ボランティア

小児医療センターのボランティアに行ってきました
1
フラフープの輪くぐりとゴールデンリトリバー(リンゴちゃん)の
背中の飛び越えを披露しました

2
みんなとても喜んでくれました、写真がなくってごめんちゃい

大陶器市

今年も大陶器市と梅祭りに行ってきました
1
去年と変わらない看板の前で記念写真
2
平日は空いてるし、カートが迷惑にならなくて、よかった
3
それに、じっくりと陶器の鑑賞もできました
4
梅も満開で、、、
5
いい香り~
6
春だね~
7
といいつつ、
8
花より焼き芋です

マラソン準備

さいたまシティマラソンが3月16日にあります
モモ兄がハーフで参加するんだけど、、、

1
2時間40分を切らないと、バスに収容されるらしい
なんとか完走してもらいたいものだ

楽しみ

オリンピックが終わっちゃって
1
なんか楽しみが減っちゃったね
2
でも、すっかり雪もなくなって
3
土から春の香りがしてきます

おだやか

雪も溶けて、やっと穏やかな日が戻ってきました
1
大雪の日は、交通が麻痺したせいでスーパーの陳列棚はガラーン
2
東日本大震災の時を思い出して、体が縮こんじゃいました

待ってるよ

久し振り晴天で気分いいね
1
あとは友達に会えればパーフェクトなんだけど、、、
2
誰もこないんだなぁ~

おさがり

モモ母用のボランティアTシャツを
1
犬用に作りかえてもらいました
2
なかなかの出来栄えです

雪の上

あっちから匂うんだな~
1
まさか、そんなはずはないんだけど、、、
2
なんで、雪の上に猫さんがいるん!
3
ひなたぼっこ?
4
冷たくないのかい

抜糸

どうですか? きれいになったでしょ?
1
先生が「モモちゃんは静かだから、、」 ということで
2
麻酔なしで、そのまま抜糸
3
浮いた治療費で、ハーゲンダッツを買ってもらいました

凍ってる

みなさん雪かきご苦労様でした
1
雪の山があちこちと
2
大きい山から小さい山まで、、、早く溶けるといいね
3
しかーし、今夜も雪降るって~
きゃーっ!!

別世界

やっと散歩に出られた、しかし道がグチョグチョだ~
1
と思ったら、アーティスティックな景色
2
青空と雪、、、
3
埼玉じゃないみたい
4
清々しいなぁ~
5
あぁぁ、いい!!

もういい?

モモ父が雪かきに疲れたんだか、なんだかで散歩なし
1
こんな記録的な雪だったのに、写真が一つもないなんて、、、

室内待機

大雪過ぎて、散歩は中止
1
部屋でダラダラは得意だけど
2
ここまで続くとイライラだ

また雪

また雪が降りました
1
週末雪国です
2
これだったら毛を伸ばしておけばよかった

応援

今週はオリンピックで銀メダル銅メダルが取れて
1
よかった、よかった
2
でも、ライブで観るのは、至難の業
3
睡魔に負けっちゃって、私は予選敗退です

居眠り

最近の定位置は、EKORNESのパーソナルチェアです
1
マッサージチェアも良かったんだけど
2
ストレスレスにはかなわないね

残ってる

土のところは、まだ雪が残ってますね
1
雪を踏んでみると、ザクザクと固い氷になってました
2
遊んでいたら、
目の手術で縫ってもらってた糸が取れてきちゃいました

おんぶ

ぬいぐるみを背中に入れられました
1
が、、、
2
気にしてないも~ん

雪の散歩

雪の散歩の必需品は、靴です
1
ウェットスーツとともに、完全防備!
2
靴は苦手でぎこちないけど
3
がんがんコースアウトができるから、便利
4
雪にタイブ!!ってね
5
日陰のところは、まだ雪が残ってるわー
6
歩道がどこだかわかんなくって、ちょっと危険

大雪だー

ソチオリンピックのマスコットって、名前がないんだってね
1
ホッキョクグマ、ユキヒョウ、野ウサギ、ふーん
2
関東ではオリンピックの開会式から雪が降り続き、、、
3
2日目もこんもり雪の山
4
ソチに行ってる気分が味わえて、いいね
5
散歩はできないかな~

オリンピック

たくさん寝たので、そろそろ本調子になってきた
1
ソチオリンピックもはじまって
これから、応援がんばるぞ!

ひと休み

寒いね、、、
1
傷口が開かないように、静かに過ごしてます
2
庭の花たちは雪に負けじと
3
頑張って咲いてました

プチ整形

下のまぶたの腫れ物を全身麻酔の手術でとってきました
1
ちょっとゴリゴリ感があったんでね
2
前足の包帯は手術のための点滴あと
3
10日後抜糸まで、大人しくしてないと
4
ついでに、ほうれい線のリフトアップもすればよかった

もやもや

昨日は埼玉で雪が降りました
1
すぐ溶けちゃったけど、ちょっと興奮した
2
寒暖の差で、沼がモヤってます
やれやれ

ピンクの服

モモ母のお友達から頂いた洋服を着ています
1
お見立てが良くって
2
なんて可愛いんでしょう~
3
私もこっちのキャラに変えようかな、、、

節分

今年の節分の豆は、大豆と卵ポーロ入りです
1
飼い主は大豆、犬は美味しい卵ボーロ!
2
勝った!!! なんとなく

福寿草

家の庭に、春がやってきました?!
1
タンポポみたい、、、
2
もう、この棒、じゃまー!

背景

贅沢でしょ~
1
ちょっとした写真の中にも
2
富・士・山 ♪
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー