モモ淑女

毛布に包まって、ソファーでくつろぐのが大好き
1
まるでシスター?
2
いやいや、トルティーヤって感じだわ

散歩コース

冬は殺風景で、なんにもない
1
「グワグワグワグワ(モモちゃーん)」
2
しーん
3
だって、カモでしょ、、興味ない
4
高いとこ登ってみても、、、
5
イケメンに会えない
6
ちょっと朝早すぎるんじゃないの、散歩の時間

若さって

4ヶ月の女の子のあんずちゃんが挨拶にやってきました
1
パピーなのに、怖がらずはしゃいでいました
2
しかもカメラ目線まで!
近頃の若者は、、、、という私は人年齢でいえば三十路?!

ポカポカ

たまにはモモ姉んちで、くつろぐのもいいねえ?
1
マンションは一軒家より、暖かいんだよ
2
だから、コタツの中に入らなくっても
ポカポカ?

もぐらの穴

埼玉県の公園って、もぐらの穴があるところ多い
1
市民の森も穴だらけ
2
県民性なのか、おおらかなのか、
いや?、実にいい!


走らない

久しぶりに、市民の森へ散歩です
1
なんだか、ジョギングが流行っているんですね
2
でも私は走らないよん (疲れるから、、、)
1
だって、こんな素敵なイケメンに会えるチャンス
2
逃したくないもの
ホホホ

人間観察

モモ姉んちから見える立体駐車場の屋上
1
早朝から出窓に座って、人間観察
2
集中しすぎると、鼻息で窓ガラスが曇ります
3
そんなのおかまいなし、
ここからの景色、最高です♪


唇かわく

青空、バーン!!!!乾燥、ヒャー!!
1
唇かわくと、犬歯に引っかかって
顔が宍戸錠ですわ?

宴の後

昨日、モモ姉んちで、ランチ会がありました
キレイなお姉様方に、たくさん遊んでもらいました

1
…ぷぷぷぷ、きゅーきゅーきゅー…(マジ寝言)
夢でガールズトークしちゃいました☆

霜だらけ

見てよ、一面真っ白だよ?
1
公園の日陰は、別世界だわ、、、
2
どうりで寒いわけだ

沼の太陽

早朝の公園、友達なんてだれもいないよ
さびしいなあ?

1
でも早起きは三文の徳っていうじゃん
2
見て!
池の氷に日光が反射して、きらきらだよ、キレイ?

初わらい

ジョーちゃんと今年はじめてのご挨拶
1
おしゃれなコートきてるじゃない!
2
あれ? ジョーちゃんの瞳って、茶色だったっけ?
3
カラコン?! うっそー
もうビックリさせないでよ?

部屋のかど

リビングのこの場所が、午前中、一番暖かいんです
1
日差しが差し込むので、日光浴には、最高
2
でも眩しくって、眉間にシワがよるので
極悪な顔つきになってしまうのが、たまにきず

待て勝負

テーブルの上のお菓子が気になります
1
とりあえず、「まて」しようかな
2
本当に食べさせてもらえるのかな??
3
「よし」っていわれても
4
ラッピングのままじゃ
食べられないんですけど?

芝生

道路より、芝生の上を歩くほうが、冷たくない?
1
いやいや、芝生の下には霜柱があって、
さらに冷たいのよ?

初雪

昨夜から降っていた雪は、うっすら庭を白くしました
1
今も、どこかで降ってる雪が風に乗って、舞っています
2
ということで、寒くて動けません

いい景色

おしゃれな公園!
1
絵になるなあ?

虹だよ

久しぶりに久喜菖蒲公園を散歩しました
1
ラッキーなことに、、、
2
大噴水に虹が架かって、とってもキレイ☆
3
帯状の虹は、珍しい
4
今年もいい年になりそうだ!

火曜サスみたい

煙?
1
霧の池(冷たい水蒸気)の中を歩きました
2
寒いけど元気に散歩したよ

鼻をなめる

あー、寒い
1
5度!!!
2
いやだ
3
いやだ
4
いやだ
5
カトちゃん、ぺ!

かもーん

河辺で、カモさんがくつろいでいました
1
天然のダウンコート、暖かそう?
2
鴨南蛮、美味しそう?
3
へい、かもーん!
欲張りな私、、、

自然乾燥

お風呂上りはバスローブを着て、日光浴♪
1
日差しが強いので、あっという間に乾いちゃいます
実は、ドライヤーが嫌いなんです、、、

チョッキ

寒くなりましたよね
早朝の気温はマイナス4度になることも、、埼玉県なのに、、、

1
ダウンジャケットならぬダウンチョッキ
こりゃ暖かいわぁ?

ゴシップ

な、なによ? いきなり撮らないでよ!
1
セレブ的なショットも、さまになるわね?

見物

今日は、釣り人少ないなあ?
1
寒いから魚はみんな冬眠してるよー

目標達成か?

テーブルのお菓子を取る練習中
1
な、なんと、鼻息で動かすテクニックを生み出した!
2
しかし、今度は、コントロールが問題、、、
もう、転がらないでよ?あぁぁ

釣り見物

釣れますか?
1
ヘラさんに新年のご挨拶がしたかったんだけど、、、
釣れちゃったら、それはそれで切ないわぁ?

げっそり

お邪魔します?
お正月はご挨拶まわりで、大変でした

1
ウロウロできないので、モモ父のひざの上で
とりあえず、おとなしくしていました
げっそり、、、

目標

テーブルの上のお菓子にとどきますように、、、
1
いまから特訓すれば、届くかも!
首がのびたり、背がのびたり、舌がのびたり、、、
なんでもいいや

カレンダー

気合入れて用意していても、忘れるんだ?
1
飾るのをね、、、
「ウサギ」ですよー、今年は☆
ブログ見る人もガクッて減るから、手抜き?
フン
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー