モモ、びっくり

黒柴の子に会いました
1
ちょっと緊張?
2
おいおい、、、
やっぱり、そうきたか、、

コスモスとモモ

すっかり秋の陽気♪
くんくん

1
背中にコスモス背負っちゃいました?
2
奥行き感じます? 3Dなんちゃって

ぷりん君、登場

「初めまして、フレンチブルドッグのぷりん君!」
1
「ブヒブヒ」 
「・・・」

2
なんともたくましい体格だこと・・・
「今度、プロレスしない?」

ちがう飼い猫

近所の猫さんです、やっぱり犬を見ても動じません
1
道のド真ん中で、寝転んでいらっしゃいます
2
かなりの大物です

温度差

外から帰ってきて、部屋に入ると暖かい
1
なんか落ち着いちゃいますね?

ソファのすき間

ふらり
1
とろり
2
まったり
3
ぐらり
4
ごろり
5
だらり

コーヒーの展示会

雨?!雷?! やだやだ・・・
そんなあなたにミニ情報!
東京ビッグサイトでコーヒーのイベントが今日までやってるよ

1
スペシャルティコーヒーの祭典は、飲んだことのないコーヒーが
試飲できちゃったりするよ。
地味だけどコーヒー好きには一度は来場したいイベントかもね。
2
イベント会場で販売中の「まめきねこ」は招き猫が抱える小判が
コーヒー豆になったストラップ、ゆるキャラだわ?

秋分の日

秋です。 家の中に陽が入ります。
1
陽だまり大好き?

ワル顔

ここはモモ姉のマンション前
1
突撃して驚かしたるでー
 ひっひっひっひっ

るんるん

いつもの散歩でーす
1
涼しくなった朝の空気が気持ちいいです♪

おかげ犬

モモ隊長のかわりに伊勢神宮までいってきました!
知ってます?モモ1号さんなんて、遊んでばっかりでしたわ?

1
「おかげ犬」とは
その昔、おかげ参りが日本中に流行りました頃、
主や家人が参宮にいきたいけど急用急病で行けなくなった時、
飼い犬が主人のかわりに旅費を首に付けてもらって
同行の人々と行き先々で施行を受けて
無事に代参し、お礼を首に付け、元気に帰って
その役目をはたしたといわれる、犬達のこと。
(おかげ横丁「もめんや藍」で会えます)

チワワ似

この顔だったら、フレブルともシーズーともわかるまい!
1
飛行機に乗るときはこの写真を証明書にするんだもんね。
うふふふ

部分カット

トリミングに行ってきちゃった
全身伸ばそうと決意したんだけど、断念

1
でもね、でもね、体はそのまま伸ばすのよ
2
顔だけ3mmバリカンしたの
これって、流行るかしら?

あたらしいオモチャ

いったいこの形は、なんですか?
1
シュウマイ?貝殻?
うーむ、、、まあいっか。

秋の服

涼しくなりますと、秋の服がほしくなります
1
で、モモ母に連れられ、行きつけのお店に行ってきました
2
まだまだ人気のオーバーオールを試着!なんとジャストフィット!
3
足長効果もあって、お買い上げ♪

遠吠え親分

ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃー♪
このスピーカーから音楽が流れてるんだ

1
夕焼け小焼けで日が暮れて?って歌っちゃうよね?
もとい、犬だから遠吠えでした、、、

2
やるな!「遠吠え親分」

24時間日帰り旅行(午後の旅編)

15:30 モモ隊長のために、お伊勢参りもしてきました!
おかげ犬みたいでしょ、、、ご利益ありますように、、、、

1
17:00 伊勢スカイラインの展望台は最高にキレイ
2
鳥羽港からカーフェリーで伊良湖に向かいます
3
17:40 出港
4
18:30 サンセットクルージング?! 海と空がピンク色で、幻想的
5
19:30 伊良湖岬で名物の大アサリを堪能?
28:30 埼玉へ無事到着

6

24時間日帰り旅行(ニホンカモシカ編)

御在所ロープウェイには、
いたるところにニホンカモシカさんがいます

入口では、ニホンカモシカさんがお出迎え

7
お土産もニホンカモシカがキャラクタの「合格Tシャツ」
8
「しかと聞く、しかと答える、しかと見る」らしい、、
絶壁に立たされても決して落ちないからだそうです。

9
さらに、三波春夫「湯の山小唄」のレコードも売ってましたが、
レコードなので、今じゃ簡単には聞けないしろものです

10
14:00 下山 足跡までニホンカモシカさんでした。
次は、伊勢神宮→鳥羽港へむかいます

(つづく)

24時間日帰り旅行(御在所ロープウェイ編)

モモ1号の24時間日帰り旅行レポートです。

4:30、 土曜日、早朝、家(埼玉)を出発。
10:30、三重県の御在所山(湯の山温泉)に到着!

1
やっぱり午前中に登る山は空気が違います
2
標高1212mの御在所岳山上まで結ぶロープウェイは、
全長2161m、高低差780m、所要時間12分

3
次はリフト! 山頂は目前
4
 最高? 最高?
5
11:20、 頂上!!! 一等三角点で記念写真!
6
空気が澄んでて、雑音ないところ
一番お気に入りの山です

(つづく)

まだ暑い

油断大敵です
1
まだ、湯上りは暑いのです。
アイスでも食べるか?

毛並み

毛が伸びて発見したこと
1
それは、胸にうず巻きができたこと

かんがえた犬

円周率って、、、、
1
3.14.....
2
小数点以下5兆ケタ番目の数字は「2」

非日常

夜明けっていうのは、なんとも静かでピシっと空気が張って
1
気持ちいいんだよね
2
どこか行きたいって思ったら、少し早く起きてみようか、、
すこしファンタジーな気分になれるよ

台風、まいっか

台風一過とは、台風が過ぎ去った後、すがすがしい天候になること。
「台風一家」じゃないよん

1
しかし、台風9号が熱帯低気圧になって、よかった、よかった

飼い猫

近所の飼い猫ちゃんです
1
近くに寄ってもまったく動きません
その余裕のまなざしに、タジタジです、、、

オリジナルプリントバッグ

「これ、どこで買ったの?」 
「あら、モモちゃんじゃない!」
こんな感じで、バッグは大好評です。

1
みなさんから聞かれるので、どこで作ったか、、
Webサイトをご紹介しちゃいましょう? 
CometGoods.さんです♪
私は、DOG & CAT JOKER大宮店さんで、
たまたまフェアをやっててオーダーしました。
ちなみに、写真はオマケでもらったミニプリントバッグです。

ボサボサ

秋ですね?
イメチェンしようかと、毛を伸ばすことにしました

1
フレブルの硬い毛はあまり伸びないんだけど
シーズーの白い毛がフワフワ伸びるんですわー
老けて見えるので、くじけそうです、、、、
やっぱり3mmカットかな?

涼しい場所

犬は、部屋で一番涼しいところを見つけるのが得意
1
クーラーと扇風機の風がちょうど当たるところ、
見っけた!

マンション

モモ姉んちのベランダでティータイム♪
1
なんちゃってカフェごっこ
2
こんな休日の過ごしかた、いかが?

惨敗でした

こっそりとyahooペットのコンテストにエントリーしてました
1
結果は、、、349位
「ただいま夏バテ中」コンテスト、惨敗です

2
まあいっか? 健康が一番さ
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー