手作りクッキー

モモ姉がクッキーを焼きました
1
もらったのはいいんだけど、、、
2
人間用でしょ?
3
ちょっとは気を使って、犬用も作ってくれればいいのに、ケチ

モモ鉄ちゃん

今日はとっておきの電車が通るんだ
1
わくわく、わくわく
2
キター、北斗星!
3
カッコいい~

猫さん

猫さん発見
1
道を横切って町内の公園へ?
2
ちょっと止まった、、、けど
3
走り寄ったら逃げちゃうよね~

リノ君

リノ君(13歳)と3ケ月ぶりに会いました
1
相変わらず歯がぬけているのでモニョモニョです
2
隣町に住んでいるんだって

アレンジ

先週は、小児医療センターのボランティアでした
1
仮装してみたんだけど、どう?
2
以前使った飾りをバンダナに縫いつけてみたんだ
3
耳をたてたら、ラビットモモのできあがり

とうとう

川原に色がなくなりました
1
ここで咲いていたコスモス、、、なつかしい
2
とうとう冬がやってくる

晴天

ポカポカでアスファルトが気持ちいい
1
お腹もくっつけて、床暖房~ってね

よその壁

これは、パリの道?
1
じゃあ、こっちは京都の道?
2
いやいや、埼玉です。

ミッキー

ホームセンターに遊びに行ってきました
1
屋外の植物を見てましたが、、、さむい
2
カバーをかけてもらったら、ほーら、モモミッキー♪
なんちゃって

おNew

オレンジ色のブランケットを南青山のZara Homeで購入
1
ちょっとおしゃれ感でてません?

まったり

乾燥していた空気が潤いますね
1
今日はのんびりしましょう

こしあん

お留守番のお土産は、バーゲンの洋服とこしあんの大福でした
1
あんこだけもらいました
2
甘いの大好き~
3
もうちょっと食べたいんですが、、、

クールな猫

今日もいい天気だね~
1
川原の散歩で
2
猫みっけ
3
でも無関心、、、
4
チラ見して
5
行っちゃいました
6
リアクションとってもらわないと
7
犬の立場がない

てきとう

ねえねえ、今日は何かしないの?
1
ドライブとか、、、
2
まあ、べつに渋滞するならいいけどね

ボランティア

昨日は、ボランティアに行ってきました
1
毎年恒例のハロウィンパーティです
2
でも、これって仮装?
3
ほっかむり、、、手抜きじゃないよね?
4
いやいや、カボチャの妖精さんがいるから
5
大丈夫
6
おじいさん、おばあさんには、ちょどいいのかも

小太郎君

小太郎君(13歳)が近づいて来て
1
朝の挨拶をしに来ました
2
昔し会ったみたいなんだけど、、、
3
えーっと、うーんと、、、
4
思い出した!5年ぶり!

台風一過

台風は嫌だけど、そのあとの空が好き
1
真っ青、太陽ぴかぴか~
2
陸橋からは、富士山がよく見えました
3
なんかホッとするね

台風19号

先週に続いて、台風が日本を横断中
1
関東は夜中だったけど
2
雨と風の音がすごくてグッスリ眠れなかったです

ぽかぽか

2階のベランダでまったり
1
そよ風にのって花の香りとともに
2
田んぼのわら焼きの香ばしい薫りがするんだなぁ
秋だね~

ほっこり

友達を待ち伏せしてるんです
1
っていって、休憩してるだけだったりして、、、
2
最近、猫さんに会ってないなぁ~

どっちかな

陸橋での写真
1
さて、これは登りでしょうか?下りでしょうか?
2
うーん、、自分でもわかんない

サロン

トリミングに行ってきました
1
動物病院の2階がサロンになっているのですが
2
終わって、1階に降りてきたら、猫を連れてきていた人にバッタリ
3
猫の匂いがプンプンする手で遊んでもらいました、最高~

観察

昨夜は、皆既月食でしたね
1
みた?
2
見られなかった人に
3
埼玉から見た月を
4
どーぞ

チェック

今日は線路コースから河原コースへ
1
台風あとをチェック、いまのところ異常なし
2
河川は上流から雨水が流れるから心配、、、
3
コスモスとか冠水してないといいけど
4
あぁぁ、ギリギリセーフ

台風のあと

昨日の18号、今年最大規模とあって、雨も風も強かったね
1
移動スピードも速かったから、お昼には
2
青空が見えて、台風が来てたなんて、ウソみたい
3
いつもの公園だって、、、
4
ありゃりゃ、、、釣り場が冠水してる

台風きた

雨すごい、台風18号がきてます
1
ちょうど5年前も18号がきてたんだよねぇ
そのときは風がひどかった、、、

秋たっぷり

秋がたくさん集まっているとっておきの場所
1
いつもの公園の奥、、、
2
ドングリ!
3
そして、さらに進むと、、、
4
まだ食べられないけど、栗!
5
柿! が実をつけています
6
おっとっと、ススキもね
7
お月見はおわっちゃったけど、10月8日は皆既月食だね
忘れないで、見ようっと

キンモクセイ

わーい、キンモクセイの香り、プンプン
1
わざと隅っこ歩いちゃおう
2
気分はお姫様~♪

おっかけ

陸橋の上は、大好きな電車がよく見えるスポット
1
通り過ぎる前に、登らなければ、、、
2
きたー! かっこいい~
3
よっし、いいこと考えた
4
ダッシュ!!!!

まったり

マッサージチェアーでうたた寝、、、
1
スイッチ押さないでね
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー