クセになる

日向ぼっこ中
1
ジリジリとくる太陽熱が
2
クせになりそう

気づかなかった

久しぶりに通ったら
1
歩道の幅が広くなっていました
2
いつの間に?
3
おっかしいなぁ~

猫の家

今日も青空がきれいです
1
えーっと、今日の散歩は、、、
2
あじさいコースじゃなくって
3
やっぱり、猫の家
4
子猫ちゃん?

ビー君

イケメンのビー君に急接近!!
1
ねえねえ、ペアルックしてるよね、私たち?
2
夏を待てない~♪ この歌、知ってる?

好きな場所

涼しい風が通る橋の上
1
だれもいない
2
猫もいない
3
ただボーっとできる
4
犬であることを忘れる
5
そんな場所

小児医療センター

JAHAのトレードマーク色はブルー
1
だからといってブルーシートは偶然
2
控室で談笑中
3
みんな大人しくスタンバイ
4
見えてないところでもお行儀いいのが
5
ボランティア犬の素質

新緑

公園の散歩は緑がいっぱいで涼しいです
1
ちょっとモデル立ち
2
キャットウォーク?
3
ふざける余裕もでてきます

花の香り

このお花の名前なんだろう?
1
こっちは知ってる、白い睡蓮だよね
2
犬目線では、まったく見えないけど
3
花の香りで楽しんでます

陸橋

陸橋を登る散歩コース
1
登りきったと思ったら、まだ先が、、、
2
ロッキーのテーマでも口ずさんじゃうよー

畑の件

気になっていた畑の件
1
ここ全部が住宅地になるそうです
2
いろいろご事情があるとは思いますが
四季を感じる場所がまた一つ減ってしまいました

ヘラちゃん

へら鮒さんが水面から覗いてました
1
びっくりしてよだれが出ちゃいました
2
水の中は涼しくっていいよね~
3
近くにいって挨拶したいけど
4
営巣でここまでしか行けないのよね、、、

さぼり

マッサージチェアーで二度寝
1
電源OFFだけど
2
座面がフィットして気持ちがいい

黒猫さん

今日も早朝散歩
1
なにか視線を感じる
2
いたー
3
飼い猫さん、おはよう!

早朝

そろそろ早朝散歩に変える時期ですかね
1
あら、猫の会の猫さんも早起き?
2
なんだか昼間よりも機嫌がいいようで♪

営巣

今年も野鳥の営巣のため
1
一部立ち入り禁止になっていました
2
鳥を驚かせないように、、、、
3
そーっと退散しましょう

クー君

クー君と4ヶ月ぶりに会いました
1
毛が多くて暑そうでした
2
犬にはつらい季節になってきました

はたけ

いつものところでお花が咲いて、
1
いつものところで野菜が育って、、、変わらない日常が幸せ
2
なんだけど、いつもの畑が耕されていない
3
どうしちゃったんだろう

気づいて

黒猫ちゃんにアピールするものの
1
気づいてもらえず、残念
2
どうしたらいいものやら、、、
3
まったく思いつかない

睡蓮

睡蓮と蓮の見分け方
1
葉っぱに切り込みが入っていて
2
葉っぱの撥水性がいまいちなのが
3
睡蓮なんだって

ごるご

散歩の後の入浴はスッキリします
1
え? そうみえない?
2
ゴルゴ13みたいな影が顔に、、、
3
ほっといて

猫の家

前回とまた違う猫さんが来てくれました
1
尻尾がピーンとしています
2
私に興味あるってこと?
3
驚かせないように、そーっと、そーっと
4
うっそー
5
こんなにお近づきに♪ しあわせ

日差し

日差しが強くなりました
1
歩道橋の階段なんて、まっぴらごめん
2
木陰がない散歩コースも暑いわぁ~
3
そろそろショッピングモール&カート散歩しませんか?

猫の家

うれしいことがありました
1
なんと猫さんから来てくれました
2
これって、、、
3
「愛」?

メロン

大好きなメロンを食べました
1
とても甘くて
2
美味しかったです

ストレッチ

ゴールデンウイーク、お疲れでした
1
ブルーな気分をほぐしましょう
2
イナバウワー!
3
(だ、だれが助けて、、、)

こいのぼり

昨日は、端午の節句
1
一戸建てでもベランダ派が大半になりました
2
こいのぼりはすぐにしまわなくてもいいって言うし
3
見てると涼しげだから、そのままってできない?

猫いない

散歩の途中
1
猫さんの家によったけど
2
会えませんでした
3
嫌われたのかな、、、

肉球

「モモの肉球」っていうけど
1
他の見せ方あったんじゃない、モモ母?
2
なんでこんな体勢で見せなきゃなんないの

猫さん

駐車場で猫さんを発見!
1
隠れてないで、出てきてよー
2
「ちゃん?」
3
「いえいえ、私はオス」
4
「しかも、太鼓腹のオッサンです」

藤棚

近所の藤や公園の藤棚の花が満開
1
美しすぎます!
2
有名な藤もあるけど
3
地元で十分です
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー