注射

狂犬病の予防注射を打ってきました
1
ちょっとダルい
2
なので、今日はゆっくり
3
過ごしましょう~

びびった

御嶽山が噴火して、大変だ
1
こんなときに台風がこなくって
2
よかった、よかった

バニラ君

同い年で幼友達のバニラ君と久しぶりに会いました
1
いつもはプロレスに誘うんだけど
2
知的に、、、? ” しりとり ”
3
「ワン」って言ったら負けじゃん

まちぶせ

どれどれ
1
ここからのぞけばネコさん逃げないよね、、、
2
われながら、いいアイディアじゃん!

小児医療センター

小児医療センターのボランティアに行ってきました
1
メディカルチェックを受け、時間までのんびりしてます
2
チォコチャン
3
フローネちゃん
4
ナツちゃん
5
イクラちゃん
6
ハクちゃん
7
さあ、お友達に会いに行って来よう!

チョコちゃん

新しいお友達ができました
1
同い年で名前はチョコちゃん
2
大人しくて優しそうな女の子
3
ボランティアできそう、、、
4
久しぶりのガールズトークは楽しかった

彼岸花

コスモスもいいけど、、、
1
彼岸花もキレイだね
2
秋って感じ

ざんねん

朝涼しくなったので散歩は6時半、遅くなりました
1
散歩している人達も増えたみたいです
2
でも、ワンコとは会えませんでした

3匹の関係

こんなことが今まであったでしょうか
1
虎次郎さんって、やっぱり親分だったんだ
2
一声かけるだけで、公園の猫たちが集まってきた
3
キカイダーさん、黒猫さん、、、
4
なんて素敵な横並びの等間隔

コスモス

秋らしくなってきましたね
1
コスモスと青空、ステキ!
2
今が一番、好きかも

コロ君

久しぶりにコロ君(9歳)に会いました
1
涼しくなって散歩が楽になったって
2
まったく、いい季節になったもんだ

黒猫さん

遠くで黒猫さんがこっちを見てます
1
きっと近づくと逃げちゃうんだろうなぁ
2
お近づきになりたいものです

湯上り

いやー、気持ちよかった~
1
白馬では散々だっただけに
2
家のお風呂がやっぱり一番だ

黒柴くん

見つけちゃった
1
イケメンの黒柴くん
2
勇ましい顔しているけど、まだ1才半
3
若くって元気で好み!お友達になっちゃった

恐い猫

虎次郎さんかと思って近づいたら、猫違い、、、
1
眼光鋭くこれ以上近づけません
2
お友達にはなれそうもなく、、、
3
猫パンチを食らいそうなので
4
すみやかに退散しました
この猫さん、ツートンカラーでキカイダーみたい

虎次郎さん

最近、猫さんたちと遊んでないなぁ~
1
いないなぁ、、、
2
って、、
3
虎次郎さんじゃん!
4
もう、ぜんぜん気づかなかったよー
5
完全に気配消してるわぁ

むにゃむにゃ

ドライブ楽しかったなぁ~
1
でも、疲れた

白馬ドライブ(鬼押出し編)

いい天気だったので、帰路の途中の寄り道
1
大きな看板に導かれて、浅間山の鬼押出しへ
2
ワンコOKなので、堂々と散策
3
ゴツゴツした溶岩があちこちに、、、
4
当時の噴火の規模を想像すると、ビビっちゃいます
5
なにやら珍しいものがこの先にあるようで
6
これかな? ヒカリゴケ? うーん、微妙~
7
人も多かったので、散策の残りはカートに乗っちゃった
8
空気も美味しいし、高原は涼しいし、海より好きかも
9
では、お家まで安全運転で帰りましょう  (おわり)

白馬ドライブ(早朝編)

昨夜は豪雨だったのに、今朝は晴れ晴れ!!
1
澄みきった空気のなかでの朝食はまた格別~♪
2
犬用のパンにサツマイモや茹で野菜が挟まったサンドウィッチ
3
美味しかったなぁ~
4
ドッグランでは、お友達が駆け寄ってきてくれました
5
チェックアウト後は、恒例の記念写真♪
6
一緒にモモ姉と撮ってもらいました (続く)

白馬ドライブ(ディナー編)

フレンチのワンコ料理、ステキ!
1
牛肉~、牛肉~、、、、
2
いただきまーす
3
お隣のテーブルのくぅ君でーす
4
しかし、人間様のメインのお肉は霜降り
5
肉汁のいい香り、ひと口欲しかったなぁ
6
看板犬のゴエモン君がレストランにきてくれました
7
とっても楽しい夜でした (続く)

白馬ドライブ(露天風呂編)

宿にはワンちゃん専用の露天風呂があるとのことで、
1
ディナーの前に、のんびりと湯につかりましょう
2
って、なぜにこの格好?
3
お風呂じゃなくって、プールじゃん
4
バシャバシャバシャ、、、、、
5
焦ったぁー
6
小さいワンコ用の浅いお風呂もあるよって、、、
7
先に言って~!    
8
・・・ぐぅ お腹すいたなぁ  (続く)

白馬ドライブ

関越道~上信越道~白馬長野有料道を通り
1
目的地白馬まで走行約250キロのドライブ
2
しかも、モモ姉と初めての一泊二日の旅なんだなぁ~
3
ロングドライブは暇だけど、遊び相手がいるっていいね
4
でも、イタズラされまくり、、、
5
ワイルドだろー、、、古いかっ
6
モモ父、道まちがえないでよー
7
そろそろグラサン遊びやめない?
8
あともうちょい
9
白馬に到着! そして休憩~
10
お蕎麦屋さんでお菓子をもらいました
11
とても清々しくさわやかな気候
12
夏のゲレンデでは、エコカーのイベント中、、、ガラガラでした
13
ゲレンデ近くの河原で水遊びしたんだけど
14
すっごく水が冷たくって
15
長く入ってはいられませんでした
16
でも、気持ちいぃ
17
それじゃ、チェックインしますか 
宿は、フェニックスウイング白馬  (続く)

きめた

お家でうだうだしててもしょうがないので、、、
1
白馬までドライブだ!イエーイ!

二度寝

朝早く起こされましたが、、、
1
粘ってます

だれまち

お友達探しであっちこっち
1
待ち伏せ作戦に変更、、、
2
さっぱりだ~

コスモス

久しぶりに川原散歩
1
橙い色のコスモスが
2
いっぱい咲いていてびっくりしました

よだれ

晴れたので陸橋を渡って
1
探検散歩をしてみた
2
広場を発見!
3
日差しがまぶしかった

ジョーちゃん

ジョーちゃんに会いました
1
首にピンクのリボンをしていました
2
どっか行ってきたの? いいなぁ
3
マネしていい?

待て

キッチンの入口手前でりんごのデザート待ち
1
シャキシャキと皮をむく音、、、
2
モモ父が呼んでいるけど
3
「待て」してもらわないと

青空がきれい
1
だんだんと秋に近づいているんですね
2
蝉よりコオロギのほうが大きく聞こえます
3
1年って、早いね~、、、去年と何も変わってない
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー