冷え込み

とうとう埼玉も紅葉~
1
朝晩が冷え込んで、風邪も大流行ぎみ
2
さっさと散歩終わらせて、こたつに避難だ~

おやすみ

おはよう~
1
眠いから、、、おやすみ

冬野菜

ねぎ以外にも冬野菜が次々と成長しています
1
これから霜が降りてきて
2
野菜に甘味が加わることでしょう

寝起き

びっくりした~
1
せっかく気持ちよく寝ていたのに
起こさないでよぉ

芋がら

空気が乾燥してくると、、、
1
これこれ、芋がら作りです
2
毎年恒例の風物詩です

ネギ豊作

今年は野菜の成長がよいそうで、、、
1
ネギが元気に育ってます
2
香りも強く、
だんだん鼻がグズグズになってきました

落ち葉の金魚

水面でチラチラ動くのは
1
金魚じゃなくて、紙ふぶきじゃなくて
2
赤や黄色の葉っぱ
3
風が吹くたびにヒラリと落ちて、パッチワークのようです

カモーン

コスモスの季節もおわり、川辺の風景は一変しました
1
でも、水鳥さん達が到来してくる時期
2
カモがスーイスイと泳いでるのが見られます
3
猫の次は鳥さんと是非仲良くしたいものです

芸術?

森と同化中
1
いい天気だ~

その気で

肉好きがよくなってきた顔と体
1
バランスが良くなってきたのか
2
ブルっぽくってカワイイ~と言われるようになりました、、
喜んでいいこと?

エルニー君

エルニー君に会いました
1
社交的ですぐに打ち解けました
2
ちょっとしか遊べなかったから
また会いたいなぁ~

もたない顔

奇跡の一枚とれました
1
かっこいい~ オーラーあるわ~
2
休憩、、、
3
耳を立てるのも、力がいるのよね
ふー

ラッキー

ニャンコちゃん、こんにちは
1
昨日、虎次郎様に会いました
2
知ってます?
(知らん)

虎次郎様

キジトラの虎次郎様、こんなところで何を?
1
狩りですか?
2
無視しないでくださいよー

フローネちゃん

ボランティアの新しい仲間です
1
フローネちゃん、1歳半
2
若いのにご挨拶もバッチリ
3
これから その優しい眼差しで
みんなを癒してくれること間違いなし!

勝利だ!

日本 x オマーン戦
1
前半1点は、美しいゴールでした!
2
後半同点にされてからのオマーンサポーター賑やかだったね
44分に日本が決勝の1点入れたとたん、しーん、、、
ちょっとコントみたいだった

ユニホーム

買っちゃった
1
今日はオマーン戦、これ着て応援しちゃおっかな~
2
じゃあフォーミングアップから準備するか

ご指名?

トリミングに貼られている常連さん達♪
1
おすましモモちゃんです!ご指名よろしくね!
なんちゃって、、、

芸術の秋

「2人の影」
1
どうでしょうか?

ヒーター

寒くなりました、ヒーターの前が特等席
1
乾燥が気になるけど、それどころじゃない

いつも裸足

こういうつなぎを着ると、なんで裸足なの?って
1
不自然な格好に見えてしょうがない
2
「ワイルド?」って言いたくなっちゃう
あぁ、恥ずかしい

答え

わかったかな??
1
答えは、「黒い犬(黙る)」

なぞなぞ

黒い犬と白い犬がいます。
おとなしくて全然吠えない犬はどっちでしょう?

1
答えは、、、10時に!

心配症

雨上がりの散歩はウエットスーツに限るぅ~
1
寒くないし、また雨降ってきても濡れないし
2
安心して歩けるわ~
って誰もいないじゃん、あぁぁ

なみあし

リードを引っ張ちゃいけないんだけど、、、走りたいときもある
1
でも、やっぱり並足にもどします
2
モモ母と散歩のときは絶対に走りませんよー

ヘラちゃん、いない

どこいっちゃったのかな~
1
沼の住人、、、
2
魚のヘラちゃん
3
やだやだ、最悪のこと考えちゃった
4
絶対生きてるって!

通り道

モモ父愛用のデジカメは50倍ズームできる優れもの
1
こーんな風に飛行船がくっきり写ります
2
って、うちの空は飛行船のルートなのでしょう
よく見かけて、珍しくないですがね

ストレッチ

あぁぁぁ
1
気持ちいい~

黄色い菊

菊の花がきれいに咲く季節になりました
1
今朝の散歩はおしゃれしてフードつき
2
菊に合わせて黄色のセーターで記念写真
菊人形化してるかね?

ジョーちゃん

おしとやかでおしゃれな同い年のジョーちゃん(7月生まれ)
1
久しぶりに挨拶しました
2
朝は冷えるから、暖かい格好してるんだね
3
いいなあ~そのコート
4
やっぱり毛色と合わすのがオシャレポイントなの?
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー