タイ旅行記 タレーブアデーン編

モモ隊長!ご無沙汰しております、モモ1号です!
タイに行きたいっていうもんだから、来ちゃいましたよ~
で、今がシーズンのオプションツアーがあったので、参加しちゃいました!
レポート読んで気分転換してください、隊長!

おっと、みなさんの中には初めましてという方も?
私の生い立ちをリンクしておきますね。

1
さて、タイのタレーブアデーン(タイ語で紅い蓮の海)に到着しました。
ちょっと肌寒いのはタイ北部だからですかね。

2
日の出は6時半、ビューポイントへ向かいます。
3
うっすらと明るくなってきました。日の出です。
幻想的な風景が続きます。

4
シーンとした湖。
蓮の花の開く音が聞こえてくるようです。

5
あぁぁ、美しい・・・
6
あっという間に満開です。
7
極楽浄土の世界っていうのでしょうか・・・
8
仏教国のタイで見る蓮の花は、ありがたく拝んでしまいます。
9
ボート乗り場には、たくさんのワンコがいました。
お友達になりました! 
では、また。
モモ隊長がボヤいたら、突撃レポートでおじゃましますね。

大荒れ

最高気温1度って、なんじゃ?
1
南国の冬って30度くらいあるんだよね~
タイにでも行って、遊びたいもんだ

黒猫さん

いつもの公園で黒猫さんが日向ぼっこをしていました
1
黒いから全身が早く温まってうらやましい
2
お腹はどうやって温めるのかな?
3
寝そべったりして、、、まさかね
4
あぁぁ、いっちゃった

ヒドリガモ

めずらしい鴨さんが飛来しました
1
頭と尾っぽは目立つ色しているのに
2
胴体の色は、景色に同化してて
3
大事なところをカモだけに、カモフラージュ?
なんちって

いい眺め

寒いのは嫌いだけど
1
朝焼けの富士山がとてもきれい
2
冬のほうが、湿気がないから、遠くの景色がみられるんだよね

遠目から

おりこうさんの柴犬 に会いました
1
3才と1才半の女の子
2
邪魔しないように、遠くからのごあいさつです

おしゃれ

ふわふわのつなぎは暖かいです
1
快適、快適! しかも、、、
2
パンツの部分が細みなので
3
足が長くスリムに見えるんです

釣り台

誰もいなかったので、釣り台にあがってみました
1
こんな感じで、みんな釣りしているのね、、、
2
魚いないじゃん?
3
あそっか、冬眠中~

モグラ

いつもの公園のお馴染みの光景
1
それは、盛り土
2
なにかというと、モグラの穴
3
年々、穴が減ってます

アロマ君

とても陽気な2才のアロマ君
1
おっとっと、目が合いません
2
初対面なのに、、、

ぽかぽか

今日は晴れて暖かいです
1
3月上旬並みだって
2
ほっとするね~

トリミング

トリミングに行ってきました
1
あいかわらずの3mmバリカン
2
でも、ほらバンダナが和風でおしゃれ~

卵かけごはん

大好きな生卵(卵黄)かけご飯
1
久しぶり~
2
完食、満足! ほっぺのご飯粒は、、、
3
あとで食べましょうかね

子猫ちゃん

近くのショピングモールでかわいい猫ちゃんに会って来ました
1
本当に大好きなんです、猫ちゃん
2
いっしょに遊べたら、、、と
3
思っただけで、胸キュンキュン

カモン

今年もカモがやって来ました
1
1、2、3、、、、12羽
2
外国からきたんだよね~
3
すごい!

ベスちゃん

べスちゃん(4月で2歳)に会いました
1
お爺さんのお供のようで、介助の練習かな
2
ちゃっかりセラピー犬のスカウトしちゃった

あったかい

犬用のヒートティック的なのを、モモ姉がプレゼントしてくれました
1
薄手なのに、ポカポカ
2
早速着てドライブに行ってきます

クー君

2年ぶりに友達のクー君に会いました
1
ちょっと気づいてもらえなかったんだけど
2
クンクンしたら、思い出してくれた

ひざまくら

モモ母のひざまくら
1
高級クッションのような低反発
2
しかも温熱効果もあって、癒されるわぁ~

北斗星

こうやって北斗星を見られるのって、どのくらいかな
1
定期運転が2015年3月13日限りで廃止っていうじゃない
2
さびしいね~

ハトさん

とても仲良しのハトさんを発見
1
まるでデュエットダンスしているみたい
2
かわいいなぁ~

かわいくない

あちゃー、どうみても女子には見えない
1
眉間のシワ、二の腕、顔色、、、
2
いつものモモさん以上にイカツイ

富士山

今日はいい天気!
1
空気の乾燥は気なるけど
2
遠くの富士山がよく見えます

飛んだ!

川原の土手
1
野鳥を見っけて、猛ダッシュ
2
このまま加速して、、、
3
飛んじゃった!!!!

ジョウ君

おとなしいジョウ君に会いました
1
すてきなヘアスタイルで
2
マネしたくなりました、、パーマあてようかなぁ

小太郎君

初笑い対決!
1
即、爆笑~
2
小太郎君は、ひょうきんだね~

電光ボール

モモ兄からのタイ土産のおもちゃ
1
変な音楽と光をだしながら
2
異次元な回転をします
3
さっそく破壊してやりました

初ネコ

お正月がおわりました
1
運動不足のため、せっせとお散歩です
2
ラッキーなことに、初ネコ☆
3
今年もいいことありそうだ

バニラ君

バニラ君と新年のご挨拶
1
ここは犬式に、、、
2
クンクン、クンクン

年賀状

アプリで作ってみました
1
モモ姉からもらった、カツラがやけに似合ってる
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー