桜の様子

上野公園の桜は満開とのことですが
1
埼玉の桜はまだ満開ではない様子
2
少し緯度が違うだけなのに
3
桜は正直だね
4
ずーっと見ていたいから、ゆっくり咲いてほしい

カール君

明るくて人懐っこいカール君と初めての挨拶
1
4月で1歳になるんだって
2
とっても元気でした

猫の家

いつも通る散歩道の近くに
1
猫さんの里親さがし等をするハウスが出来ました
2
のぞいてみると、、、
3
かわいい猫さんがいました

ダッシュ君

初めてダッシュ君とご挨拶しました
1
ラブラドール・レトリバーかと思ったら、セッターなんだって
2
ちなみに、私、獲物に見えました?

モコちゃん

ピレネー犬のモコちゃんに会いました
1
実は、大型犬がちょっと苦手なんだけど
2
モコちゃんとは仲良し!
3
笑いのツボが同じで、ボケ&ツッコミが楽しいんだ

ルイ君

ルイ君、この前 (3/14) の約束、おぼえてる?
1
なになに、モモちゃんのリボンの色は桜色が似合うって☆
2
もー、とろけるぅーぃ♪

片思い

近所のおとなしい飼い猫さんにご挨拶
1
さりげなーく、会釈
2
で、そっぽ向かれました

つくし

芽吹くんだねぇ
1
土の中からも
2
ほーら ほーら
3
にょきにょきとね

さいたまはまだ

昨日、お昼に東京の開花宣言がでましたね
1
ブログ更新と行き違いになっちゃって、、、やっちゃった
2
でも、埼玉はこんなかんじ
3
がんばれ、ソメイヨシノ!

どうかな

近所の春を楽しんでいるのですが、、、
1
関東の桜の開花宣言はまだのよう
2
あとちょっとなのに
3
ソメイヨシノのつぼみは
4
フライングしてくれません

早咲き

久しぶりに川原を散歩したら
1
だんだんと春の景色になってきました
2
いつもの早咲きの桜一本が
3
満開でした

いらっしゃい

林の中でウグイスの鳴き声が聞こえました
1
いいねぇ~
2
そして、お庭のサクランボの花が満開になりました
3
いいねぇ~
4
いらっしゃい、春!

集中力

あ、モモ母がキッチンに行ったみたい
1
カサカサカサ、、、これはお菓子の袋の音だね
2
独り占めはダメよ~ダメダメ

しみじみ

線路沿いの散歩
1
いつもだと、この時間に北斗星が通過しました
2
静かです
3
なんだかなぁ

ポカポカ

春だ♪ 春だ♪
1
ウキウキしちゃう
2
なにしよう~♪ 走っちゃう?!

もうすぐ

暖かいのに、曇りっていう天気ばっかり
1
パアッと青空になれっ
2
待ち遠しいよ、春

折れない

友達を待っても、まったく来ない
1
まあ、こんな日もあるって
2
気持ちを切り替えて
3
散歩を続けましょう

風邪かな?

昨日、下痢、血便、吐き気で、病院に行きました
1
精密検査したけど異常なし
2
とりあえず、胃腸が快調になるまでの間、
高消化性の缶詰を食べることに

ルイ君

リボン紳士のルイ君に会いました
1
興味があったんで、リボンが似合うか相談したら
2
似合うって言ってくれた
3
次回、私が似合う色を考えてきてくれるって、、、ステキ!

わかる?

無表情な犬って言われますが
1
おやつのときと、まったりしているとき
2
微妙に表情が違うのわかります?

ゆるい

公園の沼にも釣り人がチラホラ
1
でも、魚を釣ってるっていうより
2
日向ぼっこを楽しんでるよう
3
ゆるい空気が漂ってる

気にしすぎ

どうしてこんなにも猫ちゃんが好きなのか
1
自分でもわからないんだけど
2
もし猫を飼ったらって妄想することが
3
マイブーム
4
あーん、猫カフェ行ってみたいなぁ

センス

天気が悪いときは、このウェットスーツは便利
1
だけど、この重ね着はどうなのか?
2
暖かくもないし、濡れる、、、
3
春の衣替えの準備もあるけど、
もうちょっと勉強しようよ、モモ父

ジョーちゃん

霧雨が降ったり止んだりの中の散歩
1
途中、ジョーちゃんに会いました
2
仲良しこよし~♪

ねぼけ

だんだん暖かくなってきましたね~
1
眠たくって、眠たくって、、、
2
このまま夜になってしまえばいいのに

ルイ君

2年ぶりじゃん?ルイ君!
1
そのとき会ったのも、3月だったね
2
紳士的なところはそのままなんだけど、、、
リボン好きとは知らなかったよ

大陶器市 後編

陶器市にはいろんなものが売っていました
1
種類が豊富なのはいいのですが、、、
2
何に使ったらいいやら、迷っちゃいます
3
シーサー、タヌキ、カエル、、縁起物シリーズまで
4
で、そろそろメイン会場へ行きませんか?
5
これこれ、香ばしいおこげのにおいがたまらん『五平餅』
6
美味しい味噌のところをモモ母が食べて、、、
7
餅の部分だけをもらいました

大陶器市 前編

3年連続、今年も大陶器市と梅祭りに行ってきました
1
えーっと、ハイ、いつもの看板の前で写真を撮り、、、
2
梅の花を鑑賞、、、
3
次は陶器市、、、
4
とかいって、本当は美味しい食べ物が目的なんだけどね... (続く)
↓過去の大陶器市はこっち
2013/02/19
2014/02/27

虎次郎さん

日向ぼっこしている虎次郎さん、発見
1
動いた!!
2
元気そうでよかったよー
3
近づきたかったけど、今日はガマンしよう

ひなまつり

今日は、ひな祭り♪
1
「ひなあられがあればいい」ってモモ母いうけど
よくわかってるじゃん!

2
ちなみに、このあられは犬用だよね・・・ 
あっそ、人間用ね、、(凹)
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー