来年の準備

町内の広場で餅つきの準備をしていました
1
今年も終わりですね
2
あっという間でした
じぇじぇじぇ

階段の練習

ソファーの上り下りで足腰を痛めないように階段を導入
1
そうそう、こうやって上るんだよね~ って ちがうわい!
2
と、ひとりボケツッコミしながら
3
まじめに、まじめに、
4
練習!
5
ご褒美に、おかしをもらいました☆

黒猫ちゃん

気配!
1
黒猫ちゃんが覗いていました
2
ついてるかも
3
今日もネコ日和!

25日のこと

ボランティアの前日は、トリミングをしてから、
衣装選びのためお出かけ

1
行きつけのお店で衣装合わせです
2
フィッティングでは、着心地と動きやすさを吟味
3
しかし値段重視で、3割引きのサンタになりました
(そりゃ26日になったらニーズないもんね)

4
ここの楽しみはもう一つあって
5
可愛い猫ちゃんにいつでも会えることです(AKBみたい)
6
あぁ~ん、なめちゃいたい
7
体がほてっちゃったので、、、
8
サーティーワンアイスを舐め食べました
9
プロとして、ボランティアの前日は準備に忙しい?のでした

小児医療センター

小児医療センターに行ってきました
1
お友達と廊下の散歩をしました
2
帰りに首にかけてもらった可愛いネックレス
7
お手紙やぬいぐるみなど
3
モモ・サンタなのに、プレゼントをもらっちゃいました
5
「モモちゃん」だなんて、それだけでウルウルしちゃうよ
6
笑顔?! わかる子にはわかるんだねー
8
もう~、みんな大好きだよ!!はやくまた会いたい!
チュッチュッチュッチュ♪

モモ・サンタ Part2

今日は今年最後の小児医療センターのボランティアです
1
一日遅れのクリスマスです
2
サンタさんの部分のお尻に綿が入っていて変な感じ~
3
さあ、かんばるぞー!

陸橋

初めて線路の上に架かる陸橋を渡って
1
向こう側の線路沿いの道を散歩しました
2
落ち葉だらけでした
3
面白くなかった

風呂上り

静かだね~
1
クリスマスイブ、、、そんな感じしないなぁ
2
まあ、特別なことなんてないんだけどね

お楽しみ

足先がかじかんできて、ちべたい
1
霜柱ふんじゃうの、きつい~
2
散歩の後、お風呂に入れてもらおーっと

とうとうきた

がびーん
1
沼が凍ってるぅー
2
とうとう冬到来
3
師走って感じしてきたー

モモ・サンタ

ボランティアで着ていた衣装には帽子があったんだよ
1
でも、うまくかぶれなくって
2
ほら、こんな感じにずれちゃうんだ

ボランティア活動

昨日はボランティアの日でした
1
毎年恒例のクリスマスコスチュームを着て
2
おじいさん、おばあさん、と楽しい時間を過ごしました
3
抱っこしてもらったり、芸をしたり、、、
4
新メンバーも加わって
5
ワイワイガヤガヤ
6
チワワ・チームの2頭立てトナカイ
7
めちゃくちゃカワイイ~
8
今年のボランティア活動の仕事納めでした

寒すぎ

手も足もでないくらい、さむい
1
鼻もかじかむ

二度寝

二度寝といわず、今日はダラダラしちゃおーかな
1
しかし、本当に雪降るんかね、、、

ジョウちゃん

晴れなのは今日までだって、
1
明日は雨、、、
2
へらちゃんは、冬眠準備かな?

虎次郎さん

ぷ~ん、この臭いは、、、
1
虎次郎さんだ!
2
どこですかー?
3
いた!

クッキー君

若いと思ったんだけど、実は10才!
1
びっくりしちゃった
2
秘訣は、楽しく遊ぶことだって

宇都宮線

2015年3月に開業の「上野東京ライン」
1
宇都宮線が東海道線の線路走るって、えらいこっちゃ
2
あとは始発と終電の時間を広げてほしいんだけどね、、、

テーブル下

暖房の風があたるところ
1
上からも下からもポカポカ
2
まいったね

バニラ君

バニラ君と追いかけっこして遊びました
1
チワワなんだけど、すんごく気が合うんだよね
2
大好き~

ぼーっ

のんびり橋の上
1
日光浴たくさんしないと
2
また風邪ひいちゃうからね

かまくら?

寝袋のなかに入って、かまくらごっこ
1
あぁぁ、顔が寒い、、、
2
もぐっちゃえ

落ち葉

わーい!落ち葉のじゅうたん!
1
気持ちいい~
2
イチョウの葉の黄色は落ち葉になっても鮮やかだね

回復

病み上がりだけど、気分転換にぶーらぶら
1
おや!ネコさん? 
2
いなくなっちゃったー

風邪ひいた

2日前から下痢(夜中も)が続いているので
病院に行って薬と注射をしてきました(原因不明)

1
とりあえず寝てます
元気なんだけどね~

癒しの時間

すんごく好き、床暖房
1
体の芯から温まって、もうメロメロ
2
癒しってこういうことかしら
3
あぁぁ、、、動けない

アド君

公園の近くの動物病院の前で
1
元気のないアド君に会いました
2
早く治るといいね

ジロー君

ボーダーコリーとコーギーのミックス犬のジロー君、初登場
1
シロー君と3匹で遊んだんだけど
2
なんせ7か月
3
スーパー元気!!!!!
4
おとなの2匹は、お手上げでして、、、
5
へとへとになりました

一斉清掃

町内全体の一斉清掃をしたので
1
散歩コースは落ち葉もなく綺麗になっていました
2
気持ちいいね

知恵

モモ姉ん家ですが、日向ぼっこするには、太陽光がキツイんです
1
目が開けられないくらいでして、、、
2
こんな知恵がつきました
3
窓枠の陰を目に合わせる技です
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー