わかんない

季節はずれの台風には、ビックリしました
1
冬毛はいつ生えてくるのやら、、、

ロボ・ボールさん

このボールは、ロボ・ボールさん
勝手にゴロゴロ動く、頭の固い、気まぐれ者

1
しかし、彼を見たら、飽きっぽいモモさんも
ゴロニャンコしてしまうのだ 
『なんて、コミカル!』

赤パン

いやー、昨日は寒かった 最高気温11度だって
1
あわててコタツ出した人?
2
いる?
とかいって、我が家は先週コタツ出してるんだけどね、、、

デンジャラスゾーン

公園の中の散歩コースにスズメバチが!
1
通せんぼになっていました
2
もうビックリ! あそこ、先週歩いたコースじゃん!
3
よかった、はち合わせしなくて・・・

おあとがよろしいようで ^^;

また違う飼い猫

相変わらず、
近所の猫に無視されてます

1
こんなに近づいてるのに、
チラ見すらしてくれません、、、、

2
なぜ?
一応、私も犬なんですけどぉ

寒い日だ

雨が上がったので散歩にでかけたら、、、
1
ひんやり? 
2
散歩をさっさと切り上げて
3
帰宅しました
だって寒いの嫌いなんだもん

アニバーサリーの準備

おかげさまで、もうすぐ1万アクセスを迎えます
1
ごほうび?お祝い?
さて、どうしましょうかね?

いとをかし

晴れてるのか曇っているのか、暑いのか寒いのか
ぜんぶあてはまらない、、、いとをかし

1
・・・ 秋は、夕暮
夕日のさして、山の端(は)いと近うなりたるに、
烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、
飛び急ぐさへあはれなり
まいて雁などの列ねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし
日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず
・・・・・
(春はあけぼの/枕草子)

週末はゆっくり

一生懸命に働いたあくる日は
1
ダラダラするにきまってるでしょー
ボランティアも気を使う仕事なんです

ボランティアでハロウィン

昨日は、毎年恒例のハロウィンパーティでした!
1
魔法使いのアテナちゃん↑
2
元気なコナンくん↑
3
ゴールデンのぽんたくん↑
4
2年連続の魔法使いのいくらちゃん↑
5
カボチャになっちゃったミルクちゃん↑
みんな頑張りました!

モヒカン犬

トリミング行ってきました
1
ありえん!
2
ちょっと、ここに正座して、
3
私の話を聞きなさい

手作りロンパース

着なくなったTシャツで、モモ姉が洋服を作ってくれました
すべて手縫いなので、優しい着心地です

1
(型紙からおこすところが、モモ姉らしい)

ハロウィンの準備

ピンクの耳をつけて、仮装してみました
1
似合う?
2
『うさちゃんでーすぅ、ぴょん ぴょん』
3
こ、これで、きめ・・・・
4
却下です

大内宿の旅 (ともだち編)

秋の会津は景色も味も、そして出会う犬も格別
1
シーズーのマシェリ君(7才)となかよしになりました
2
趣味が合って、意気投合 (ほら、ボーダー柄が同じ)
3
まだ、紅葉はしていなかったけど、朝は気温13度しかなくって
到着したときは、肌寒かったです

大内宿の旅 (グルメ編)

江戸時代の宿場町!? 大内宿にいってきました
1
名物を堪能?
2
まずは、そばがき団子
3
次は、三澤屋の高遠そば
4
最後に、岩魚の塩焼き
5
香ばしい香りが、、、、
6
たまりませ?ん

<つづく>

休憩しよう

たまにはサボるのもいいもんだ?
1
散歩? まにあってまーす。

疲れた

つまんない
1
こんな日もあるか、、、
悪いね?

間違えました

まいったな?
この前、ジョーちゃんに会ったことブログにしたけど

1
女の子なのに「ジョーくん」って書いちゃった
1
ごめんね、、、
若草物語の主人公のジョーからきてるんだよね
知ってる知ってる

ちょっとイジワル

犬も冷たい水が飲みたくなります
1
ガブガブ飲めるようになることが
2
私の目標です

秋なのに

涼しくなったと思ったら、
1
なんなのさ? この日差し!
2
あぁぁぁ
Tシャツしまったばかりなのに、ひっぱり出さないと、、、

美人のにおい

この華やいだ香りは???
1
芳醇な香りの「キンモクセイ」
2
をとおりこして、、、
3
メロディーちゃん!
もう、こんなに美人さんになっちゃって、、まけそうよ

絵になる替え歌

♪ 静かな湖畔のモモの影から
1
♪ モモちゃん、こっち見てと
♪ (モモ)父 あやす?

2
♪ 無視?、無視?、むしむしむし?

ふりむいてよ!

道路の反対側に、友達を発見!
1
しかし、気づいてくれないので、じーっと念を送りこんで、、、、
やった、振り向いた!

2
満面の笑顔で、ごあいさつです!
ちわー

バカップル

モモ父とシャツがかぶっちゃった
1
これで散歩にいったら、バカップルだね

みみずく

耳の上の毛は、頭の毛なのか、顔の毛なのか、、、
1
みみずくの羽毛みたいだね
ちなみに「羽角」っていうんだよ

カメラ目線

ひだりのクチビルが犬歯にひっかかって、
1
落ちないときは、
2
大きなあくびをする

なかよしジョーくん

ちょっと汗ばんで、散歩もエクササイズってかんじです
1
久しぶりに同い年のジョー君とご挨拶
2
おたがい匂いを嗅ぎあって確認
3
くっさー、、、、
なんてね♪

爽快ビュードライブボックス

長距離ドライブ用に、
「爽快ビュードライブボックス」を買いました

1
ただいま、近場で練習中
2
モモ母が「楽になる」って大喜び
8キロを抱いてのドライブはキツイかったみたい
ふん、失礼ね

雨なの?

雨ふるっていうから、レインコート着たのに
1
なんか天気が中途半端だわ? ザーッとバーっと降らないかな、、、
え? 長靴はいてない? まあ、いいじゃん

鼻歌

青空、白い雲、秋晴れ!
1
きっもちいぃー
ヤッホー! って近くの公園ですけど、、、
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー