ぼけてる

この顔のあとは、、、
1
大きなあくびをする合図
2
なんてブサイク☆

つぼみ

河原の桜のつぼみが膨らんできました
1
このごろジグザグ気温で、困ってそう
2
いつ咲くのでしょうかね

すずめ

ボッサボサだね~
1
すずめさんは薄着?
2
羽毛がスカスカに見えるんだけど

ジョーちゃん

ジョーちゃんと久し振りに遊びました
1
前足あげて、軽快ステップ♪
2
うんちゃ、うんちゃ、うんちゃっちゃ
3
女の子同士は楽しいね

だっしゅ

川原の土手の階段一気下り
1
おっと、パーカーが前をふさいでるよ~
2
危機一髪?! なーんてね
3
ワイルドだろー 古いか

野焼き

なんか空気が澄んでいるかんじがする、、、
1
あっ、野焼きの後がある
2
そのせい?

富士山

埼玉からは富士山が良く見えます
1
毎日、世界遺産を拝められるって
2
贅沢よね~

いちご大福

これから大好きないちご大福を食べます
1
まずは香りと形を堪能してから、、、
2
ムム、いちごがこぼれていますなぁ

バニラ君

公園でなかよしのバニラ君と一緒に散歩しました
1
今日もお揃いのイエローチーム!
2
熱しやすく冷めやすい、私たち
3
遊びに満足すると、
4
すぐ、じゃーねー

まってる

じーっと、待っているんだけど
1
友達こないなぁ~
2
犬、猫、鳥、ヘラ、生き物ならなんでもいいや

すずめ

すずめさんのステップ
1
陽だまりに出てきて、楽しそう♪
2
めちゃくちゃ、かわいいー
3
ジャンプしてるぅ~
4
エサでも持っていこうかな、、、

雪降った

日曜日、雪がちらっと降ったようで
1
日が当たらないところは
2
こんな感じで、白くなっていました
3
雪のとけた日なたはとは大違い
4
寒いなぁ
5
ポカポカ散歩コースを開拓せねば、、、

ルイ君

いつもの公園でシャイなルイ君(10歳)と初めての挨拶
1
サラサラヘアーがキレイで見惚れちゃう、、、
2
ちょっとしか遊べなかったから、また会いたいなぁ

凍ってる

公園の沼が凍った
1
最近、多いよね
2
今夜は雪かね~

プリクラ

プリクラ風シールを作ってみました
1
ボランティアのときに配って、喜んでもらおうと思ってね
2
お手紙とかオモチャもらったりするもんでね、おかえし
3
どうかな、、お部屋にシール貼ってもらえたらいいなぁ~

切干大根

天日干しをして切干し大根を作っているところ
1
残念、干しイモじゃないんだね
2
それじゃ興味ないわぁ

たい焼きくん

おなかに大好きなあんこが入っているたい焼き
1
食べ方がわからない
2
いい匂いはするが、あんこは見えず、、、
3
お尻から、ちゅちゅって出てこないかな~

寒波

寒波が居座っているようですね
1
ナイアガラの滝が凍ったっていうし
2
どうなっちゃうんだろう、、、
3
この前、太陽の巨大フレアが発生したっていうし
電波障害も心配だよなぁ

ハトさん

マッチョなハトさん見っけ
1
こんもりとしたハト胸をさらに膨らませてタカのマネ?
2
いやいや、、、
3
羽毛100%の体を最大限に活用して暖を取っているんだって
4
同じグレーなのに、、なんだろう、この敗北感

どこにいるの

猫の鳴き声は聞けども
1
姿なし、、、
3
えーい、この足よ
4
のびろ~

まったり

両手を伸ばしてウトウト
1
外は氷点下4度

バニラ君

なかよしのバニラ君と遊びました
1
同じ黄色の服きて、タッグマッチみたい
2
息もあってるし
3
イエーイ
4
やっぱり幼馴染っていいよね
5
ずーっと遊んでいたいなぁ~

ひなたぼっこ

お部屋の中はポカポカ
1
床暖房も快適~
2
今日の散歩は、、、どうしようかな~

凍ってる

沼が凍っています
1
埼玉も氷点下を記録するようになりました
2
ヒョー!!!!

公園の迷路

迷路の壁の下を歩けば、簡単
1
ほら、先が良く見える
2
しかし、、、ゴールはどこかな?
3
みんな同じに見えるから、わからないなぁ
4
うーん、やっぱりズルはしちゃダメだね

ぐーたら

世の中は、仕事初めでしょうが
1
犬は、ぐーたらと気楽なもんです
2
デブった体をなんとかしなくちゃなぁ~
3
だけど、眠い
4
うーむ
5
寒そう、、、
6
午後からにしよーっと

リッカー君

人なつこいやんちゃな2才のリッカー君
1
なんでも積極的でカッコいい
2
グイグイくるから、タジタジです
3
次に会ったらプロレスごっこに誘おうっと

毎年のこと

あれ、、、
1
ずっしり
2
体が重い
3
どうする?
4
わかっちゃいるけど、はじめられない

さんがにち

年賀状ありがとうございます!
1
「癒される~」ってコメントいただいちゃって、照れちゃいます
2
ところで、初詣行きました?
3
私は落ちついてから行く派です

おつかれ

お正月って
1
つかれるね~
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー