今年の初笑い?

暑いね~
1
で、とうとう、、、
2
笑顔!
3
かわいい?

ネギ栽培

ネギが植えられてました
1
これから太く育つのでしょうか
2
しかし、絶景~
3
圧倒されました
(犬はネギたべちゃダメよ)

ウッドデッキ

この前、ウッドデッキが解禁になり
1
窓に出入り口が設置されました♪
2
外に出るときは、
ワンって言うのが合図です

のびるリード

リードが長いので、ひとり散歩気分が味わえます
1
今日もこんな感じで、モモ父を置き去り?にフラフラと~
2
たまに違う方向に歩いちゃってますが、、、

アンチエイジング

ヒートショックプロテインってね
1
熱による負荷でできるタンパク質でね
2
傷付いた部分を治してくれる万能なタンパク質なんだって
3
週2回、42度のお風呂に10分入るだけでいいんだって
(モモ姉やってるらしいよ~)

2回目ビーくん

お散歩で久しぶりにビー君と会いました
1
去年11月以来だね
2
なにしてた?
もう、こっち向いてよ~

宇宙の天気

宇宙天気予報って知ってる?
1
太陽風の速度とか地磁気活動を教えてくれるんだって
2
ちょっと好きかも

お花の鑑賞

散歩道には、キレイなお花がたくさん咲いてます
1
いい香りでウットリ、、、
2
リゾート気分?
3
癒されるわ~

涼しい

5月って日差しはピカピカなのに
風がさわやかで過ごしやすいね~

1
まるで地中海性気候だね

おさらい

昨日の金環日食を振り返ってみましょう
たぶん、こんな感じでみなさん太陽を観測したことでしょう

1
太陽を見る前からめがねを装着しましたか?
2
写真は日食めがね越しで撮りましたか?
3
曇りだと、こんな感じでも写真は撮れますが、、、
4
とにかくキレイなリングが見られて、最高でしたね
5
まあ、犬は見られませんが、夜みたいで、眠かったですわ~

金環日食(5/21)

みんな、見えた?
1
犬用の日食めがねがないから、部屋でTVみてるよ
2
知ってる?
6月6日(水)には、もっと珍しい金星日面通過があるんだって
これ逃したら、105年後の2117年12月11日まで見られないとか。。。
まだまだ日食めがねの活躍する場はあるね

オフ日

いや~昨日は頑張った
1
今日は散歩にもいかず、寝てよう

先輩らしく

ボランティアの日
みんな私の「クツ芸」を楽しみにしてくれてます

1
ただ歩くだけなんですが、やっぱり変らしいんです、、、
2
今回はのんちゃんとあぐりちゃんが来てくれました
3
先輩として、頑張っちゃいました

アトくん

町内のアト君(6歳)に会いました
1
フサフサでツヤツヤの毛並み
2
ちょっと、ウットリしちゃうわ~

今のうち

昨日から暑くなってしまって、、
1
ブル系にはツライ季節になってきました
2
こんな涼しい顔も今のうち
3
よだれ対策でも考えねば、、、

ヘアカタログ

トリミングに行ってきました
1
さっぱりしたよん
2
全身3ミリバリカン
3
みなさん、お試しあれ
海外では全身バリカンがポピュラーなんだって

目覚めた?

愛玩犬なんて言わせないぜ~
1
あぜ道だろうが坂道だろうが、どこへでも行っちゃうぜ~
2
疲れてマイカートに乗っちゃっても、
絶対座らないぜ~、立ち乗りだぜ~
ワイルドだろ~

好奇心

気になる坂の上の景色
1
暑くてよだれが出ちゃうけど、どうしても
2
行きたいのだ!

ありがとう

今日は母の日
1
いつも美味しいごはんを作ってくれて
ありがとう、モモ母!

変な天気

ポカポカ陽気だったのに
1
急に黒い雲がやってきて
2
カミナリが鳴って、寒くなる
気温差10度!!!なんじゃこりゃ~

シローくん?

あれ?シローくん?
1
なんか、、、
2
カピバラに似てない

花の名前

お花の名前がわかりません
1
あやめ?アイリス?菖蒲?
2
カキツバタ?

へたれモモ

カミナリの季節になりました
1
憂鬱です~
2
マイ・シェルターに避難しても
鳴りやまないんだよ、、、イヤだよー

お父さん湯呑

愛知県の瀬戸市は瀬戸焼で有名
1
ソフトバンクのCMで使われた湯呑
お土産でもらいました

大利根

道の駅「大利根」の催し物
1
つかみ取りのきゅうりの漬物ってどうなんでしょう
2
一方、マンドリンの演奏会
3
そのほか、野菜の苗の販売もやってました

おうちの牡丹

牡丹の香りはいいよね~
お部屋で楽しみたいから、花瓶に挿しちゃった

1
うちのモモタンは、牡丹のように寝床を作って、、
2
爆睡中~
3
牡丹の妖精?みたい

もう暑い

いよいよこの季節
1
暑いのなんの、、、
2
クーラーのあたるところ、さがすぜ~い

サクラソウ

お花が途絶えない春
1
楽しみがいっぱいです
2
お庭の日本サクラソウも、鮮やかに咲きました

GWなか日

新緑が公園を覆ってます
気持ちがいいですね、、、

1
散歩するにはもってこいなのに、
2
だれもいないって??
3
でも、初めてのお友達とご挨拶できました!
とても大人しいラッキー君4歳です、よろしくね♪

まんまる

おやつの前だと、
1
かわいくなる
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー