メロディーちゃん

メロディーちゃんを見かけました
1
大型犬をみると大声をだしちゃう私なので
2
そっと、そっと、そっと
3
遠くからご挨拶しました

ノースリーブ

前足と後ろ足が寒いです
1
なぜ夏服?

凍った沼

いつもの沼が凍ってて、、、
1
氷が張った水面をカラスが歩いていました
2
こりゃ、鼻の頭もピリピリになるわけだわ
3
退散で~す
4
実は、公園まで車できていたんです
5
そこまでして散歩する意味あるんかいな

冬眠?

最低気温が-4度となると、ねぇ
1
あぁぁ、冬眠したい

ぽつん

寒い寒い 今日の散歩はとても寒いです
1
友達も散歩してないし
2
風邪ひきそう、、、

熱くないもん

岩盤浴でもなく
1
ホットカーペットでもない
2
今年もストーブの前が一番
3
このチリチリ感が好きなのよ

クリスマスケーキだ

マダムシンコの「ホワイトクリスマスバウム」が届きました
1
白いのはココナッツミルクです
2
っていうか、犬用じゃないじゃん!
カバーかかってるし、、、

クリスマス会

えー、毎年恒例のボランティアのクリスマス会です
1
常連となりますと、クリスマス衣装では飽き足らず
2
赤と白ということで、ハワイ土産のムウムウで参加です
6
今回のメンバーも和気あいあい
3
いい感じだね
4
5
7
8
9
いざ!ショータイム!!!
おじいちゃん、おばあちゃん、楽しんでってね~☆

10
11
ワンパターンの「モモちゃんウォーキング」は、おきまり芸
それがいいみたいだよ、覚えててくれるってうれしいことだもんね♪

12
今年のボランティア活動も終わりです。
みんな、頑張った!また来年ね!

雨上がり

道路が濡れてる、、、、
1
冷たいったらありゃしない
2
あぁぁ、やだやだ
3
帰るよー

修善寺の旅(後編)

宴会でございます
13
ワンコ用ゴハンのクオリティが高すぎ
14
食べたことない料理が次々にやってきて
15
どれから食べればいいか、迷っちゃいました
16
結局、全部お皿にのっけて、ガッツリといただきました
=おしながき=
竹の器に入っているのがヨーグルトと骨型のパンとミント、
伊豆鹿ハンバーグ、テンペ二色田楽、サーモン博多豆富、
デザートがヨーグルト

17
お腹いっぱい、胸いっぱい、お布団でバタンキュ~
って、もう朝!!!!

18
散歩も気持ちいい、走っちゃえ~
19
朝ごはんは、野菜沢山の豆乳の茶碗蒸しでした
20
もう住んじゃいたい、、、ダメ?
21
そんな楽しい時間もあっという間
22
だだこねてみる
23
はいはい、帰りますよっ
24
余韻に浸りながら、岐路へ
今度はいつご馳走にありつけるのかしら、、、
クリスマス、、、正月、、、ムニャムニャ
(おわり)
※旅館のブログに宿泊ペットが紹介されました。

修善寺の旅(前編)

そうだ、修善寺(1泊2日)へいこう!
1
1回目の休憩は、海老名サービスエリア
肌寒くて、黄色いカッパを着用

2
なぜか車のボンネットの上でポーズ!
3
モモ母が、肉まん?を買ってきたよ、、、
4
2回目の休憩は、足柄サービスエリア
5
ドッグランで遊ぶと思うな、ここは社交場、ということで
くんくんくん、ご挨拶

6
寄り道ドライブもおわり、到着だよ!!
ここは、愛犬と楽しむ温泉旅館伊豆修善寺 絆

7
ウェルカムカードでは「モモ」だって、感動
8
この席とっぴ
10
体も冷えたから、夕食の前にお風呂でも入ろうかな
11
ちなみに、これは足湯
(残念、入浴写真がないのよ)

12
アメニティが充実していて安心して泊まれるよ
<続く>

マイナス3度

と、とうとう最低気温が埼玉でもマイナスになったよ
ひょえー、やっぱりお正月が近づくと冷えてくるね

1
あぁぁ、寒いから、温泉でも行こうかな~

おそろい

いつも元気なバニラ君と久しぶりに会いました
1
あら、黄色のセーター!
2
ペアルックみたいだね

ぼさぼさ

そろそろトリミングに行かなきゃね
1
女の子に見られてないから
2
たまにはリボンでも付けてもらいたいなあ

リリーちゃん

リリーちゃんに久しぶりに会いました
1
お互い厚着だよね
2
それもそのはず
3
昼間なのに霜柱が解けずに残っていました
ヒャー!!!

選挙だ

おーい
1
釣りしてるけど
2
投票したのぉー?

わかった!

カモがどんどん増えているんだけど
1
謎がとけたよ
2
群れを作れば、寒くないってことだね!

大群

今朝は、、、
1
カモがウジャウジャ
2
親ガモ?小ガモ?
3
まあ、にぎやかだわ~

さぼり

今日はいいよ
1
散歩でしょ?
2
カモの観察も明日にしとくよ

暖房犬

こたつ派?ホットカーペット派?
1
私は、両方派なのですが、、、
2
ご飯とトイレのときだけは、出ないといけないので
3
そのときは、石油ストーブをつけてもらいます

変顔

鼻の頭をペロリとして、、、
1
どれどれどれ
2
周囲にイケメンなし

2匹

今朝のカモさんは、、、
1
2匹
2
この前は4匹だったのに
バラバラなんだね

0度

とうとう最低気温が0度になったね
1
明日は大宮氷川神社の十日市、、
今夜24時に開門だ!

アンズちゃん

ちょっと人見知りなアンズちゃん
1
腰がひけますなぁ、、、
2
時間がかかってもいいから、
お友達になれればいいなあ

ハワイ島のお土産

見て見て~、ハワイアンドレスとレイ♪
1
似合う?
2
レイはハンドメイドなんだって
3
とってもリアルで、しかも丈夫、いい匂いもする
4
ハワイ島っていいところみたいだね~

どっちかね

揚げ玉?天かす?
1
地域によって言い方が違うんだってね
2
東海地方を含む西日本では「天かす」
関東・甲信越・北海道では「揚げ玉」が多いとか、、、
でもね女子は気取って揚げ玉っていうそうだよ

ウサギっぽい

野原にいると、保護色?
1
落ち葉と毛色が似てるかも、、、
2
ほら、耳を立てると、野ウサギみたい

メガネ

ハワイ島のPETCOで購入したメガネチャーム
1
なんか頭が良く見えちゃわない?
2
老眼鏡じゃないからね、、、

葉牡丹

公園が年末ムードを演出しています
1
もう葉牡丹?! キャベツでいいんじゃないかな、、、
2
これみるとお正月って感じですね
早いなあ~

増えてる

川を泳ぐのはカモの群れ
1
ダウンの布団は好きだけど
2
コイツらはどうも好きになれない
3
だって、泳いでばっかりで陸にあがったの見たことない
これじゃ、挨拶できないじゃん
しかも6羽に増えてるよ、、、、

プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー