イチョウ

落ち葉がいっぱい
1
でも、しっとりしているのはなんで?
2
水分多いイチョウの葉っぱだからかな

富士山

埼玉県からも見えます
1
写真は50倍ズームだけど
2
拝みたくなるくらい、肉眼でもキレイです

ぽかぽか

ポカポカ陽気は、居眠りの日
1
寒さでこわばった体がほぐれますねぇ
2
あぁぁ、とろけそうです

たりない

食べなきゃ体が暖かくならないってことで、、、
1
どうでしょうか
2
デザートいただけます?

あがらない

雨でも気分転換に散歩します
1
でも、、、
2
友達に会えないので、テンションが下がります

ピーターモモ

ぴょん、ぴょん、ぴょん
1
土手を駆け上がってみた
2
なんかピーターラビットみたいじゃない?

ロコちゃん

散歩中、ロコちゃんと仲良しになりました
1
上手にご挨拶ができました
1
大型犬克服したかなぁ

ボランティア

この前のボランティア活動の様子を撮ったDVDをもらいました
1
ちょうどハロウィンのときだったかな、、、
2
PCごしで見づらいんだけど
3
こんな感じでした
4
ボランティアの中では、もうベテランのほうになっちゃった
継続は力なりってやつだね

バニラ君

日なたはポカポカで、気持ちいいんだけど、、
1
木陰は、寒い
2
バニラ君、かじかんだ手足じゃ、プロレスもできないね

10度以下

寒くなりました、、、
1
朝晩の外気は10度以下
2
散歩かぁ、、、ためらうなぁ

ふみきり

初めて踏切を渡りました
1
これが線路っていうんだね
2
本数が少ないなぁ

つなぎ

だいぶ朝が冷え込んできたので、つなぎで散歩
1
今風に言うと、サロペット?
2
オールインワン?
3
オーバーオール?、、、は、昭和かな

寒い

冷え込んできましたね~
1
モモ母のカーディガンに包まって、暖をとってます
2
あぁぁ、このまま冬眠しちゃいそう

芋がら

今年の芋がら干しは台がありませんでした
1
このほうが楽なのかな、、、
2
下の畑の収穫はいかがですかー?

バニラ君

バニラ君に会いました
1
今日は2匹なので、、、、
2
プロレスができるね
3
まずは、スパーリングから

放射霧

木曜日の早朝のことですが
1
埼玉は濃い霧につつまれていました
2
日差しも届かなくって
3
電車も車も走ることができませんでした

さいたま新都心駅散歩

寄り道した住宅街で出会えた猫さんは1匹だけでした
8
コースに戻って、さいたま新都心駅へGo!
9
ずいぶん広い駅前だね~、階段上がって電車がよく見えるスポットへ
10
おっと、京浜東北線だ、感動~
11
あぁ、ドキドキしてきた
12
のぞいてみると、、、
13
線路多い!
14
知らない電車ばっかり走ってるよー
15
ちょっと私には刺激が強すぎました
(モモ姉ホームスティ終わり)

参道散歩

モモ姉に連れられて、氷川参道を散歩
1
参道の木々が紅葉してました
2
この時期は落ち葉の清掃で大忙しの様子
3
大きな鳥居の横に、看板が、、、
半日観光ルートにもなっているんだね

4
折角なので、さいたま新都心駅まで行ってみよう、と言いつつ
5
猫さんのニオイに導かれコースアウト、参道付近の住宅街へ
6
このあたりは野良ネコさんが沢山いるんだって
7
何匹の猫さんと出会えるか、期待しちゃうなぁ
(続く)

柿とリンゴ

モモ姉んちにホームスティ
1
モモ姉が出すご飯の量は実家の1.5倍です
2
なので、、、
3
食べごたえがあるんよ
4
食べても食べても
5
なくならない、幸せ~

ショッキングピンク

ちょっと、かわいくない?
1
ショッキングピンク、似合うかも
2
ね、そう思わない?

冷える

キレイな青空でしょ
1
暖かそうって思うでしょ
2
いやいや
3
お尻が寒くて、ブルブルでした

しっとり

小雨??
1
空気が乾燥ぎみだったから、、、
2
いいかもね

アシュ君

もうすぐ2歳になる甘えん坊のアシュ君に
1
公園で初めて会いました
2
でも、でも、アシュ君の後ろの菊に目を奪われてしまって
3
ちょっと挨拶が雑になっちゃいました

猫いない

この前、可愛い猫さんがここの塀の上にいたんだ
1
しっかり覚えてるんだけど、、、
2
いないなぁ
3
偶然だったのかな?
4
ここのお家の猫さんじゃないのかな?

床暖房

寒くなりました、、、
1
我慢も限界、暖房をつけましょうかね
2
えぇぇ? もう入れてるって?
3
床に降りればわかるって、、、失礼しました

宇都宮線

遠くから聞こえる列車の音で、わかるんよ
1
下りの電車でしょ、、ほらね
2
ガラガラだねぇ~
3
この車体の色って、今が旬なの、知ってた?
オレンジと緑で、「柿色」  なーんちゃって

フク君

久しぶりに紳士的なフク君に会いました
1
元気だった? 10才になったんだってね
2
ますますダンディに磨きがかかって、渋い
3
そろそろ、「ゲッツ」なーんて、、、言わないよね

カマキリ

午前中はポカポカ~
1
近くのスーパーの駐車場で、、、
2
初めてカマキリを見ました
3
ニオイをかいだら、無臭~
4
ちょっと、怖い

三角関係

バニラ君に遊ぼうと誘ったのに
1
イケメンのビー君も誘っちゃった
2
あぁぁ、選べない、三角関係だわ、、、
3
モモ困っちゃう 
※女子的妄想中

塀の上

気配を感じて、上を見上げたら
1
猫さんのにおいがプンプン
2
見っけ!
3
イナバウワーばりで猛アピールしたけど
4
降りてきてくれませんでした
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー