花火

毎年開催されていた花火大会が中止になってました
1
埼玉は7月末から8月中、毎週花火大会があります
2
一つなくっても、、、とかじゃなくて
やっぱり、やってほしいよね~

雨ばっかり

なんだか梅雨に戻っちゃったみたいな豪雨
1
韓国も大変なようだね、、、
先週モモ1号がソウルに行ってたけど、
本当ラッキーだったんだね

大量ドッグフード

こんなに買っちゃって、、、
1
通販って便利だよね、で、楽天?
2
食べきれるかな~

のびのび

ケージで縮こまっていたから、
背中が猫背になっちゃったよ~

1
もうお泊りなんてヤダヤダ
まあスウィートルームなら、考えるけどね

お泊り

ちょっと病院のホテルに泊まることになったんだけど
1
朝夕2回の散歩と食事で快適でした
2
隣の部屋(ケージ)には猫さんがお泊りしてて
ニャーニャーと聞こえるたびに、うれしくて興奮しちゃって
眠れなかった~

ソウル旅行

お久しぶりです、モモ一号です
さっそくですが、3泊4日でソウル旅行に行ってきました

1
グルメレポートっぽく、、、
孔徳エリアで評判のチョッパル(豚足)店

2
高麗参鶏湯はスタミナがついて元気になります
3
どこのカフェでも食べられるスィーツ、食べごたえ満点
4
故郷平壌(ピョンヤン)の味を忠実に再現
韓国一の評判高い冷麺店

5
王道の焼肉はジューシー♪
6
孔徳名物「チヂミ横丁」の有名店
テイクアウトできるから、ホテルでまったり~

7
DALKIのうんち焼きはビックリ!ギャルに大人気なんだって
8
そうそう、
食べてばっかりだと太っちゃうので、カロリー消費のため、たくさん歩きました!
あと、名所の近くには便利な地下鉄の駅があるから、どこでも行けちゃうよ

9
HEACHって、韓国のゆるキャラなんだって
(HEACHのテーマソングは少女時代が歌ってるんだよ)

10
どことなく親近感がわいちゃって、友達になっちゃいました
狛犬にも似てる想像上の動物なんだって

いや~、今回の旅は食べてばっかりでしたね
元気モリモリになって帰国できました。
こういうリフレッシュの仕方もあり?でしょうか
モモ隊長!!

おしゃぶり

食後は、このクッションをチュパチュパするのがお決まり
1
まるで、おっぱいを吸っているみたいって言われます
わかっちゃいるけどやめられない、、、

夏もいいかも

3才のイケメン柴犬のレオンくん
1
駆け寄ってきてくれたのよ~、キャ!
2
もう、たくさんシッポ振っちゃった

つばめ

えらいよなぁ~
1
同じ巣にもどってくるって、不思議
2
しかも、夫婦で仲良くね

冷たい場所

犬の本能なのでしょうか
1
涼しいところを見つけるのが得意
2
でも、道路は朝から生温い~
気持ちが悪いね

家でエクササイズ

やわらかいボースが大好き
1
投げてもらって、運動不足を解消しましょう♪

盆栽だー

大宮盆栽美術館にちなんで、、、
1
この飲み物?!
2
ご当地サイダーって、流行ってるんだね~
大宮盆栽だー!!


じめじめ

風が強くなってきたなぁ
1
朝のお月さん、そこから台風の目みえる?
2
台風6号は、「大・強・遅」なんだって
関東は21日かぁ~

ワールドカップ優勝

いい試合でしたね。。。
1
つねにリードされながら、勝利をあきらめなかったプレー
2
日本の女の子はスゴイ!!本当に強かった!
3
じーん

お墓参り

先代ワンコのムク姉さんのお墓参り
1
昼間の熱された石の上は、靴なしでは歩けません
2
「姉さん、きました」
3
我が家は、7月がお盆です

ねこどこ

塀の向こうでネコの鳴き声がします
1
どこにいるんだよー

恐ろしや~

背筋がゾーッっとする?
1
寝顔が怖い?
2
ほっといてー!

準決勝、勝利!

なでしこJAPANすごいね~
1
前半戦が終わり、その間に散歩
2
しかし、散歩もそこそこに後半戦
3
スウェーデンを3-1で勝利!
決勝も応援するぞ!

朝焼け

朝5時前に散歩してます
1
この時間じゃないと、暑くって歩けないよ

半目

眠りが浅いとリアルな夢みるよね
1
ムニャムニャ、、、
2
あ、あ、落ちる~

梅雨明け

地面が熱いと、歩くコースも考えもの、、、
1
土や芝生の上を歩くようにしないと、
肉球が焼ける

2
夏本番だよ~
暑くって、なにも考えられない

朝日

毎朝5時に散歩してますが
1
天気がいいと、朝から日差しが強いです

節電疲れ

冷たいところがない
1
板の間も畳も、すぐ自分の体温であったまっちゃう
2
よしず、風鈴、ゴーヤカーテン、、、我が家は頑張った
だから、もう昼間からクーラーつけちゃおうよ~

極上おやつ

皇室御用達のどら焼きをいただきました
1
なんだがとってもご利益がありそうです
2
ありがたや、ありがたや

コンテスト結果

内緒で、Yahoo ペット「写真に一言ボケて!」コンテストに
エントリーしてました

1
ジャーン!!!!
「315位/1200エントリー中」で、615票を獲得!
まあまあかな~

最新兵器

ジャーン!「マジクール
1
人間用ですが、首が太いのでピッタリ♪
首もとひんやり気持ちいいです

イライラ

暑い!暑い!暑い!
1
アイス食べたい~
2
クーラー入れてくれ~
3
毛を刈ってくれ~

暑すぎ

今日も晴れ、朝は涼しいけど
1
また暑くなりそう
2
節電っていうから、我が家も頑張ってますが
3
暑さ我慢には限界があります、ね

肉とアイスクリーム

狭山にある「サイボクハム」までドライブ♪
1
ここは豚肉屋さんで、とっても美味しいんだよ!
2
長い舌でいただきまーす、、、残念
1
ソフトクリームはもっと美味しい!!
2
いただきまーす♪

ゆうだち

雷大嫌い こわいようー
1
モモシェルターに避難だ!
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー