虎次郎さん

虎次郎さんに会えました
1
気づかずに通り過ぎてしまいそうになったけど
2
”首が動いた!”
3
”キャッチ☆”
4
虎次郎さん、だるまさんが転んだでもしましょうよ

変な感じ

自分の声って変だっていうけど
1
スマホで撮った自分の声を聞かされ、、、
2
疑います

ぶーたれ

急に寒くなって、師走ってかんじだよね
1
手足がかじかんで
2
表情もブログには載せられない、ぶーたれです。

おつかれ

いろいろイベント続きで疲れちゃったみたい
1
これからお正月もあるし
2
ここで休息をとらないとね

小児医療センター

この前、小児医療センターのボランティアにいってきました
1
見て見て、看護師さんのお友達が作ってくれた首飾り
2
クリスマスバージョン!
3
めちゃくちゃ、かわいい~
4
手作りって温かみがあって、ほっこりするね
5
活動にも気合が入りました

2代目

昨日はクリスマスでしたね
1
で、肉球のぬいぐるみを新しくしました
2
いろいろ試してみましたが
3
このサイズがしっくりくるんですよね
4
ほら、口に入るでしょ

おじゃま

メリークリスマス!
1
って言っても、ここでは通じないかな
2
魚釣れてなさそうだし、、、空気がピーンとしとるわぁ

子猫ちゃんたち

ペットショップコジマに行きました
1
かわいい猫ちゃんたちがいました
2
もうメロメロのメロメロ~
3
猫になりたいくらいです

バニラ君

公園で久しぶりにバニラ君に会いました
1
この時期 散歩しているワンコが少なくって
2
ちょっとさびしいです

もぐる

毎日、寒いのはしかたがないこと
1
とはいうものの、、、
2
暖房入れてても、寒いものは寒いのだ

宇都宮線

陸橋を下る途中
1
電車の音を聞いて、Uターン
2
のぼって、のぼって、のぼって、、、、
3
ギリギリ、電車が見られました 
4
いやー、階段きつかったわぁ

やったー

一足早く、サンタが来ました
1
クロマメちゃんのママ手作りのササミジャーキーのプレゼント!
2
大興奮☆

ボランティア

ボランティアに行ってきました
1
今日は、クリスマスパーティー!
2
みんな仮装して、和気あいあい
3
とっても華やか
4
今年のお仕事も終わり
5
みなさん、よいお年を~♪

ちょうだい

散歩中、お腹が空くことがあるんですが
1
美味しそうな果物は、だいたい
2
頭の上

どこどこ

初対面の猫さんに捜索依頼
1
ちょっと近づけそうもないけど
2
話しかけてみた
3
『知らない』って言われた
4
この寒さ、虎次郎さん大丈夫かな、、、心配

専用ベッド

モモ母の手作りのかごで
1
ベットを作ってもらいました
2
ありあわせの布団ですが、、、
3
モモ臭が染みついていて、居心地いいです

最低気温

最低気温がとうとう-2度だって
1
とうとうきたか、、、
2
犬も熊みたいに冬眠できれば、気が楽なのにね~

どこ?

公園の猫の虎次郎さんとしばらく会っていません
1
ちょっと心配です
2
気配もないし
3
どこへいったのやら、、、

おねだり

お菓子の袋のガサガサの音って、す・て・き
1
さあ、モモ母よ、そのお菓子を私に、、、
2
は・や・くぅ~

天然3色

いつもの公園も最後の紅葉
1
みてみて、、、
2
絵画みたいな色彩だよ

十日市

大宮氷川神社の十日市に行ってきました
1
参道には縁起物を売る露店が並び、賑やか!
2
途中、3歳の女の子のシェビーちゃんに会いました
3
我が家の熊手はコレ
4
来年、いいことがあるといいなぁ~

着こなし

ねえねえ、こっちのほうがいいよ
1
だって、、、昨日のは、、、
2
アマチュアレスラーみたいだったもん
3
今日の着こなしのほうが、おしゃれな犬に見えると思わない?

葉ボタン

雲一つない快晴です
1
葉ボタンが植えてありました
2
お正月も近づいてきましたねぇ~
3
って、クリスマスだってまだじゃん!

鼻歌

ある日~♪
1
森の中~♪
2
変な犬に~出会った~♪
3
すたこらさっさっさーのーさー、すたこらさっさっさーのーさー♪
4
『あれ? 猫さーん、待ってよー!』

モモサンタ

12月のボランティアで着る衣装合わせ
1
どうでしょうか?
2
ほら、カワイイしぐさなんかも入れて、、、
3
え、顔が怖い?
4
・・・
5
そんなこと言われてもねぇ

トリミング

今年最後のトリミングに行ってきました
1
冬なんだから、3㎜バリカンじゃなくってもよかったような、、、
2
まいったなぁ、、、寒いじゃん

子猫ちゃん

ショッピングモールのペットショップに行ってきました
1
公園の虎次郎さんに似た子猫ちゃんがいました
2
どの子もかわいくって
3
とろけちゃいそう~

しもばしら

もう、ブーたれちゃうよ、ブーブー
1
寒いの大っ嫌い
2
見てよ、霜柱がびっしり!
3
そんな時期だっけ?まだ早くない?

職業病

介護福祉の車を見たら
1
お仕事モードになってしまいました
2
あぁぁ、職業病だわぁ~
3
はずかしい

スマイルグリコ

モモ印のビスコを作っちゃいました♪
1
なんか有名犬になったみたいで、照れちゃう
2
でね、お友達のともかちゃんにプレゼントしたら
3
お返しに絵を書いてくれました
4
めっちゃ、かわいい!ありがとう!
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー