寝すぎ

梅雨とは思えない、さわやかで高原みたいな気温
1
散歩のあとは、ダラダラと寝てるのが日課
2
静かにしていると
3
モモ母がちょっかいをだしてきて
困ります

スキップ

散歩はもっぱら早朝です
1
友達に会えないけど
2
だれにもじゃまされず、悠々散歩できるのは
うれしいかな

いまのうち

今日は午後から雨だとか、、、
1
梅雨だけど今週はそんなに降らないね
2
いまのうちに外の空気たくさん吸っておこう~

つまんない

散歩も飽きちゃうよ~
1
いつも同じところ歩いてるだけだしさ、、、
2
犬用のプールでも買ってもらって、泳ぎでも練習しようかな、、、
ほら、趣味ってやつ

訓練の成果?

猫の鳴き声が聞こえたのだ!
1
落ち着け、落ち着け、、、
2
平常心だ!

スリル?

私は、どこにいると思いますか?
1
そびえ立つバルコニーの角です
2
キャー高いよ~
って、ウソ

お煎餅

カタログで選んで届いたお煎餅の詰め合わせ
1
犬用のお煎餅を食べてるので
2
プレーンな味がいいなって、、、

緑だらけ

雨が降ったあとは、草木が元気になるね~
1
生命力というのでしょうか、、、、
2
どこもかしこも、緑一色だわ~

正面の顔

蒸し暑いね~
1
少し動くだけで、脇汗かいちゃう
2
まあ、いつものことだけどね
3
服なんて着てらんないわ、、、

猫トレーニング

猫に過剰に反応してしまって、ボランティアのとき
1
集中できなくなっちゃいます
2
そこで、考えたのがコレ!
3
お医者さんちの猫さんの匂いをコイツにつけてもらって
4
慣れる訓練
5
本物そっくりなコイツ
6
どうなんでしょう、、、

季節バンダナ

トリミング行ってきました
1
3mバリカンで可愛くしてもらいました
2
梅雨ということもあって
3
かたつむり柄のバンダナをもらいました
おじゃる丸のピエールみたい

早起きすぎ

5時起きだよ~ モモ父はやっ!!!
1
キレイな景色、、、
2
つぎは公園?どこ?
3
はいはい、どこへでもおともいたしますよ~

カーテン

カーテンをめくるのが苦手です
1
じーっとして背中で開けてくれオーラを出しますが
2
たまに空振りします、、、

10度上昇

埼玉は、昨日との温度差が10度↑だそうです
1
単純に20度→30度、、、、
2
木陰に入っても
3
沼の上にいても
4
どこに行っても蒸し暑いので、散歩はおわり
5
あ、そうだ、公園の沼にキレイな蓮が咲いてました

寝起き

パシャ!!!
もう~、フラッシュはダメでしょ

1
まぶしいじゃない
2
普通におこしてくれない?

サファリごっこ

サバンナにいる感じで、遠くを見る
1
まるでメスライオンのように、、、
2
黒Tシャツってワイルド~

ジメジメ

雨も嫌いだけど、ぬかるみも嫌い
1
いまどきの犬?
2
キレイ好きなだけですって

モモがなめる

猫が顔を洗うと雨が降る、、、
1
いやいや
2
モモが肉球なめると、、、止まらない

立ち耳

上を向けば、たるんだシワが伸びて、
小顔になるんだ~

1
耳も立って、チワワ似でしょ

あじさい

昨日はいい天気だったね~ 気持ちよかった~
1
そろそろ梅雨入り?
2
まいっちゃうなぁ~

腰のばし

腰のストレッチって気持ちいい~
1
ヨガのダウンドッグできる?
2
これぞ、完成形? 

汗ばむ陽気

いつもの生活パターンに戻って、いつもの公園で散歩
1
ダラダラ歩いているだけなのに
2
よだれダラダラ
3
これが暑さのバロメーターにゃのだ

ホームスティ先のモモ

この前の土日で、一泊二日のホームスティしてましたが
1
朝4時起きで日光浴
2
散歩とスカイツリーから帰ってからは、昼寝
3
18時に夕飯食べてからは、ヘニャヘニャ~
そのまま寝る、、、こんな感じでした

(おわり)

市民の森へ

散歩はもちろん、いつもの市民の森
1
今回は、どんなお友達に会えるかな~
2
いたー! 空ちゃんです
3
直感でわかる、相性ばっちり
4
よろしくね♪
5
ジョギングの人たちとご挨拶もしながら、、、
6
ニャンコちゃん、発見!
7
温室を住まいにしているなんて、ステキ☆
8
ぜんぜんちがうけど、
今はバラの季節、赤いバラが似合う女って言われないわぁ~

(つづく)

DOG DEPT CAFEの食事

急にお腹が空いてきたよー
0
のども乾いたよー
1
お店到着、カートのまま、テーブルにつけました
2
ショップのお姉さんのおすすめの『豆乳パフェ』をオーダー
3
すぐきた!!
4
豆乳ソフトと犬用ワッフルをペロリん、美味しかった!
(半分以上はモモ姉が食べた、、チッ)

5
人間用も美味しそうでした

(つづく)

ソラマチ店限定アイテム

DOG DEPT CAFE 東京スカイツリータウン・ソラマチ店にて
0
ソラマチ店限定アイテムをゲットしました
(シマシマが大阪のくいだおれ太郎っぽい、、?)

1
これを着て、どうしても記念写真が撮りたかったのさ
2
『 I LOVE SKYTREE TOWN 』
4
目的達成!!!

(つづく)

スカイツリー見物

この前の土日は、モモ姉んちにホームスティしてました。
今週のブログはそのレポートです。

で、スカイツリータウンにドッグカフェがあるので、行ってきました!

1
朝7時に出て、首都高速を走り、スカイツリーへ
2
9時オープンに合わせて、順調に走行~
3
道が空いていたのでビックリ! (渋滞覚悟してたもん、、)
4
車内からよーく見えるスカイツリー
5
近づかなくってもいいのでは、、、
6
写真でわかります?
だんだんローアングルになっていく自分、、、もう、無理~

(つづく)

ヘラちゃんいない

見てるけど、ヘラちゃんがよってこない
1
どこいっちゃったんだろ、、、
2
みんな釣られちゃったのかな

水田の生き物

田植えの時期の風物詩といえば、、、
1
おたまじゃくし!
2
毎年、どこから来るかい?君たちは

公園のベンチ

暑くなってきたので、休憩を入れながらの散歩
1
ベンチでひと休み
2
座るためじゃなくって
3
涼むため?なんだけど、、、
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー