眠いかも

今日は暑くなると言うことで早朝散歩です
1
朝の5時はまだお友達も車ともすれちがっていません
2
ダイエットしているアラフォーのお姉ちゃんとかもいないね

デカ尻

洋ナシ型のお尻?
1
夏だしダイエットかな~
DHCの遺伝子ダイエットチェックしたら、
洋ナシ型だったりして、、、

うとうと

ドイツでサッカーの女子ワールドカップが始まったよ
1
がんばれ!なでしこジャパン!

脱クーラー

日本の夏は日本人の知恵で乗り切りましょう~
1
とはいっても、風鈴だけじゃムリ
2
そう、扇風機!
これで我慢するかな、、

近道

公園に行く近道を発見しちゃいました。
1
これは秘密です
2
ちょっと優越感~

木陰

木陰が続く小道を散歩コースに!
1
こりゃいいわ~

たべごろ

モモの開き?
1
チキンの丸焼きのマネ?
2
おいしそう~

真夏日

節電でおじゃる
1
うちわであおいでたもぉ~
2
もっと、もっと、もっと
3
極楽、極楽

鼻の穴

あっちー、鼻の穴が全開にひらくよー
1
鼻水だって、飛び散ってるし
2
舌には泡たんまり~
いよいよ、夏本番かね?

90度あくび

眠い、眠い
1
大きなあくびしても、まだ眠い

万葉集より

こんな一首がありました
食べ物を前に、余裕もって、うたを詠む犬になりたいです

1
ある宴会のときに食べ物を蓮の葉に盛ったそうで、
その蓮にちなんで詠んだ歌だそうです。

2
意味:『雨が降らないでしょうかね。蓮の葉にたまった水が
 玉のようになるのを見たいと思います』

かわいい

お気に入りの場所
1
モモ父のひざの上~
2
めったに出ない、ほほえみ

芸じゃないけど

ボランティア活動では、芸をみせるんだけど、ネタがなくなると
1
ちょくちょく、仮装でごまかします 
2
今回は、「浴衣」で、お年寄りの方々を
喜ばしに行ってきます!

トリミング

トリミングの前に散歩です
1
次の日がボランティア活動なので、
どうしてもしなきゃいけない、、、

2
どうせ3mmバリカンなんだから、
家でガーっとやっちゃってくれないかな?

空模様

ポツ、ポツ、ポツ
1
雨が降りそうで空模様が気になります
2
気のせい?

無人

この無防備な店で、新じゃが売ってるんだ
1
パラソルが、フランス的?
2
てなわけないじゃん、、、

清掃チェック

昨日は、町内一斉のお掃除でした
1
犬目線でのチェックは厳しいんだぞ!
2
お!やるな~ これだったら合格

網戸

なんじゃこりゃ! 虫が網戸でチリチリ動いている~
1
なにがしたいの?

鉄イヌ再び

散歩コースのこのポジションは絶対に内緒
1
珍しいんだよ、電車全体がみられるって
2
電車の種類も豊富!
さっきなんてお座敷列車みちゃったもん~

ゆの素

どっかの展示会のブースで偶然出会った「ゆの素」
1
温泉のナトリウムイオン量・炭酸イオン量・pHに近づけた「電解水」のこと

2
で、この前、お取り寄せしちゃった!
だって、『美肌の湯』といわれる温泉と同じ要素だっていうんだもん
美しくなりたいじゃん

船こぐ

モモ父の膝の上でマッサージしてもらってます
1
脇腹あたりを擦ってもらうと
気持ちいいんだ~

鉄イヌ

じわじわ暑くなってきました
1
ここで何してるって?
2
電車まってるの
3
北斗星だ!
カシオペアもこないかな~

里芋

里芋の苗がたくさん
1
天気がいいから
畑があっという間に葉っぱで生い茂るんだよね

恐怖の寝顔

キャー!!!!!
1
怖すぎる!
2
第3回ホラー顔コンテスト、今年もあったらエントリーだ!

インテリじぇんす

難しいことを考えてる顔は、、、
1
ゴルゴ似?

癒されない

頭をつかったあくる日は、疲れが ドーッと出る
1
目もショボショボ
2
なにやっても、眠い

サイバードッグ

今日も更新がんばってます!
1
リクエストあったら、コメントちょうだいね!

筋肉

だれよ、男前っていうのは~
1
胸筋から二の腕にかけてのライン
2
たくましいったらありゃしない
マドンナって感じ?

楽しみ方

梅雨に咲くあじさいは、土地によって色が違うんだよね
1
青、赤、その中間
2
天然のリトマス試験みたいだね

たち耳

え?! ニャンコちゃん? 
1
よーっし、モモ耳レーダーで調査だ!
2
どこ? どこ? どこ?
3
姿は見えずとも、声は聞こえる、、
出てきてよ~
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー