鳴き声だけ

どこ? どこ? どこ?
1
塀の中から猫の声がするんだけど
2
姿が見えないんだよー
3
うーん、悩ましい

鼻センサー

友達を待っています
1
って、約束してないんですけどね
2
風がないから、臭いが漂わないんだよね
3
鼻の頭を舐めて、センサーの感度を上げましょう

変な天気

昨日の早朝って、実は雪でした
1
日陰はこんな感じ
2
でも、日向はこんな感じ
3
雪が降ったなんて信じらんない
4
そんな天気

のぞいてみた

久しぶりに、沼をのぞいてみた
1
生き物がいる気配がない、、、
まだ冬眠中なんだね

お引越し?

野良猫さんのお家が
1
いつの間にか無くなっていました
2
どうしちゃったんだろう
3
暖かいお家にでも引っ越ししたのかな?
それならいいんだけど、、、心配

マイナス1度

今年一番の寒さらしいね
1
って、まだ始まったばかりじゃん
2
あーあー、また雪でも降らないかな~

雪解け

すっかり雪もなくなり、いつもの風景
1
ちょっぴり寂しい

メジロの食欲

メジロが庭のマユミの枝に刺したリンゴを食べに来たよ
1
『ちょっと、見つけちゃったじゃん』
2
『これリンゴっていうんでしょ』
3
『どうしよう、独り占めしていいの?』
4
『あぁぁ、くちばしが止まらないよ~』
5
『めちゃくちゃ、ジューシー』
6
『うっ、、、のどに詰まった』
7
『飛べなかったら焦るわ~』
8
じゃあ歩けば~

隙がない

相手に隙を見せて~
1
油断したところを、、、
2
狙うべし!
3
時代劇っぽい
この目力は、高橋英樹的だわ~

ごまかし

昼間の窓辺は、ポッカポカで気持ちいい~
1
背中ばかりか、お腹にも、太陽熱を蓄積しつつ、、、
2
それをエネルギーに変えて、、、
3
くねくねダンス♪ なんちゃって

風邪予防

風邪が流行ってますね、、、鼻、のど、せき
1
とにかく食べて寝るしかない

一週間後

先週の雪が残ってるところが、沢山ある
1
わざと歩いてみたら、すんごく冷たい
2
あ!靴はいてないからか、、、

マリーちゃん

恥ずかしがり屋のマリーちゃん(7歳)と初めてのご挨拶
1
こんにちは!

ひなたぼっこ

今月はボランティアをお休みするので
1
お仕事前のトリミングがありません
2
ということは、
2月のトリミングまで毛が伸びる、、、ブサイクになる

雪とけた?

宇都宮線、順調でなにより
1
しかし、、、
2
リバーサイドコースは雪道のまま

役立ったクツ

雪の散歩なんて、めったにないので、
ウェットスーツ、スウェット、クツと完全装備でいざ公園へ!

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
普段使わない筋肉使ってエクササイズできたかも

昨日の初雪

昨日の午後、雪が降り出して
1
あっという間に、埼玉が雪国になっちゃった
2
喜べないね~

900m

いつもの公園に、こんなものができました
1
散歩コースの距離を示しているんだけど
2
左回りも右回りも、同じ900m
3
だから?って感じ
中途半端な距離だこと

鼻が乾燥

正月疲れを取るには、お風呂です
1
しかし、風呂上りで困るのが、鼻の乾燥
2
ペロリと舐めてみるけど
3
納得いかない

目のサイン

うとうととした顔
1
食べ物の誘惑があった顔
2
興味なしの顔
3
笑いませんが、何か?

芸術家

湖面のイメージ?
1
波紋が広がっていく、、、
2
いやいや、雨の降り始め

初対面

初めましてのごあいさつの前から
1
リラックスな女子に会いました

あみだした

コンパクトサイズのポーズ
1
どうだ!

もどったね

寒い、寒い、寒い
1
いつもの日常にもどったら、なんか静かだね~
2
カモが一羽もおらん

霜ってる

大根が地面から、はみ出しています
1
今日は七草粥だね

出初式

正月ボケはつづきますが
1
世の中は、もうお仕事でございまして
2
昨日は出初式で赤色のヘリコプターが飛んでいました

やっぱり寝る

ひなたぼっこ三昧
1
庭にくる鳥たちを眺めて、ボーっとしてると、、、
2
まぶたが重くなってきて
3
居眠り

まだまだ

曜日の感覚がマヒしてませんか?
1
今日は金曜日です
あぁぁ、まだ休みがあるって幸せだ

バニラ君

今年の散歩始めのお友達は、バニラ君でした
1
お正月のご挨拶は、伏せの姿勢で、おしとやかに
2
『ことしもブログをごひいきに!』

いつもどおり

玄関のピラカンサスの赤い実の食べ散らかしがひどい
1
ムクドリの仕業なんですが
2
お正月なので、大目にみています
3
ふふふ、三が日過ぎたら、刈り取っちゃいますけどね~
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー