自然乾燥中

湯上りバスローブでセクシーショット?
1
窓辺に横たわって、体を乾かしましょう
2
空気が乾燥しているので、あっという間だわ?

日天のジングル

安住さんのラジオはクスッと笑える
1
「犬と歩けば足が棒になる」
ジングルで座布団一枚!

※ご興味ある方は、「にち10ポッドキャスティング」でどーぞ!
ちなみにジングルは毎週日曜生放送でしか聴けませんがね。。

疲労回復

遊びすぎました?
ダッシュしたり、泳いだり 溺れたり、、、

1
今日はゆっくり好きなもの食べながら
ダラダラしましょう?

沖縄旅行(ジンベイザメ編)

今回の沖縄旅行の目的、美ら海水族館に到着!
5
いよいよ、ジンベイザメさんたちとご対面?
「うわ?!!!」 

6
いきなりのお出迎えにビックリ!
迫力に圧倒され、頭が真っ白になっちゃいました、、、すみません

7
ジンベイザメと同じくらい有名な「フジ」さんにも会えました
「イルカラグーン」で人工尾びれ(ブリヂストン製)をつけているイルカさんです

8
もちろん、沖縄の観光スポットもバスで巡って、見学しました
9
いや?今回の旅は、「お祝い」ということもあって、
気持ちうかれて、帰りの飛行機では、JALのJシートでプチ贅沢しちゃいました

10
あと、羽田空港に着いたら、モモ隊長がいるんだもの、
これが一番の驚きだったかもしれません。。。

沖縄旅行(泳ぎたい編)

今回はJALツアーを利用して、沖縄観光に出発!
1
沖縄へ向かう途中、空から見下ろす富士山は最高です
あと、ちゃっかり美人CAさんとも記念写真!(「ブログOKです」)

2
↓沖縄到着、天気はあいにくの小雨でしたが、ゆいレールで市内観光へ
3
↓リムジンバスで、恩納村のリゾートホテルへ
海側の部屋から見る景色は、ロマンチック? 癒されました

4
こんなキレイな海で泳げたらいいのに、、、
今頃、モモ隊長は何しているんですかね?

1
<その頃、モモ隊長は、山中湖でプール初体験中でした>
(つづく)

山中湖のリゾート

中央道の談合坂サービスエリアで「ホッ」とドッグラン休憩
1
ちょっとわかりにくかったけど、
1時間半で山中湖の「ドッグリゾート ワフ 「Woof」に到着!

2
10時半、屋外ドッグランの1つ「小型犬専用」で遊びました
3
午前中だったせいか、貸切状態でした
天気がよければ、富士山が見られるんだけど、、、ね

4
Woofには、25メートルプールもあるんだよ
5
イヤだっていうのに、無理やりプールに入れられ、、、
6
頭から水をかぶることに、、、おマヌケな写真もとられ、、、
犬かきに自信喪失、、、(写真は次回のブログで公開するってさ)

7
そういえば、今頃、モモ一号も沖縄旅行満喫しているところかな?
(つづく)

寝起きの顔

昨夜は、このビーズクッションをベッドにして就寝
1
今何時? え? 5時?!
シャキーン!

2
いや?、最高のベッドですわ?
ちなみに、立って寝てないですから

3
さあ、山中湖のリゾートへドライブだ! 
レッツゴー!
(つづく)

ホームステイ

前日からモモ姉んち入りしてます
(マンションは暖かくって最高ですわ?)

1
早起きして、近所の公園に連れてってもらいました
2
全速力で走っても、まだまだ余裕の広さは、ドックラン状態
3
いい写真が撮れるまで、走らされました、、、
4
もうぐったりです

真っ青

沖縄の空って、こんな感じかな、、、、
1
チャカチャカチャカチャカ♪
島歌が聞こえてくるわ?、、、 うーさむい

おとなげない

同い年のチワワのバニラ君と久しぶりにあそびました
1
といっても、私だけ「遊ぼうポーズ」しちゃって
ちょっとお恥ずかしい、、、、
体の大きさにかかわらず、精神年齢は年上かもしれない

野外ボランティア

車椅子のおじいさんに、ご挨拶したらとても喜んでいただきました
1
ボランティア活動は、野外でもOKですよん

思い出せない

えーっと、ほらほら、あそこで、、、、
1
そうそう、あなたは12歳で、お父さん似の、、、
去年お会いしました、、、よね?

2
一年はあっという間です
びっくりしたわ?

記念旅行ですか

お久しぶりです、モモ隊長!
遅くなりましたが1万アクセス突破おめでとうございます

1
そんなモモ隊長のために沖縄旅行を企画しちゃいました
とかいって、私(モモ1号)がいくんですけど、、、

2
あ、あれ?すねちゃいました?
(まいったなあ?)

3
寒がりなモモ隊長を必ず体の芯から暖めてみせますので
レポート期待しててください!
「はいはい」

師走並みじゃん

朝風呂、大好き
1
だけど、もうバスローブだけじゃ、湯冷めするね
2
ファンヒーター出してもらっても、いいかしら?
天気予報で、師走なみの気温って言ってたよ、急いで急いで!!

ファイティング猫

ダラダラしている近所の猫さん達とちがって、
ファイティングポーズをとる猫さんは、カッコいいです!

1
でも、その顔はちょっと引きつってて、ぶちゃいく

掃除しないで

掃除機をかけるときって、窓を開けるじゃん
ついでに、コタツ布団も干されちゃうじゃん

1
どこにいればいいのさ?って感じ、しない?
2
そんな徹底的にお掃除しなくても、
まあまあキレイならいいじゃん

かんがえる犬

昨日みたいに派手な日もあれば、今日みたいに地味な日もある
1
ひっそりと、こっそりと、たんたんと、
2
こうやって歩いていて、ただの犬ってみる人もいるし、
あのブログの犬って見る人もいる
見かたは人それぞれ、犬それぞれ

ってね

FLY&DRIVEカナダ2010 フォトコンテストW受賞

覚えてますか?
夏、モモ1号がカナダに旅行したことを、、、

カナダの旅 (トロント編)
カナダの旅(モントリオール編)

1

そのときAVIS(エイビス)のレンタカーをかりてドライブした思い出の写真を
こっそりとAVISのFLY&DRIVEカナダ2010 フォトコンテストに
エントリーしていたんですが、、、

2

なんと、ナイスショット賞ドライブ賞をW受賞してしまいました!
しかも、モモ1号がモデルの写真がですよ!!
驚きました?♪

3
かなり、すごい!フォトコンテスト
エントリー名は、モモ1号とモモ兄です。
よかったら、みてやってください!

4
世界デビューも狙えるかも???
と調子に乗りそうな、ビックなニュースでした!
すごいぞ、モモ姉!モモ1号!

一人乗り

めずらしい1人乗りの自動車と勝手に記念写真!
1
でも、私のカートのほうが、カッコいいわぁ?

面倒臭い犬

いつもの公園までは家から1Kmもありませんが、
1
歩くのが面倒臭いときは、車で行っちゃいます
え? 散歩の意味?
ただの気分転換かな?

ノスタルジー

音もなく飛行船が飛んでました
1
気づかないもんだ
2
昔、「フジカラー号」が飛んでたっけ

かしこいかも

窓枠の影を、目の位置にあわせてるって
1
わかっちゃった?
2
まあ、偶然なんですけどね。。。
あくびすると目がなくなるぅ? ふあぁぁ

寒がり

日向ぼっこもいいけど
1
こたつが一番だ

猫みたい?

モモ姉のお家に遊びに行くと、いつもの出窓で
1
猫のように日向ぼっこ
2
見晴らしがよくって気持ちいい!
3
動くものすべてが気になります
4
とくに、飛んでる鳥が目の前を横ぎるって、、、
5
どうよ

新たな伝説へ

すっきりと秋晴れ
1
青空は進めの合図
2
いざ!
3
らしくないこと言っちゃった、、、

祝 1万アクセス達成!

1万アクセス達成! 感無量!
毎日のゆるい生活をつづって、ここまできちゃいました

1
ファンのみなさまへの感謝の気持ちは言葉ではいいあらわせません
そこでYouTubeに、記念動画を投稿しましたので、ウケとってください

2
★ ぜひ、スピーカーをONにしてご覧ください
その1:犬のダッシュ
その2:犬のダッシュ後

3
これからも毎日更新していきますので、応援おねがいします!

いよいよ

空砲の音は前祝?
1
パンパンっていう音は嫌いなんだけど、
今日は、カウントダウンしてくれてるみたいで、嬉しい!
ぶるぶる、武者震い

残った芋

さつまいも畑は収穫されたばかりでした
1
土の匂いがプンプンして、秋だな?って感じ
2
おや、こんな目立つところに1つ発見
3
う?む 生じゃ食べられない

絵になるモモ

いつもの公園が、絵画のような風景に見えます
1
まさにロングリード効果!
いやいや、主役が小さいってどうなのよ、、、

お散歩アイテム

お散歩アイテムを新調しました。
1
このリードは5メートル伸びて、しかもテープだから頑丈です
切れる心配なくダッシュができます!

2
リードとハーネスの間に取り付けるワイヤーは
サスペンションの役割を果たしてるので衝撃を
吸収してくれます。
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー