2
おぉ? 大きな噴水がキレイです
3
少しは涼しくなった様な気がします

ホラーな寝顔

眠りにつく1分前って気持ちいいよね
1
もう少しで眠れるっていう、ギリギリのところを
2
楽しんで、楽しんで、、、、
3
ホラー顔になっちゃった。

夏の贅沢

みんなの家では、クーラーって何時間かける?
1
電気代とか、ECOとか、なんだかんだ気にするよね
2
贅沢にかけっぱなし! やってみたい。。。

地味なモノマネ

モモの尻尾は、短い。
1
ちょいとメガネをかけると、あらビックリ!
2
おっと気づかれちゃった、、、(by モモ母)

モモ1号、どこへ行く?

お久しぶりです!またまた夏がやって来ました、モモ隊長!
1
今年は日本の裏側にいってこようと思ってます!
2
どうやら、とてつもない大きな滝があるっていうんですよ
3
あと、オトメンのヘラさんのいとこが住んでいるっていうんで......
4
モモ1号、行き先はわかった!皆さんはわかったかな?
では、気をつけて行ってくるんだぞ!

スイカ

うひょひょーい! スイカでございます。
1
では、一番美味しい先っぽをいただきましょう?
2
シャリ、シャリ、シャリ、、、
3
あ?ん、たまらんわい
4
指まで舐めちゃうよん

ヘラちゃん軍団

ヘラちゃんは、モモさんの影を見て、集まってきます。
1
こーんな感じで、見られてます。
2
好かれているとはいえ、大群でやってこられると、、、
3
怖いです。

リアルな童話

「欲張りな犬」ってお話、知ってる?
1
私は、そんな犬ではないけど、「橋の下の犬を見る」って、、、
2
こんな感じなんだろうね。

[欲張りな犬(イソップ童話より)]
 肉をくわえたイヌが、橋を渡っていました。
 ふと下を見ると、川の中にも肉をくわえたイヌがいます。
 イヌはそれを見て、思いました。
(あいつの肉の方が、大きそうだ)
 イヌは、くやしくてたまりません。
(そうだ、あいつをおどかして、あの肉を取ってやろう)
 そこでイヌは、川の中のイヌに向かって思いっきり吠えました。
「ウゥー、ワン!!」
 そのとたん、くわえていた肉はポチャンと川の中に落ちてしまいました。
「ああー、ぁぁー」
 川の中には、がっかりしたイヌの顔がうつっています。
 さっきの川の中のイヌは、水にうつった自分の顔だったのです。

 ※同じ物を持っていても、人が持っている物の方が良く見え、
 また、欲張るとけっきょく損をするというお話しです。

日光浴

シャワーを浴びたら、バスローブを着て、
ウッドデッキで寛ぎながら、乾かします

1
ほかの犬より少々オイリーな肌って言われて、、、
2
気にしているんだ
3
今日は日差しが強い!
えーい、天然のオイルでこんがり焼いてやる?

おっさんっぽい

3ミリバリカンも、板についてきました。
1
夏なので、サマーカットとでもいいましょうかね
2
じゃあ、冬は???
考えておきます^^;

ハートのクッキー

モモ母に作ってもらいました!
1
これこれ、美味しいんだよね、大好き♪
2
愛情たっぷり、一日一枚?

モモ予想

みなさん!
1
もうちょっとで、
2
夏がきます。

ウッドデッキかぁ

昨日、ウッドデッキを出してってお願いしたけど、
1
クーラーがきいた部屋から出られん。

ヤンキー、モモ

暑いのもわかる、肉球が焼けるのもわかる、
1
汗だくになるのもわかる、ヨダレが泡立つものわかる、
2
でも、でも、でも、散歩できないのなら、
3
せめて「ウッドデッキ」を
開放していただけないでしょうか?

なんでもセール

ほー、海外旅行も安いね?
1
グアムってペットと一緒に行けるんだよね!
PET CARRY GUMA」 に詳しく載ってるよ。
そうだ、フレンチブルドッグとブルドッグは飛行機に乗れないっていうけど、
私は平気?!だもんね。

おたまじゃくし2

稲の苗が長く伸びてます!
1
そういえば、おたまじゃくしさん達は、カエルになれたのでしょうか、、、
2
おーい! どこだーい!
2
頑張って探したけど、見つかりませんでした。

カメでした。

雨で沼の水位も上昇してます。
1
水面が近くに感じます。
2
距離もちぢまって、触れ合う機会が増えました。
3
でも、カメはちょっと、、、、可愛くなーい。

天気予報

うーむ、、、舌が泡立つから、、、
1
大嫌いな雷も鳴りそうです。
やばい、ヨダレまで泡立ってきた?

恐ろしい顔

顔の動きに舌が追いついていってない瞬間、パシャリ!
1
ギャー!!!

暑い話題しかない

散歩から帰ってきても、体があったまっているので
クールダウンしなければいけません。

1
でも、居間にはウール100%のじゅうたんが、、、
2
こりゃ、つらい。 肉球の間も開きっぱなしです
3
で、見つけたのがココ!
クーラーの風が当たって、冷え冷え?、もう夏はしんどいわ。。。
(梅雨はこんな話題しかないのよ)

天の川、見れる?

七夕だね。。。
1
夕方はゲリラ豪雨で無理かな?

新しいオモチャ

モモ母に買ってもらった、ヒヨコのオモチャ♪
1
やっぱり新品はいいねえ?
2
幸せの青い鳥ってことかい?
3
っていうことは、、、、
4
たまらん歯ごたえ!

羽交い絞め

このオモチャを入れるクッションの手触りが好き♪
1
はぐはぐ、、、
取られないようにしっかりと羽交い絞め!

ワイルド、ヘラちゃん

「久しぶりだね?」 ってどこからか聞こえる声、、、
1
「こっちだよ、こっち!」
(沼のオトメンことヘラちゃん、元気そうでよかった♪)

2
「やっだー、モモちゃん痩せた?
私ったら太っちゃって、コイと間違われるのよ?」

3
あぁ、、、、
4
見ちゃイヤ!
(そりゃ、ヘラちゃん、太るよ ^^;)

じめじめ

アスファルトの照り返しで、ぐったりよ?
1
こういうときは、ショッピングモールに行って涼みたいなあ
2
で、ついでにアイスでも食べさせてもらいたい!

女優みたい

こっちから撮ってみて?
1
やっぱり... こっちかな?
2
みなさんは、どっちのモモがお好き?
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー