いまのうち

急いでお散歩、、、
1
午後から台風が来るみたいだよ~
2
だからといって、トイレの後はキレイにしないとね

台風17号

明日くらいに関東にくる台風17号
1
規模は小さそうだけど、やっぱり怖いよね
2
コスモスも風で倒れちゃうのかな
3
うーん、かわいそう

衣替え

すっかり秋になりましたね
1
ドングリも落ちてたりして
2
ほら、散歩着も袖ありに変わったよ

サボテンの花

今朝サボテンの花が咲きました
1
花は1日だけしか咲かないんだって
2
へー
3
貴重な光景ですね

解消

秋雨のおかげで、ダムも潤ったみたいだね
1
しかし、夕方の雷と豪雨にはハラハラするばかり

ぱくり

お行儀わるいんですが、やっちゃいました
1
盗み食い~
2
見つかってしまって、ささみが遠くに、、、
3
テーブルクロスをたぐりよせても
あぁぁ、無理

ようやく

昨日はずーっと雨だったけど
1
涼しくってよかったなぁ

背中だけ

モモさんは後姿のほうがカワイイねって言われた
1
それってどういう意味?
2
うん、、、、考えるのよそう~

階段

家の階段を駆け上がることはできるのですが、、、
1
降りられないんだ~
2
だって、上半身が重いから
頭から降りると転がっちゃうんだ

めいそう

秋の虫~
1
コオロギの声を聞きながら、
まったりするのが好きです

じめじめ

今日も蒸しますね
1
ちょっと歩いただけなのに、毛がじっとり
2
だから、歩くのやめました

涼しい朝

涼しい朝 久しぶりに公園の沼で一休み
1
幻想的な風景に
2
魅せられました
3
足元に地球がある、、、
4
宇宙飛行士のようです

眼力つよし

ここはひとつお得意のおねだり顔、、、
1
微笑んで
2
うるうる目で
3
ニコッ☆

熟睡

本当に眠いと、、、
1
頭にリボンを巻かれてイタズラされても
2
起きませ~ん

おっさんか

昨日はトリミングでした
モモ父母がちょっとおでかけしていたので、、、

1
モモ姉にピックアップしてもらいました
2
夕食もモモ姉んちでいただけるので、
うちでは食べられない「大盛りディナー」を堪能しました

3
食後は、クーラーがんがんの部屋でくつろがせてもらいました
4
あぁぁ、至れり尽くせりな生活、、、
幸せだぁ~

のんびり

あ~、休みだー
1
3連休だー
2
寝るぞー

稲刈り後

稲刈りが終わってました
1
新米が出るのが待ち遠しいです
2
あぁぁ、空が高い

すがすがしい

朝焼けがオレンジ色で綺麗です
1
もう蒸し暑くなーい♪
2
ちょっくらダッシュでもしちゃうかな?
夏は熱中症が怖くって、走ってなかったからね

コスモスロード

川原のコスモスが綺麗です
1
いつの間に、、、一気に咲いちゃうんだね
2
まだまだ残暑は厳しいけど
3
秋なんですね~

くろねこさん2

いつものように散歩していると、
1
この前の黒猫さんがいました
2
こっちをじーっと見てて、気まずい感じ、、、
3
な、な、なんなんだ

食後は

食後は、おもちゃをグチャグチャに散らかして、
1
ハグハグしたり、ガブガブしたり
2
性格がちょっとワイルドになります

犬目線

こんなところでお花が咲いていました
1
たくましい~
毎年ここに咲くのかな、、、

涼しいかも

朝が少し涼しくなってきました
1
なんか足取り軽やか!

コンポタ

9月4日に発売したガリガリ君リッチコーンポタージュ
1
食べた?
2
美味しいんだって~
モモ姉が食べたって~セブンイレブンに売ってるって~

残暑だ

まだまだ蒸し暑いです
1
今日は午後から雨だとか、、、
2
こうやって一日一日と秋へ向かっているのでしょうか

水不足

公園の沼は、満水です
1
毎日のスコールであふれそうです
2
山に降らなきゃ意味ないじゃん
どうなるんだろう、、、ダムが心配

スコール?

ピカピカの青空だったのに、、、
バケツをひっくり返したような豪雨!

1
で、また青空~
2
お花が散らずに咲き続けているのが奇跡だね

白い毛

トリミングはボランティアの仕事前に必ずするんだけど
1
8月は暑さに負けてサボったから、毛がボーボー
2
なぞなぞ「暑い夏が長くて、寒い冬が短い、、、それなーに?」
答え「モモの毛」
そんなかんじ

4時半起き

もうさ、朝8時になると眠くなるのよ
だって、早起き早散歩でしょ、、、

1
部屋の暗いところを探して寝ようと思うと、
テーブルの影ってわけよ
そう、こんなかんじ

飛行機

JAL?
1
デジカメのズーム機能は良く撮れるね~
2
どこかに行きたいなぁ
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー