どこだろう

公園を一周して猫さん捜し
1
野良ネコ3匹はどこかな?
2
しばらく会ってないし
3
本当、心配なんだ
4
匂いもしないし、引っ越ししちゃったのかな?

満月

昨日、2階のベランダからスーパームーンでお月見
1
ちなみに、おとといは中秋の名月十五夜
2
月といえば、、、耳が立ちました
ウサギみたいでしょ?

ジョーちゃん

夏は暑かったから、しんどかったよねー
1
でもさ、涼しくなってきたし
2
プロレス、再開してかない?

アド君

アド君9才と朝の挨拶をしました
1
2年3ヶ月振りだね~
2

小児医療センター

小児医療センターのボランティアに行ってきました
1
外で集合してから、病院に入ります
2
控室では、リラックスモード
3
みんな仲良し!
4
お利口に出番を待っています
5
(控室のようす)
6
さあ、ちびっこ達と遊ぶぞ!!!
7
♪♪お散歩、お散歩、楽しいな♪♪
8
♪♪ピンクの服、お揃いだね♪♪
9
♪♪背中なでなでして~♪♪
10
(満員御礼状態)
11
楽しかったね

不動

歩かない姿勢
1
引っ張ったって、ムリムリ
2
なぜって
3
そりゃ、疲れたからよ

自撮り

キマッタ!!
1
どう、奇跡の一枚じゃない?
2
え?もう一回?
3
もう、可愛く撮ってよ

プリンちゃん

おとなしいプリンちゃん4才と初めての挨拶をしました
1
ティーカッププードルと並ぶと
2
大きさがデフォルメされてる気分

バニラ君

バニラ君に会いました
1
2か月前にサマーカットしたばっかだったのに
2
伸びたね~
3
ねえねえ、次のヘアスタイルはどうするの?

落ちてる

いっぱい道路に落ちていました
1
秋だね~
2
ドングリと、、、
3
なぜか、コガネムシ
4
変な組み合わせだね

飛んだ?

走ってみた
1
ちょっとだけ飛んだ?!
2
流行ってるから、真似してみたけど
3
全速力は続かず
4
息切れで歩いちゃったよ

クッキー君

シルバーウィーク、何するの?
1
べつに決めてないよ
2
そうなんだよね~
3
カタカナで洒落て言ってるけど、
いわゆる、お彼岸だしね

ボランティアの日

久しぶりにボランティア活動に参加してきました
1
控室では、こんなことしているんですよ~
2
おじいさん、おばあさんに会う前に、きちんと健康チェックね
3
慣れているもんで、みんな静かに順番待ち
4
メンバーは和気あいあい
5
では、行きますか!
6
抱っこ、、、いやいや、、
7
私の十八番は、もちろん「靴を履いた犬」
8
ぎこちなく歩く様が、ウケるんですねー
9
でも、何年も同じ芸をしていると
ときどきスタスタ歩けちゃって、自分でも焦るわ

秋もの

秋のすじ雲と栗
1
秋だね~
2
イガ栗に気を付けて散歩するのはもちろんだけど
3
そろそろ、秋の服に衣替えしないと
まだマリンルックっていうのはどうよ、、、

鼻歌

散歩中の脳内音楽は、「歩こう~、歩こう~」のトトロの曲
1
疲れてきたら、、、
2
24時間マラソン的な曲が、、、「負けないで~」ってね

梨たべる

無言の「たべたい!」のサイン
1
そうそう、水分豊富な梨(豊水)をおくれ
2
がぶりっ
3
たまらんなぁ~

美脚

朝が涼しくなりました
1
なので、朝6時を過ぎての散歩に変更
2
あぁぁ、気持ちいい

のんびり

日向ぼっこは気持ちいい
1
体がコチコチだったからね
2
ちかごろの天変地異にはコリゴリで、、、
3
もう何も起こらないでほしいと願うばかり

富士山

今朝は久しぶりに青空
1
いつもの陸橋から富士山が見られました
2
秋晴れになーれ

白馬ドライブ(おまけ)

助手席のワンコ用ボックスに乗って景色を見るのが好き
1
少しだけ雲の切れ目から白馬の山脈が見えただけ
2
だいたい旅行っていうと雨、、、(困)
3
どうしてかっていうと
4
隣で運転しているモモ父が雨男でね
5
確率90%以上で雨が降るんだよー

白馬ドライブ(翌朝)

ワンコも泊まれるホテル「フェニックスウィング白馬」
1
今年もいい思い出ができました
2
友達もたくさんできてハッピー
3
パグのさぶろうくんとまりもちゃん
4
ロビーではキャバリアのカップル
5
台風18号の影響がひどくて、白馬のすてきな景色は撮れなかったけど、
また来たいです♪
ホテルのブログに載っちゃった!!

白馬ドライブ

去年に引き続き、今年も白馬に来ちゃいました
関東は台風の影響で凄い雨、、白馬は軽い雨、、
ということで、そそくさとホテルへ

1
ここの犬用のディナーは最高でね
赤いのは”鹿肉”!

2
秋の味覚もあって、一足早い秋を堪能しました

肉球

外は霧雨
1
ずーっと降ってます
2
暇だわ~
3
肉球のケアでもするか

ユウちゃん

1年4ヶ月ぶりに4才のユウちゃんに会いました
1
目を大きく見開いていました
2
変わってないね~

猫の家

猫の家の前を通ってみた
1
猫がやってきた
2
立ち止まらずにスルー
3
これぞ、ツンデレ!

トリミング

行ってきました、トリミング
1
いつもの3ミリバリカンだったけど
2
ものすごくカットした気分

ぼさぼさ

家のベランダでのんびり
1
毛が伸びてしまって、視界が悪いのが気になる
2
そろそろ、トリミングの予約してくれない?

ハッピー君

社交的で優しい2歳のハッピー君
1
初めてなのに、気が合いそう~
2
チワワの友達がまた増えました♪

ムリ

猫の鳴き声がするけど姿がみえず
1
背伸びするも、壁は高く、、、
2
門の隙間から頭を突っ込むも、
3
身体的に追跡はムリみたい

のんびり

新たな遊びを考え中
1
お姫様ごっこ?
2
いえいえ
3
変顔!
プロフィール
モモさん(♀)2007年4月生まれ。フレンチブルドッグとシーズーのミックス犬。食いしん坊で甘えん坊。ボランティアに参加している、ちょいエライ犬なの。

モモ姉

Author:モモ姉
頑張って更新中

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
カテゴリー