どんな顔?

散歩してるときって、前向いてるから
どういう顔して歩いているんだろって、思ったことない?

1
それはね、こんな顔
散歩がうれしいと思ってないときもある
寒いし、、、

ハンカチ狩り

モモ母のハンカチで遊ぼう!
1
カバンから、ハンカチをゲットして
2
おもいっきり、噛み噛みするのだ♪
(ピンボケだよ~)

休み疲れ

パジャマ着ないで、寝ちゃったよー
1
裸?
2
いやいや、犬だからいいの

リボン舌

舌が長いのは自覚しているんだけど
1
こうやって見ると、薄くて広いってことがわかるね
2
まるでリボンみたいだわ~
かわいい?

いい顔

写真嫌いだけど、この場所好きだから、ポーズ!
1
高台からの景色は最高だよ
2
ちょこっと、ひなたぼっこしたい気分

落ち葉いっぱい

赤や黄の葉っぱがいっぱいだね~
1
風が吹くたびに、ヒラヒラ、ヒラヒラ、、、
2
頭に落ちてくる~
3
どんぐりはまだかいな?

ブルッと

寒くなったね~
1
鼻水がでちゃう
2
だれ?やっぱりブル顔って言うのは!

すっぽり

モモ姉ん家、最終日。
ぐるぐるぐる回って、すっぽり

3
タオルケットをかけてもらって、イン!!
4
マジンガーモモ!!! なんちって
※マジンガーZ世代のモモ姉^ ^;

また、おじゃまするね~

市民の森の手前

日曜日の朝こと。
本当は市民の森に行きたかったんだけど、お祭りがあってね、、
「ペットお断り」なので、手前で散歩、、、で不機嫌

1
土曜日は雨に打たれて散々だったけど、
雨上がりは空気も澄んでて最高!

2
モモ姉ん家からスカイツリーの頭が見えたって~
3
まじ?
4
ちなみに、市民の森では
さいたま市最大の農業イベント!さいたま市農業祭が開催されてました

5
でも私はこっちのほうが好き!
大宮緑花木センターのおじちゃん達が、ひそかにお客が流れてくるのを期待しててね~
でも、ゆるいんだ、、、

雨の散歩

土曜日の散歩のこと~
モモ兄にウェットスーツを着せてもらった

1
なんか変、、、
2
おっちょこちょいめ!!
3
楽しい散歩のはずなのに、イライラ、、
4
しかも小雨じゃなくって、どしゃ降り!!!
5
濡れるのイヤー!冷たいよー!
6
本当に帰りたい!
7
今日は罰ゲームかい

お泊り会

土曜日、モモ姉んちでお泊り会
1
寒がりな私のためにホットカーペットとファンヒーターを
設置してくれました、ラッキー

2
外は雨、、、
ちなみにこの部屋はモモ一号との秘密基地でもあります

部屋犬

たら、たら、たら、たら、、
こんな日は、頑張って歩いたって風邪ひくだけだよ

1
家に帰りましょ、そうしましょ
2
ふぁ~
やっぱり家が一番いいね、ストーブつけよう

菊まつり

いろんなところで菊まつりが開催されています
1
大きな一輪の菊もいいけど
2
小さい菊が沢山咲いているほうが好きです

ストーブの前

朝起きると、床がヒヤっと冷たく感じるね
1
もうストーブの前から動けないよ
2
焦げたってどくもんですか、、、

アラジン

モモ一号がドバイに行ってから
1
ますますアラブに恋い焦がれ
2
玄関マットで妄想~

里芋の茎

今年も干してありました
1
毎年の風景ですね
2
しかし、こんなにあったけ?

なにもしない日

お庭を一日中ながめるのも、贅沢な時間の使い方
1
そのうち、寝ちまうんだけどね~
犬だからいいのさぁ

もてた

ものすごく積極的なワンコさん
1
そんなに嗅がれると、恥ずかしいよ~
臭い?

ドバイの旅

モモ隊長が、夢にまで見たドバイに行ってきましたよ!
実はモモ兄の出張に便乗しちゃったんでーす(無理やり、、)

1
こんな感じで、カバンに潜り込んだけど、、、
見つかっちゃったんだ~

2
ドバイって大都会なんだね、ビックリした~
観光よりショッピング三昧できるところっていう印象でした

3
娯楽施設も満載で、中東の香港って言われるのが納得
4
ここで、クイズ!
左の写真のジュースは、なんでしょう??

5
モモ兄はお仕事で、ドバイ、バーレーン、カタールと飛び回って、大忙しだったよ
だからホテルに戻ったら話し相手になってあげてました

6
最後はドバイの摩天楼をみて、旅を振り返りながら、、、
7
戦利品のお土産に囲まれてみました
アリババ状態ってやつですかね?

8
で、モモ隊長へ、、、
9
どーも、モモ一号の友達のラクダペアです
つまらないものですが、これ空飛ぶ絨毯です
(ラクダペアはバージュ・ハリファのてっぺんで会えます)

レポートおわり

気配なし

友達こないかな~
1
うーん
こないね、、、

気温差

石の上はヒンヤリ
1
立ち止まると冷えが腰にくるわ~

ぎゅうぎゅう

待ってました!コタツ!
1
さっそく布団を占領して、ぬくぬく~♪

澄んだ空

静かな朝
1
空は澄んで
2
天国のよう

雨の気合

雨上がりなので撥水加工スーツでお散歩です
1
濡れたくないのですが、足の裏は避けられません
2
乾いているところは、どこかな、、、
3
全部湿ってる、、、

のどごし

私の分はありますか?
1
ねえねえ、、、
果肉があるところをちょっといい?

2
いいねえ~

甘酒

実は、この前、甘酒をちょっとペロっとなめちゃったの~
で、リビングを猛烈に駆けまわっていたら

1
みんなから、酒乱?っといわれちゃった
別に~

ネギ畑

大きい犬?!
1
誰かな~
2
近づくのは、ちょっと、、、
3
でも、あきらめきれない

釣りしようよ

紅葉まっさかり、アウトドアしましょうよ
1
とかいって、釣り人いないじゃない?
2
どこいった~、魚いるよ~
3
あ!ヘラちゃん・・・?

ユリとモモ

お風呂上りに、ユリのフレグランスを浴びる~
1
あー、なんていい匂なんでしょう
2
私にピッタリだわ
3
プレゼントのユリは2週間楽しめますの
うれしいわ~

ペルシャ風

寒くなってきました
お腹が冷えるので丸まって日光浴

1
暖まる順番は、、、背中、顔
2
最後にお腹~
3
イエーイ!腹踊りのベリーダンスだーい!
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー