余裕な顔

今年も今日で終わりです
といって、特別なことはありません

1
犬にとっては、いつもどおり
2
ごはんをたべて、寝るだけです

助手席

ちょいとそこまで、お買い物♪
1
愛用のシートで、出発!
2
前向きもいいけど、横に乗るのもいいんだよ

暇つぶし

年末年始は、なにしようかな、、、
1
ちかごろの女子は、DVDをみるのが流行ってるとか
モモ姉は、「ダーマ&グレッグ」のシーズン2をみるんだって
知ってる?

どや顔

河原コースの散歩で黒柴の女の子に会いました
1
まだ、1歳半なのに、、、
2
こんなこともできちゃうなんて
エライ子や?



大掃除した?

掃除機をかけるときは、窓を開けましょう
1
ワンコは、掃除が終わるまで、じーっとしてましょう
2
寒くても、うるさくても、、
そのあとのお茶の時間まで、良い子でいましょう

牡蠣パーティー

ペルシャ猫のゆうさんちで牡蠣パーティー!
新鮮な牡蠣とシャンパンをごちそうになりました

2
まるで、ブッフェ状態♪
1
「お腹いっぱい?」
3
ゆうさんが背中をかしてくれました
フカフカで気持ちよかった?

★ゆうさんはアクセサリーブランド「b.vacances」
 デザイナーさんちのニャンコさんです

クリスマスツリー

クリスマスツリーだ♪
1
食べられる?
2
なかなかいいねえ? 
(コラ!)

ひと足お先に

あれ? サンタさんの出番は明日じゃないの?
1
まあいっか
2
くんくん、、、、
3
今年のプレゼントは、砂肝っぽいなあ

やっちまった

寝坊しちゃったわ
1
まあ、そんな日もあるわさー
2
え? 今日は祭日?
3
あっそー、だから?

ブツブツ

うわっ! 風、冷たい
1
顔がゆがむぅ  脇が冷えるぅ
2
走りながらブツブツ
ひとり言で、ストレス発散だー!

ハートのモヒカン

らぶりー?
1
まねできないでしょ

はぼたん

なんだか、あっという間に、今年もあと2週間
1
クリスマスっていうより、お正月だね
(またセーターがめくれてる)

残念なモモ

隣のお家のシローくんとお散歩しました
1
なんかいい雰囲気、、、
2
え!うっそー
セーターのすそがめくれるじゃん(焦)

クリスマス会

昨日はボランティアの日でした。
今年の締めは、もちろん「クリスマス会」です♪

1
おじいさん、おばあさん、メリークリスマス!
2
おそろいのコスチュームで、お仕事で?す
3
あらら、サンタさんがいないじゃない、、
4
ねえねえ、いくらちゃんのその白い毛で、できない? (「ムリです」)
5
また新年会で会いましょうね☆

トリミング

頭のモヒカンだけ残して
全身3ミリカットしてきました

1
みてみて、トリマーさんのお手製の首かざりです
2
クリスマス仕様です!

まいった

雨が上がったのでお散歩をしました
1
なるべく濡れているところを避けて歩いたんだけど
2
お腹は泥はねだらけ
3
だめだこりゃ

ぬれた道路が嫌い

うわ、道路がぬれてるわ
足が汚れるし、冷えるから、散歩行きたくないよ

1
歩けばいいんでしょ、歩けば、、、
2
はいはい
3
ここでいいや
4
終了
5
寒い、寒い、寒い
6
コタツから出たくないんだって
もー!

魔性のモモ

もしもし、モモ母さん
いま食べているのは、私の大好きな最中ではないでしょうか?

1
しかもサッカーボール最中、、、 あんこ、あんこ、あんこ食べたい
2
必殺顔!!! 「ちょうだい♪」 
(へへへ、うるうるな瞳を見せれば、百発百中さ)

癒しの風景

この風景、癒されるでしょ
1
埼玉っていいところだな?

レッグウォーマー

セーターに付いてたレッグウォーマー
ポカポカあったまって、やみつきになります

1
いや?、長袖って最高ですね

酉の市

大宮の氷川神社は、今日が酉の市♪
1
知ってる? 12月10日午前0時、大きな太鼓の合図があるんだよ
その音を聞いて、お参りして、熊手を買うっていうのが「通」なのさ

最低気温

埼玉の最低気温は、5度!
とうとう、冬がきてしまった、、、

1
コタツに逃げ込むしかないね
2
あ、、、ダメ犬だわ

芋がら

ずいきって芋がらのことなんだね
1
干したものをまた水に戻して煮ると美味しく食べられるとは
昔の人は考えたもんだ?、しかもカリウムたっぷりなんだって

セーターは暑い

流行のノルディック柄のセーターをチョイス
1
でも、このところのポカポカ陽気で、
どうしても着られないんだよー

ヤマトよかった

スペースバトルシップヤマト見た?
50代?60代のご夫婦が多く観に来てるみたいだよ

1
ストーリーが、シンプルにまとまっていて観やすいらしいね
「波動砲とワープはやっぱり凄いわ?、あれだけで済んじゃうんだもんね」
ってモモ姉がいってた

ご当地B級グルメ?

埼玉県のとある農協に行ったら、「梨入りカレーライス」が紹介されてた
ふーん、これがご当地B級グルメってもんですかね

1
説明には、「初グルメ」の文字が、、、
おいおい、作ったもん勝ちかい?

休日は寝よう

目覚まし時計をOFFにして、思う存分寝てみよう?
1
あぁ、、なんて贅沢
2
とっても贅沢

犬の洋服

オーバーオールがお気に入り
でもさ、犬用ってお尻丸出しなんだよね

1
そりゃ、トイレに便利だけど、デザイン的に恥かしいよね
冬は寒いし、どうよ

おつかれ

今年も一ヶ月をきりましたね
1
やれやれ、気が休まる暇がないっていうか、なんだか忙しい
とりあえず、「ヤマト」見に行こう!

黄色い景色

イチョウの葉って、水分が沢山あるから、地面がひんやり
1
葉っぱに隠れた、つぶれ銀杏を踏むと、なんとも残念な気分
2
こういうときは、菊の花の香りをかいで、お鼻なおしです
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー